中古で手に入れた鬼畜王ランスのプレイ中です。
今回は攻略ページとかもちゃんとみながら。

ようやく最後の神と戦う所までいったのですが、ここで詰まりました。
「古代の遺跡に行って、神の扉を開ければそこに創造神がいる」
・・・・古代の遺跡ってどこなのでしょう。

そこらじゅうクリックしているのですが、全然見つかりません。
このゲーム、いつも遺跡探しに苦労するのですが、
(地図とか載せてるサイトもないようですし。)

「確かこの町の近く」位のヒントで十分探せるので、助けてください。
もうちょっと!のところなのにしょうもない理由であきらめるのは
ちょっと辛いので・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アークグラードの北東にありますよ。


頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まさかリーザス軍の旗が立っているとは思わなかったです(大汗)
やっぱり最短距離で本国落としに行く後遺症がこんなところに出てますね。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2001/12/16 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大分東明高校の寮について教えて下さい。

今度、中学2年になる男子の親です。大分東明高校を将来、受験させようと思っていますが、男子進学寮について料金や食事、定員など教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
東明受験ですか、わざわざ寮に入るということは、
結構、優秀なんですね。
確かに授業料、進学率を考えるとあそこが良いかも知れません。
分高でも良いのでしょうけど。

で、オフィシャルを見てみたのですが、
まず、誰か校内で作ってるんでしょうが、
ソースが間違っていて、リンク切れを起こしてまともに見れませんね。(^^;
一応、リンクを探りながら見てみましたが、
それらしい情報はありませんでした。

あそこの出身者(あるいは親)で、
現在ここを見ている人はかなり少ないでしょう。(いないかも)
僕自身出身ではありませんし。(大分出身ではありますが)
という訳で、電話かメールで相談するのが妥当でしょう。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~rinkou/tomei/

Q鬼畜王ランスって最高

ギャルゲーはあまりやった事なかったのですが、「鬼畜王ランス」という作品にどっぷりはまってしまいました。
以来、その他の俗にいう18禁アドベンチャーゲームを数作品プレイしたのですが、どれも今一つです。
エッチな画像を見るためだけのゲームではなく、RPGなどのゲーム要素があるお勧めの作品があったら教えてください。

Aベストアンサー

エウシュリーというソフトメーカーも
アリスみたいにエロよりゲーム性がちゃんとした物を多く出してます(こういう書き方ってメーカーに失礼かな?)

タイトルだとちょっと前ので「戦女神」
最近のだと「幻燐の姫将軍」です

これは思いっきりRPGです
マップがなれるまでは見にくいかも知れませんが
かなりいい感じのゲームです

ちなみにアリスのゲーム並にプレイ時間は長いです

Q八王の乱に出てくる以下の8人の読み方がわからないので教えて下さると嬉し

八王の乱に出てくる以下の8人の読み方がわからないので教えて下さると嬉しいです。

1.汝南王亮
2.楚王?
3.趙王倫
4.齋王冏
5.成都王穎
6.長沙王乂
7.河間王?
8.東海王越

お手数おかけしますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

八王の乱。八王が皇族は以下の通り。
・汝南王(司馬亮)
・楚王 (司馬?)
・趙王 (司馬倫)
・斉王 (司馬冏)
・長沙王(司馬乂)
・成都王(司馬穎)
・河間王(司馬?)
・東海王(司馬越)

すると、

1.じょなんおう りょう
2.そおう    い
3.ちょうおう  りん
4.せいおう   けい
5.せいとおう  えい
6.ちょうさおう がい
7.かかんおう  ぎょう
8.とうかいおう えつ

で、良いかと思います。
ご参考まで。

QDS FFIII 古代の遺跡でウネの別れ際のセリフ

今、まさに楽しくやってます♪
しかし、さまよってます・・・。orz

インビンシブルを手にする直前だったと思います。
ウネが別れる際に言ったセリフを思い出せません。
確か、
「AAという村から、BB方向にある、CCという洞窟に行きなさい。そこに土のキバがある。」
だったと思うんですけど・・・。
上のAA、BB、CCを教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

