あなたの習慣について教えてください!!

レンタルCDを、WMA64Kbtで変換してしまいました。
これをMP3 128Kbtに変換し直しても品質は
64Kbtでしょうか。

またCDを借りるのも悔しいので128Kbt
の音質に戻れば嬉しいのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再変換しても音質は上がりません。


むしろ下がります。

理屈で考えてみましょう。
ビットレートというのは1秒あたりの情報量の事です。
64kbpsの情報量しか無いものを128kbpsにした所で意味が無いでしょ?
本来無い情報を無理矢理引き延ばすのですから無駄なデータが混ざってしまって音質が下がるのが落ちです。

とはいえ劣化度合いはそれほどではないはずですから、
MP3の方が便利なら変換してしまっても良いかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄をしないですみました。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/25 14:44

WMAとMP3は圧縮アルゴリズムが違いますが、WMA 64kbpsの品質を100とした場合、


これをソースにmp3 128kbpsに変換しても絶対に100以上にはなりません。
かえって100以下に低下します。単に音の悪い128kbpsのmp3が出来るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄ぉしないですみました。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!