アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し嫌な質問すると、
ベジータ、悟空達がアニメや映画で善行かさなてるのは昔ベジータ達がフリーザやベジータ王の逆らえない命令きいて、虐殺した罪の償い?
教えてください。
ベジータそういやナッパ殺したよな
兄貴殺しからスタートしたアニメですから
ベジータが善行するのは同情して欲しいからか
贖罪かどっちか教えてください。

「少し嫌な質問すると、 ベジータ、悟空達が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 重ねてるでした

      補足日時:2022/07/10 16:05

A 回答 (1件)

ブルマに惚れてきてからまともになりつつあります。



本来はない設定だったとは思いますけど、鳥山先生は本来そうしたかったのかもしれません。

ファンが喜ぶ緊迫感のあるゼットのストーリーでは残虐なベジータが必要で、あまり緩いキャラには出来ないですが元来鳥谷先生はギャグテイストの漫画が好きですからね。

ベジータが善行をしているのは平和主義で優しい性格の原作者のせいだと思います。

ゼットはジャンプ編集部によって無理やり続けさせられてた漫画ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/10 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!