カラオケの鉄板ソング

私の妻が何年も悩んでいる内容を質問します。
20年くらい前のNHKで放映されていた人形劇の主題歌で
♪飛べ~飛べ~はばたけ紅孔雀~ のような歌いだしの
番組のタイトルと曲名を知りたいのです。
妻の歌詞はうる覚えらしく正しくないかもしれません。
でも妻はこれをカラオケで歌いたいらしいのです。
ちなみに「紅孔雀」というタイトルのカラオケを入れたら
まったく判らない演歌がでたらしいです。
だから紅孔雀ってタイトルではないのでしょうか?
マイナーなんでカラオケに無いのでしょうか
情報をくださいませ。

A 回答 (2件)

昭和53年から翌年にかけて放送されたNHK連続人形劇『紅孔雀』の主題歌でしたら、


「紙ふうせん」のお二人が歌ってらした『紅孔雀のうた』という曲では…?

「懐かしの人形劇テーマ大全」(東芝EMI TOCT9355)というCDに収録されているようです。
(このアルバムには、三波豊和さんの挿入歌『若者の唄』も…)

カラオケに入っているかどうかは「?」ですが…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=722444
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおっ、確かにこの番組だと思います。
周りのかなり音楽に詳しい人に聞いても判らなかったので
感謝感激です。
妻はこの曲をことあるごとに歌っていたのですが
詳細がわからず本当に困っていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 11:00

紅孔雀のうたで当たり!だとおもいます。



http://www.jcom-net.com/karaoke/anime-list.htm
場所によってはカラオケもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケも場所によってはあるんですね。今度からカラオケに行くとき根気よく
探してみたいと思います。ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!