芸能マネージャーになりたいです。専門卒ですがマネージャーになれますか?また仕事内容、給料はどのくらいもらえるでしょうか?好きなタレントさんのマネージャーと知り合いになってそのタレントさんの事務所に入るとか無理でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

典型的な体力勝負の世界ですから、あまり学歴は関係ありません。


それよりも、物腰、言葉づかい、忍耐力 こういったもののほうが必要です。

給料は生活できるだけ+@、新人だと15~20万円ぐらいでしょう。
深夜の帰宅やら、立替払い(後でもらえるとは限らない)とか
ありますから、ぎりぎりの生活になるはずです。
そして、帰宅が遅いので、部屋は風呂付が絶対条件です。

稼げる人にはたくさん出しても、稼げない人(新人)
には最低限という事ですね。

それから、好きなタレントさんが異性の場合は、知り合いになって
その事務所に入るのは99%無理です。
タレントは大事な商品ですから、それに傷をつける可能性は
可能な限り排除しておかないといけないし、これはマネージャーの
大事な仕事のひとつです。
    • good
    • 0

運転免許があって、不規則な時間の仕事でも苦じゃなくて、タレントの悪態にも耐えられるような人ならできるんじゃないでしょうか。



芸能事務所は有名な大手事務所から無名な怪しい事務所までた~くさんありますので、どこでもよければ入れると思いますよ。
学歴よりまず免許。ほかの条件は事務所によって違いますが、明るくて、健康で、礼儀正しくて、てきぱき仕事ができる人が好ましいんじゃないでしょうか。

仕事内容は最初は「付き人」だと思います。タレントの送り迎え、ファンからのガード、現場でのサポート、ときにはプライベートの雑用にいたるまで、ずっと行動を共にすることによって、現場の雰囲気やタレントの性格、仕事の選び方などを徐々におぼえていくと思いますので、それを経ていずれプロデューサー的なマネージャーになることもあると思います。

給料は高いとは言えないと思いますが、これも事務所によりけりです。未経験なら安い月給でも文句言えないと思います。

>好きなタレントさんのマネージャーと知り合いになってそのタレントさんの事務所に入る

ということは、そのマネージャーからみたらk-e-nさんはタレントのファンなのですよね?私がそのマネージャーの立場だったら、下心があるんじゃないかと警戒しますね。堂々とその事務所にアタックするほうが気持ちいいと思うんですけど・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知り合いの板前さんが、16から知り合いの料亭で低い給料でまじめに働いて

知り合いの板前さんが、16から知り合いの料亭で低い給料でまじめに働いて、20年経ちました。社長とおかみさんが引退したいので、店を譲りたいと言い出したそうです。その提示金額が、4500万円だそうです。坪数は120坪。今は坪単価が低く、坪30万円くらいが妥当な場所です。お店自体ももらうにしても、20年も経てば古くなり、直に建て直さなくてはならなくなります。
それか、どこかでお店を新しく出し、独立するか考えているそうです。皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんとなく不思議な話・・・

相場なのかもしれませんが低賃金しか払えない・・・
お店を相場で買い取れという・・・

儲けのある環境なのか
今後集客数が増える見込みがあるのか

儲かっているなら賃金も良いはずでしょうし
相場以下で譲り渡す筈。
暖簾料(土台を作り上げた実績料とでも云いましょうか・・・)
も含まれているのでしょうか。
実際に自分でお金を出す事に出店する意味はありますから
上記の事も含めて決めれば良いと思います。

まずは集客数・固定客は どのくらいかだと思います。

Q芸能人のマネージャー

芸能人のマネージャーになりたいのですが、どこかのサイトで募集していたりしますか?
教えてください!

