テンポの速いラテンポップで、
踊れるようなアルバムを探しています。


できれば、いろんなアーティストの曲が入った
オムニバスでお願いします。


参考に好きなのは・・
パウリア・ルビオ、シャキーラ、タリア などです。

それぞれのCDを買い占めれば、それでいいのですが、
お金にそこまで余裕がないので(^▽^;)

ラテンポップのいいとこ取りなアルバム教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2で回答した者です。

再びいくつかご紹介します。

ジャンル別に探すと、このようなアルバムがありました。

●メレンゲのヒット曲集
メレンゲとはラテン音楽の中で、最もテンポの速いジャンルです。メロディはポップスとさほど変わりませんので聴きやすいと思います。すぐにでも踊りたくないそうな曲ばかりです(^^)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=74322
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1909 …

●サルサのヒット曲集
メレンゲほどではありませんが、サルサもテンポが速い曲が多いジャンルです。前回紹介したThaliaのアルバム「Amor a la Mexicana」もこのサルサの曲が中心です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=194514
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1784 …

●「Latin Dancing In The Usa」
タイトル通り踊れる曲ばかりです。メレンゲ、サルサなどさまざまなジャンルから集めたアルバムですのでラテン音楽の入門編のようなアルバムです。ちょっと懐かしい日本でも大流行したマカレナも収録されています(^^♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93064


ポップスのみのアルバムを探してみましたが、全てが速いテンポの曲というのはなかなかないようです。

●「Top Latino 2000」
「Shakira」「Chayane」「Azucar Moreno」などのヒット曲が収録です。なかなか選曲がいいかも。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=751781

●「People En Espan~ol」
ちょっとバラード系が多いですが、「Paulina Rubio」「Ricky Martin」などのアップテンポの曲もあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=517426


こんなにたくさん紹介すると目移りしますよね(^^ゞ
お時間あるときに試聴してみて下さい。
お気に入りのアーティストや曲が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

「ラテン音楽ネット」というオンラインショップがおすすめです。


サルサ・メレンゲ・キューバ音楽・ポップスなど、幅広くカバーしています。スペイン語の訳も書いてあるので、とてもわかりやすいと思います。

参考URL:http://www.latin-ongaku.net/
    • good
    • 0

お好みに合うかわかりませんが、いくつか紹介します。



●「An~o de Exitos」
お馴染み「Enrique Iglesias」 「Juanes」 「David Bisbal」などその年のヒット曲のみを集めたオムニバスアルバムです。「Paulina Rubio」も収録です(^^♪
ただし、バラード系もたくさん入っていますので、踊れる曲ばかりではないです…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=114514
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=194482
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1914 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1435 …
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

●「No.1 Un An~o de Exitos」
上記の「An~o de Exitos」のシリーズと同じヒット曲集です。2002年度盤には、大流行した「Asereje」を始め、スペインの人気グループ「La Oreja de Van Gogh」、メレンゲの歌姫「Olga Tan~on」、メキシコのアイドル「Fey」など幅広く収録されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=603589 (お勧め!)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1908 …

●「Latin Grammy Nominees」
グラミー賞では常連の「Marc Anthony」 「Ricky Martin」 「Shakira」 「Christina Aguilera」など、豪華なアーティストが多く収録されています。踊れるようなテンポの速い曲ばかりではありませんが、ラテンポップスのファンにとってはお馴染みの曲が多いので、聴きやすいです。また、さまざなジャンル(ロック、サルサ、ダンスなど)からの選曲もあるので、新しい発見があるかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=91448
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=860146
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=918273
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=961489
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1822 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1444 …

Thaliaですと、「Amor a la Mexicana」と「Thalia(2002年盤)」がお勧めです。これは間違いなくノリノリ♪
もし、既にCDをお持ちでしたらごめんなさい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=417144
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=723281

それぞれ試聴できるサイトを付けておきましたのでご参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!たくさん教えてくださって
ありがとうございます!

