dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画ドラゴンボールに出てくるベジータの身長って…結局何cmなのかわからないのでしょうか?ドラゴンボール大百科には160cmとあるらしいのですが。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

大百科だとそうなんですか?


ここですと推定167センチですね~。
う~んさすがに7センチはキツいですよね(笑)

マンガですから、書き方によってはかなり低く見えるコマや高めにみえるコマなどたくさんあると思います。所詮は人が書く絵ですからそこまで緻密に書くことは作者でも不可能と思います。ですからマンガはやはり推定身長しか出ないのだと思いますよ。とりあえず、セル戦辺りでみると、ゴハン・クリリン・18号よりはベジータの方が高いかな?・・・髪の毛なくしたら・・・微妙?(笑)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ii-kagen/pata/vegepr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
やはり何センチと決められているわけではないようですね。167センチあれば低いには低いですがまぁまぁですよね。160はいくらなんでも小さいような…笑。
参考URLも拝見させて頂きました^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!