クリアしてしまったので、うろ憶えなんですがお役に立てればと思って載せておきます。
インビンシブルは手に入れてないんでしょうか?インビンシブルは古代遺跡にあります。古代遺跡の場所はウネのほこらよりさらに北。山の様な形をした場所です。最奥まで行くと確かウネが岩を砕いてくれてインビンシブルが手に入るはず。

土のキバの場所は、暗黒の洞窟にあります。場所は水の神殿の北、地図上で言うと東部中央付近です。インビンシブルで西から大陸へ入り何度も山を越えて行くと辿りつけると思います。Aボタンを押すと船が上方向へ一瞬上昇するので、上昇した時に方向キーを押すと山を越える事が出来ます。

質問と回答が合っていませんが解る範囲ですので・・頑張ってクリア出来るといいですね。

Q王ヶ鼻辺りまでの道(県道) や 王ヶ鼻や王ヶ頭

長野県美ヶ原の 王ヶ鼻や王ヶ頭辺りまでの県道62?を、行き止まりまで行くって意味ありますか? 王ヶ鼻や王ヶ頭に行かないなら意味ないですか? 景色とか

また、行き止まりから王ヶ鼻な王ヶ頭ってどれくらいで行けますか?。本格的な登山になりますか? それとも比較的楽に行けますか?

Aベストアンサー

>行き止まりまで行くって意味ありますか?
人によるでしょうね。
富士山の頂上まで登るのか5合目までにするのかといった差です。

>行き止まりから王ヶ鼻な王ヶ頭ってどれくらいで行けますか?。
5~6年前ですから、時間がどれだけかかったかは覚えていません。
距離的にも、地形的にも、たいしたことはありません。
ただし、人が多い時期、ゴールデンウィークとか夏休みは、駐車場に車が止められないことがあり、時間がかかります。

Qアランドラ2 古代バニラ遺跡

またつっかかっています。
バニラ遺跡の中なのですが、
ドクロマークの爆弾が2つ、普通の爆弾が1つ。
○のスイッチが2つあり、踏むと2つの鉄球と扉が上がったり下がったりします。
レバーが2つありますが、1つを動かすと爆弾と鉄球・扉が1枚なくなります。
一番奥に、□のスイッチがあるのですが、どうやってそこに行くのでしょうか?
だんだん説明するのも難しくなってきて・・・でも誰かに聞かないとどーにも進めなくて困っています。どなたか覚えていたら教えてください。_(._.)_

Aベストアンサー

又ひっかかりましたね~!!
だんだん記憶が薄れてきましたが、たぶん2つの○スイッチの上に2つのドクロ爆弾を置き、その間に普通の爆弾を置いて火をつけます。
普通バクダンは爆発するまで時間があるので、その間にレバーのところに走って下さい。爆弾が爆発したら、その勢いでドクロ爆弾も爆発して、扉が上がると思います。
あんまり自信がありませんが、わからなかったら又メール下さい。

Q筆王デザインファイルの移動について(2004→2003)

筆王のデザインファイルについてご質問します。
現在2台のパソコンに筆王2003と筆王2004をそれぞれインストール
しています。筆王2004側で作成したデザインファイルを筆王2003に
もっていき開こうとすると、
「このファイルは新しい筆王のバージョンで作られたものなので開くことができません」
と表示されます。筆王2004で作成したデザイン、レイアウトを筆王2003で使用できるようにする、移動するにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _ )m

Aベストアンサー

サポートに書かれているように
http://www.fudeoh.com/support/ver80/datainf.html
筆王2004のデザインファイルは筆王2003で読み込めません。
i4がコンバータを用意していないのですから、直接読むことは無理でしょう。

再編集をしないのであれば、筆王2004側でデザインファイルを別形式(BMPやJPEG)で保存すれば、
筆王2003でもそのまま読めます。
私は2004を持ちませんので、メニューの表示が違うかもしれませんが、
「ファイル」>「デザイン」>「名前を付けて保存」
で「ファイルの種類」をBMPかJPEGを選択すれば、画像ファイルとして保存できます。
解像度を高め(150dpi~300dpi)にすれば、印刷時の劣化はほとんど無いでしょう。
その画像を2003で読み込めばそのまま印刷できるはずです。