相当、洋楽にお詳しいんですね(^^)
お気に入りのアルバムを見つけられそうです!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2006/01/05 20:03

ここなら視聴可能です。


http://www.bravogroup.com/search/cd_power.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^
いろんなオムニバスを視聴できていいですね!
参考にさせていただきます(^^♪

お礼日時:2006/01/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴォーカルのラテン音楽の明るいテンポのアルバム、歌手、曲名教えてくださ

ヴォーカルのラテン音楽の明るいテンポのアルバム、歌手、曲名教えてください

お世話さまになります。
ヴォーカルのラテン音楽のアルバム、アーテスト、曲名で
下記の内容でお教え下さい。
1)カリブの海岸をドライブしているか踊りたくなる感覚の明るいテンポの音楽
  を望んでいます。昔、流行した物でも十分です。
2)上記の内容の音楽で試聴できるてダウンロード出来るサイトがありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

自分は基本的にCDを買う派なので、MP3はどうしても入手できなかったものだけしか買いません。amazon.com以外では、iTune Storeでも買えますが、スペイン語の曲は国をスペインに切り替えないと見えないことも多く、そういうものを購入するにはIDもスペイン用に取っておく必要があったかもしれません。
PVがある曲については、最近はレコード会社がYouTube上で公開することが増えています。
ラブソングなら、ラテンポップスの半分以上はバラードなので沢山あります。そういう曲が得意な人のお勧めPVをいくつか挙げてみます。
男性
Sin Bandera - "Entra En Mi Vida" "Suelta Mi Mano" "Si Tu No Estas Aqui(Rosanaのカバー)"など。アルゼンチン人とメキシコ人のデュオ。ほとんどの曲が切なく美しいバラード曲。
Luis Fonsi - "Imaginame Sin Ti" "Mi Sueno" "Si Tu Quisieras" "Perdoname"など。デュエットも得意でChristina Aguileraと"Si No Te Hubiera Conocido"、Laura Pausiniと"Todo Vuelve A Empezar"、Christina Valemiと"Con La Fuerza De Mi Corazon"などのデュエット曲もあり、最近バラードが得意な国籍の違う男性4人で"Aqui Estoy Yo"という曲を作った。
David Bisbal - "Digale" "Mi Princesa" "Desnudate Mujer" "Me Derrumbo"など。彼女のChenoaとは良くデュエットをする。
Ricardo Montaner ベネズエラの国民的歌手でユニセフ親善大使。ほとんどの曲が甘いバラード。
Alejandro Fernandez - "Si Tu Supieras" "Me Dedique A Perderte" "Que Lastima"など。昔Gloria Estefanと"En El Jardin"で、最近Beyonceと"Amor Gitano"という曲でデュエットしています。
Alex Ubago - "A Gritos De Esperanza" "Aunque No Te Pueda Ver" "Sabes"など。
Alexandre Pires - "Amame" "Es Por Amor" "Usted Se Me Llevo La Vida"など。
David Bustamante - "Besame" "Ademas De Ti" "Mi Manera De Amarte"など。
Cristian Castro - "Volver Amar" "No Hace Falta" "Yo Queria"など。
Chayanne - "Atado A Tu Amor" "Un Siglo Sin Ti" "Volver A Nacer"など。
Marc Anthony - "No Me Conoces" "Y Hubo Alguien" "No Me Ames"など。
女性
Millie Corretjer - "Una Voz En El Alma" "De Hoy En Adelante" "En Cuerpo Y Alma(夫のOscar De La Hoyaが共演)"など。
Myriam Hernandez - "He Vuelto Por Ti" "Huele A Peligro" "Donde Estara Mi Primavera"など。チリの国民的歌手でほとんどの曲が泣きが入っているようなバラード曲。
Nuria Fergo - "Volver A Comenzar" "Me Hiere" "Quiereme"など。
Thalia - "Entre El Mar Y Una Estrella" "No Me Ensenaste" "Olvidame"など。
イタリア人ですが
Anna Tatangelo - "Ragazza Di Periferia" "Sotto Un Cielo Di Stelle" "Quando Due Si Lasciano"など。 最近Michael Boltonと"Il Mio Amico"というバラード曲でデュエットしている。ポストLaura Pausiniとして注目しています。

http://www.youtube.com/watch?v=EsfSuL-VFBw

自分は基本的にCDを買う派なので、MP3はどうしても入手できなかったものだけしか買いません。amazon.com以外では、iTune Storeでも買えますが、スペイン語の曲は国をスペインに切り替えないと見えないことも多く、そういうものを購入するにはIDもスペイン用に取っておく必要があったかもしれません。
PVがある曲については、最近はレコード会社がYouTube上で公開することが増えています。
ラブソングなら、ラテンポップスの半分以上はバラードなので沢山あります。そういう曲が得意な人のお勧めPVをいくつか挙げて...続きを読む

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy

Q社交ダンスのラテン音楽のカウント

社交ダンスの初心者です。
ラテン音楽の場合1、2、3、4と数えないで2、3、4、1とカウントしますよね。
でも音楽は4拍子もあり、全部が全部弱起や休符があるわけでもないが、どうして
でしょうか。まあ伴奏のリズム形に休符はありますが。

Aベストアンサー

ラテン音楽の場合ではなく、ラテン5種目のうちのルンバのことですね!!

