gooにログインする時必ず一回目はエラーになりいつも2回ログインしなければなりません。一回でログインできるようになるにはどうしたらよいですか?
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 そういう不具合はよくあることです。


私も問い合わせたんですが、いまいち要領の得ない回答が返ってきました。
どうすればいいか、ですが
どうしようもないとあきらめるしかないでしょうね。
別に間違ったやり方でログインしているわけじゃないでしょう?
しばらくすると、普通にログインできるようになりますから
それまで待つしかないと思います。
無責任な回答と思われるかもしれませんが、これが現実なのです。
メールのデータをあっさり消去してしまっても平然としていたり
gooのサービスには不可解な部分が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせても無駄ですか・・あきらめます。
>別に間違ったやり方でログインしているわけじゃないでしょう?
どういうやりかたのログインが間違ってるんですか?

>gooのサービスには不可解な部分が多いと思います。
特にフリーメールは最悪ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/17 22:23

自分も現象は違いますが過去にログインの不具合があり、goo に問い合わせました。



goo 問い合わせ先
  ↓
https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1a.html

参考URL:https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接問い合わせるしかないようですね。それにしても毎回2回ログインしなくちゃいけないのは本当にめんどくさいです。
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。

以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。


今日別のIDを取得してこの質問をしていますが・・

前使用したIDで教えて!gooに質問した方への御礼の返信や補足が出来なくて困っています。

以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。

Aベストアンサー

goo事務局に問い合わせてみてください。

余談:僕は退会するので、これが最後の回答です。

Qyahooやgooのメニューはログインできるがmsnやinfoseekにログインできない。

自分では何も設定の変更などしてない(と思う)のですが
・hotmail
・msn エクスプローラー
・msnメッセンジャー
・msnおこずかいちょう
・インフォシークのメール
・インフォシークのアルバム
などのページにログインしようとしたら

ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
というページが出ます。

ところが
・ヤフーのメール他各種メニュー
・グーのメール他各種メニュー
などのページはログインできます。

webの設定をリセットしたり、ウイルスソフトを削除してみたり、クッキーを削除してみたりしたのですが
だめでした。

お気に入りをmsnに入れているので少しですが困っています。

あとどこをチェックすればいいのか、、ワカリマセン。
WIN XPです。
接続はLAN(ケーブルテレビ)です。

Aベストアンサー

MTUとRWINを調整してみて下さい。

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

Q教えて!gooで「ログイン」でログインしてその次に「まいぺーじ」にアクセスすると

教えて!gooで「ログイン」でログインしてその次に「マイページ」にアクセスすると、二度とログイン画面が表示されます。ログインしているのに発生します。使用環境-WindowsXp Home Editon-Internet Explorer 6-SONY VAIO PCV-LX85/BP

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合、ログインでパスワードを間違え、再度入力すると、マイページには行かず、TOPの画面に戻ります。
その際、マイページをクリックすると、またログイン画面に移ります。
そこで更にログインを試みようとすれば、ループしました。
しかし、再度現れたログイン画面で何も入力せず、マイページをクリックすると入れます。
これはずっと気になってましたねぇ。
でも、支障がないんでそのままです(苦笑)。

Q「教えてgoo」でのログイン2回

最近「教えてgoo」のアイコンをクリックするとログインを要求され、ログインすると、「教えてgoo」に入り込め、マイページに入り込むのに、また、2回のログインを要求されます。つまり、2度も同じログインとパスワードを求められ、やっと、マイページに入れます。このように変更になったのでしょうが、不便でなりません。これで使い方は正解でしょうか?

Aベストアンサー

数日前から同じような質問がいっぱいでてます。
皆さん困ってるみたいです。(もっとひどい状況の人もいるようです)
私もあなたとまったく同じ状況です。(2回ログインしてます)
なんか不具合だそうですよ。
早くなおったらいいですね。

Q教えてgooのマイページのログインにパスワード入力2回必要?

この教えてgooのマイページにログインしようとすると、
goo ID は既に入っていて
ログインパスワードにパスワードを入力して、ログインをクリックすると、
直前の状態(IDは入っている、パスワードは空白)に戻り
もう一度パスワードを入れてログインをクリックして、やっとログインできます。
以前はサイトを開いたときに、自動でマイページへ行けたような記憶があるのですが、どこか設定が変わったのでしょうか。
1発でマイページを開く方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私もそのような事になります。
でも一度、パスワードを入れてログインボタンを押して、同じ画面になった時は上のマイページボタンを押せば、ログインできますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報