プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は『西遊記』がとても大好きな人間です。
きっかけは、私がとても小さい頃に正月か何かの番組で『西遊記』を見たとき酷く感動した事が始まりでした。
今でも『西遊記』が大好きで色々な本やビデオを見たりしています。

そこで私が始めて見た、最初に感動を与えてくれた『西遊記』を見付けてもう一度見たいと思ったのです。
しかし、ビデオやDVDを探しているのですが、見付かりません。
何方か手掛かりか情報を下さい。
私が知っている情報は、孫悟空役を演じていた俳優がシブがき隊の元メンバー『本木 雅弘』さん。三蔵役を演じていた女優は『宮沢りえ』さん。
主題歌はB’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』だったという事位です…。

長々と失礼致しました。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

馬が人型に変形して柳沢しんごになるやつだったかな。

西遊記と云
えば夏目雅子かいかりや長介なんで、他は記憶に無いな。

ヤフオクにレンタル落ちが3本出てますね。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、解ります(笑)
私も西遊記と言えば夏目雅子さんと感じるので『本木 雅弘』さんの西遊記を思い出すのに時間がかかりました。

ヤフーオークションですか…。
参加した事無いのでよく解りませんが、もしかしたら手に入るかもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 18:55

私もDVD化希望しています。


でも残念ながら出ていないですね。

本木さんのシリーズなら
猪八戒が河原さぶ
沙悟浄が嶋田久作ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっきり何処かでDVD化されているのかと思っていたので、知った時はショックでした。
でもDVD化を希望されている方はわりと沢山いたことがせめてもの救いです。
配役さんはそんな人たちだったんですね。
三蔵と悟空ばっかり印象に残ってて全然知りませんでした(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 18:49

日本テレビのスペシャルドラマだったようです。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

以前ビデオが出ていたようですが、廃盤とのこと。
DVD化の希望が出ているぐらいですから、よいドラマだったのでしょうね…あまり記憶になくて残念ですー。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=36198
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオが出ていたのですか…気付けなくて本当にくやしいです。
DVD化の希望ですか…私も望んでます。
実現してほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 18:41

この西遊記は続きもんじゃなくて、スペシャルもんじゃなかったでしょうか。

10数年前ぐらいかなぁ。1月からの新ドラの西遊記も面白そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペシャル番組ですか…。
知りませんでした。

私も来年から始まる西遊記を楽しみにしています。
録画を忘れないように携帯にメモってあります(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!