ただ、再編集しないのであれば別PCで読み込ませる意味はあまりありませんよね。
筆王2004側のPCでデザイン面だけ印刷しておけばいいだけですから。

QDS ドラクエV天空の花嫁 古代の遺跡にはいれません・・

DS ドラクエV天空の花嫁 古代の遺跡にはいれません・・

ラインハット城につき、ヘンリー王子がさらわれ、パパスとともに
古代の遺跡へ探しにいくのですが、パパスはすでに中にはいっているのに、主人公がいくと入口の男2人に「子供は帰れ」みたいなことを言っていれてもらえません・・・

他に入り口などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能性があるとしたら、
ヘンリー王子がさらわれた後、パパスと会話せずに遺跡に向かっている。
そのくらいしかフラグらしきものが思いつきません。

Q王さんと長嶋さんについて

巨人V9時代のクリンナップと言えば不動の3番王貞治、4番長嶋茂雄ですが、王さんは73年、74年に三冠王を取られてますね。王さんは他に68年から70年まで3年連続首位打者になってますが、その三年間に限って長嶋さんが打点王になってます。(王さんの三冠王獲得を阻止するかの様にも見える。)特に68年度の125打点は王さんの生涯最高記録を上回ってます。ここで質問ですが、68年からの3年間王さんの打率が上がった分打点が下がったのは、他球団のピッチャーが王さんとの勝負を避けたからでしょうか?

Aベストアンサー

 質問者さんの情報で、68年からの3年間、王さんの敬遠が増えたのかな?って思って四死球の数を調べてみたら。。。

68 121(敬遠18)
69 111(敬遠12)
70 119(敬遠24)でした。3年間で351(敬遠54)ですね。
で、実は65年から67年の3年間で410(敬遠100)だったので、極端に減ったって感じです。

長嶋さんも同じように調べてみたら

68 66(敬遠12)
69 38(敬遠1)
70 40(敬遠1)でした。これはあまりにも両者の差がありすぎます。

 3年間の総安打数が 王さんが438 長嶋さんが441
    打点数が  王さんが315 長嶋さんが345です。

 これを見ると、王さんは選球眼がよく、後ろに長嶋さんが控えている事もあってランナーに出ることも心がけたのでしょう。逆に長嶋さんは四死球をよしとせず、自らバットでランナーを返すことに徹したのだと思います。これはお二方の性格の問題もあるでしょう。たぶん川上監督でもこの二人にはノーサインだったと思われますし。

 その結果、確かに左打ちの方が併殺打を打つ数が少ないのですが、王さんは3年間で併殺打が20、長嶋さんが49もあります。

 王さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E%E6%B2%BB
 長嶋さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B6%8B%E8%8C%82%E9%9B%84

 質問者さんの情報で、68年からの3年間、王さんの敬遠が増えたのかな?って思って四死球の数を調べてみたら。。。

68 121(敬遠18)
69 111(敬遠12)
70 119(敬遠24)でした。3年間で351(敬遠54)ですね。
で、実は65年から67年の3年間で410(敬遠100)だったので、極端に減ったって感じです。

長嶋さんも同じように調べてみたら

68 66(敬遠12)
69 38(敬遠1)
70 40(敬遠1)でした。これはあまりにも両者の差がありすぎます。

 3年間の総安打数が 王さんが438 長嶋さんが441
    打点数...続きを読む

Qドラクエ5で詰まっています(泣)~古代の遺跡~

いまさらなんですがドラクエ5(PS2版)をしています。
幼少期の「古代の遺跡」でパパスと合流したいのですが、どうしてもたどりつけません。誰か教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

 入ってすぐのところにパパスが見えますが、
マップの右側を回っていかないとたどり着けません。
マップを用意してあるサイトがありましたので、
参考にしてください。

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/danjyon/kodai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報