Aベストアンサー

http://next.rikunabi.com/jobgallery/jobs/geinou_manager/geinou_manager_01.html

http://www.e-nesto.com/recruit.html

http://www.studio-bicolor.co.jp/recruit.html

http://oshigotoguide.froma.com/list/10000001110114116ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ/ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ/

http://www.masucomi-kyujin.com/search.cgi?n=607

探せば出てきます。
上記サイトを参考に。

Q芸能マネージャー(学部)

現在、海外で大学一年生です。
帰国子女制度で日本の大学(志望校は上智大)へ入ろうとしてるのですが、学部について質問があります。

将来的には芸能マネージャーに値する仕事をしたいと思ってます。
当サイトの他の質問で資格などは特に必要無い事と、プロダクションに入社する事が必須条件だというのはわかりました……が、学部はなんでも良いのでしょうか?
一応プロダクション関係者=サラリーマンだと思うので、経済方面の学部を受けておけばいいのかと思うのですが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方、情報を頂けたら大変助かります。

Aベストアンサー

マネージャーは経済の知識が必要なわけではなく、強いてあげれば
一流大学を目指すことが大事です。
アミューズ、ホリプロ、吉本は上場企業です。
従って応募多数の場合は、高学歴の方が最初は有利です。
後は筆問者さんが学生時代にどれだけ引き出しを作ったかです。
外国人の友人が100人いるとか、アジアをバックパックで1年回ったとか、英語・中国語が得意だとか、音楽のセンスに優れているとか、
他の応募者に負けない経験をどれだけ積んだかが大きいです。
それが質問者さんの魅力を高めます。

Q短大・大学卒業後の専門学校卒の場合の学歴・給料

短大または大学を卒業した場合、準学士または学士の学位がもらえ、お給料もそれぞれの基準で支給されますよね。
専門学校卒の場合は学位・・・といえるほどのものなのかは分かりませんが、準学士に値するようなもの、と聞いたことがあります。実際どうなのかは分かりませんが・・。お給料は短大卒の人以下とか何とか

専門学校から大学に編入した場合、その最終学歴は大学卒、になりますが、短大なり大学なりを卒業した後専門学校に入った人(理由はどうであれ)の場合、最終学歴は「最終」ですから専門卒になると思います。お給料はどの基準でもらえるのでしょうか?専門基準?それとも学位はあるのだからそちらを基準にしているのでしょうか?

Aベストアンサー

採用基準によります。
大卒社員として採用されれば 大卒としての給料が出ます。
専門学校(=短大)以上と書いてあれば、大卒であっても 大卒としての給料ではなく 専門学校卒の給料となります。会社によっては大卒加算として数千円を上乗せする場合がありますが、大卒採用社員の給料よりは少ないです。
あと、いまどきの短大は 2年制の専門学校と同等ないしは以下(専門教育が少ない分)の扱いです。 

Q公務員になるときって学歴(地方国公立卒の場合)はどのくらい影響しますか?

地方公務員とかを考えてます。

まだ、公務員という漠然としたことしか考えてないので、もしかしたらもっと違う仕事をしたくなるかもしれません。
ただ、もし地方公務員とかを考えるなら、学歴的に地方国公立って大丈夫なんでしょうか?

他に、国税専門官などの税理系を考えてます。
国家公務員1類とかだと学歴はかなり重要視されるかも知れませんが、それ以外ならすくなくとも地方国公立だからといってそこまで低く見られることってないのでしょうか?

Aベストアンサー

大学は今、全国で公立、市立の大学に多くの学生が入学を希望してます。理由は即卒業後に職に就けるからです。
貴殿は、大学なんかどこでも良いと思います。つまり心がけ次第で、いかなる職にも就けます。全く心配御無用です。問題は、坂本龍馬のように、貴殿が日本国を動かせるぐらいの人物に成るか否か?つまらん大学には行く必要は全く無い。己自身で大学を選び勉学に励め。但し、責任は自分自身(己)で取れ。あとでぶつくさ言わないように、、頑張って頂きたい。諸君は、今後の日本国を担っている事を忘れるな。今、政治で小沢一郎の件でガタガタしているが、、検察は、逆立ちしても、小沢には勝てません。オール霞ヶ関VS小沢一郎、、状態になっておりますが、これは茶番劇でして、つまりパフォーマンスです。最後は、検察は小沢一郎から手を引かざるを得ません。チョト貴殿に関係ない話に成りましたが、、世の中はそう言うことです。頑張ってください。応援してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報