この人頭いいなと思ったエピソード

趣味でよくパソコンを使うのですが、
気づいたら一日中外へいかず家にこもりっきりです。

さすがに不健康なのでどこか喫茶店で作業しようと思うのですが、どうしてもノートパソコンのバッテリーが、すぐなくなります。

どなたか喫茶店(東京近辺)で電源を差し込めるコンセントがあるところを知りませんか?
できればあまりガヤガヤしてないとこを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初めまして、今晩は。



都内でPC電源が確保できる場所についてですが…、

【スポーツシアター mixing cafe 】
  新宿駅東口徒歩3分。
  電源 窓際カウンター席すべて利用可
http://www.metro-net.co.jp/mixing/index.html

【シアトルズベストコーヒー 池袋サンシャイン60店】
  東池袋駅徒歩5分。
  電源 利用可
http://www.seabest.co.jp/location/02.html

【シアトルズベストコーヒー 銀座店】
  東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩5分。
  電源 窓側カウンター6席に2口コンセント×3
http://www.seabest.co.jp/location/02_06.html

【都立中央図書館】
  電源 席に着けば殆どの席で利用可能
http://www.library.metro.tokyo.jp/12/index.html

【日比谷グリーンサロン(日比谷公園内)】
  電源 利用可(床埋め込み式)
http://www.tokyo-park.or.jp/yuyupark/restaurant. …

【スターバックス JR東海品川駅ラチ内店】
  JR東海品川駅北口コンコース内。
  電源 モバイルコーナーに2口コンセントが10数席
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbu …

【品川区立大崎図書館  2Fビジネス支援図書館】
  大崎駅西口徒歩8分。
  電源 利用可
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=hotspo …

他にも色々検索出来ますので、
エリアと電源を選択してみて下さいませ。
http://www.joho.st/hotspot/

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにもたくさんの情報!!!
感激です!
東京都立中央図書館はかなりよい場所にあって僕も利用させてもらっています。
そのほかの、図書館でもあるんですね?!
今度チェックです。
スタバで電源利用できるのはかなりプラスですよね!

情報どうもありがとうございます!
あとは自分で行って確かめるべしですね。

お礼日時:2005/12/24 00:43

マクドナルドでは、12月1日から公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」を利用でき、


持参のノートパソコンをネットに接続できるようです。
以下のアドレスで、利用可能な店舗がわかります。

参考URL:http://www.japan-telecom.co.jp/mcd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついにマックもモバイルに力をいれてきたんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/24 00:37

まぁ確かに盗電ですが、僕もいつも探してます。


FOMAはすぐにバッテリーが無くなるので。

喫茶店ではないですが、JR市ヶ谷駅近くのモスバーガー2階、道路側のカウンター席右側にコンセントが。
明日まではクリスマスツリーがあるのでそれを目印に。
えぇ、僕も一昨日利用させていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいですw

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.54.340N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~市谷でしたら近くなので行けそうです。
地図までつけてもらってありがとうございます!

お礼日時:2005/12/24 00:36

ビジネス街の喫茶店なら、ノートPC用のコンセントが用意されているところもあると思います。


以前、新幹線の駅近くの喫茶店(都内ではない)でそういうところがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
秋葉原でコンセントつかえる喫茶店はしっているんですが、今度は丸の内あたりを探検してみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/23 21:38

一時期ファーストフード店で高校生が勝手に携帯充電するので迷惑だという事件?が全国でありましたから、同じように思われてしまうのではないでしょうか?



PC持込可のネット接続可能な喫茶店やマンガ喫茶などなら別でしょうけど。
(あいにくそのような場所はわかりません。ごめんなさい)

普通の喫茶店などではあまりいい目で見られないはずです…。
近所のファーストフード店は今でもテーブル近くのコンセントにガムテープ貼ってありましたから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
高校生が携帯充電するとこは迷惑な感じします。

これからどんどんPC接続可能な喫茶店が出現するのを期待するしかないですね?!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/23 21:18

コンセント自体は喫茶店にあると思いますが、勝手に使っては盗電になりますよ。

立派な犯罪です。
素直にバッテリーの予備を手に入れるとか、ほかの方法を考えた方がよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、盗電ですか。
たしかにそうですね。
やはり電源貸してくれる図書館orインターネット喫茶ってとこかですかね?!

返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!