最新閲覧日:

マイクロソフト「Word2000」で、以前、「はがき宛名印刷ウィザード」を実行し「住所録」を作ったことがあります。このデータ(****.doc)形式をエクセル2000で活用し、住所録データを活用したいのですが方法が解りません。(エクセルで作った住所録データをワードに活用できることはよく掲載されておりますが、この逆パターンです。)

その方法をご存知でいらっしゃる方、また、やはり全く出来ないのであればその旨を教えて下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

Word2000で作成した住所録は当然、表形式だと思いますので、ワードで住所録文書を開き、エクセルも起動しておく。



ワードの表のデータ部分をドラッグして選択して、「コピー」する。
エクセルの適当なセルを指定して、そこに貼り付ける。
エクセルの列幅を調整して、罫線種類などを調整する。
これではダメでしょうか?。おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いもよらないヒントを頂きありがとうございました。結果的に試してみたところOK!うまく出来ました。ところどころ変換がうまくいってないところがありました。(住所の番地が、例えば、***町の「2丁目5番1」ならOKでしたが、単に、「2-5-1」とワード入力データですと、訳の解らない数字に変換されましたが、すべて手作業で再入力することを思えば、簡単な修正でOKですので、助かりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/17 08:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