ルンバのカウントは1,2,3,4とカウントします。従って通常の音楽を聴くように、最初の強い音から1,2,3,4とカウントし、カウントの2からステップを踏みます。(通常は予備足のカウント4から踊り始める。)

ルンバは4拍子ですが、3歩のステップで構成されており。1のカウントを休んでいます。
しかし、1のカウントを休むと言っても、踏み込みによるヒップムーブメントが行なわれている為ボディは常に動いています。

初心者でしたね!!頑張ってレッスンに励んでください。
応援しています。

Q最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

こんばんは(*^-^*)
いつもお世話様です。
良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。
洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。
何かお勧めがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたの趣味に合うか分かりませんが、年代のヒット曲をあつめたヒップホップのオムニバス「What's Up」なんかどうでしょうか?現在Part4ぐらいまで出ていますが、2枚組み約40曲入って3000円程度のお手頃価格で購入できます。まぁヒップホップオムニバスとはいってもR&B、レゲェとかジャンルは幅広いですけどね。でも万が一、購入しても気に入らなかったら困りますので、レンタルショップで借りて聴いてみることをお勧めします。あと、最近の曲をジャンルを問わず集めたものなら、グラミー賞を受賞したアーティストを集めたアルバム「グラミーノミニーズ」なんかはロック・ポップスなどのヒット曲が15曲ぐらい収録されています。がんばって探してみてください!

Qラテン音楽のお勧めを

スペイン語を学ぶ為にメキシコにいったことがあります。ラテン音楽でお勧めのものがあれば教えてください。
どちらかといえばマリアッチが歌ってそうなフォルクローレっぽいものが好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラテン音楽の情報収集の方法ですが、私の場合は

・ラテンチャートのチェック
・インターネットラジオでラテン音楽の番組を聴く
・HMVやタワー等の大型輸入盤店で虱潰しに探す

という方法をとっています。専門誌もありますが、どうも渋い感じの路線で、私の好みには合わないようなので、あまり読んでいません。
ただ、上記の方法にも欠点はかなり多く、

・ラテンチャートのチェック
→どうしても売れ線になりやすい

・インターネットラジオでラテン音楽の番組を聴く
→ディープ過ぎて訳がわからない(時もある)、いい曲があってもその時にちゃんとチェックしておかないと曲名や歌手名がわからなくなる

・HMVやタワー等の大型輸入盤店で虱潰しに探す
→いわゆる「ジャケ買い」が多くなるので、当たりはずれが出てくる、根気が要る

など、困った点もいっぱいです。
でも、これらを総合して自分なりに好みの音を見つけていけば、当たる確率も高くなります。賭け事みたい。

最近はオンラインショッピングでかなりマニアックなものまで手に入るようになりました。便利な世の中になりましたねえ。
でも、最良の情報収集方法は、中南米に住むことですかね。ボレロ・マリアッチなんかが好きならメキシコあたり、フォルクローレが好きならアンデス近辺、サンバがすきならブラジル、タンゴが好きならアルゼンチンとか。あまり偏りなく情報収集するには、パラグアイがオススメです。何もないですが。

スペインの歌手、ロサーナの「Lunas Rotas」というアルバムも劇的にオススメです。

ラテン音楽の情報収集の方法ですが、私の場合は

・ラテンチャートのチェック
・インターネットラジオでラテン音楽の番組を聴く
・HMVやタワー等の大型輸入盤店で虱潰しに探す

という方法をとっています。専門誌もありますが、どうも渋い感じの路線で、私の好みには合わないようなので、あまり読んでいません。
ただ、上記の方法にも欠点はかなり多く、

・ラテンチャートのチェック
→どうしても売れ線になりやすい

・インターネットラジオでラテン音楽の番組を聴く
→ディープ過ぎて訳がわからない...続きを読む

QCMでやってる洋楽のオムニバスのアルバム

最近CMでやってる、洋楽のオムニバスのアルバムで、
カーペンターズの「Yesterday Once More」が入ってる(CMでも使われてる)のって、何ていうアルバムか、わかる方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらですね。↓

ONE
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UICZ-1240

http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=UICZ-1240

Qラテン音楽の題名の意味です。

「Donde Estas, Yolanda」というラテン音楽の題名なんですが、どういった意味か、教えてください。

Aベストアンサー

ジョランダ、どこにいるの? ですが、ジョランダちゃん、どこに行ってしまったの?って振られた男の歌です。

Q2010年発売の洋楽オムニバスアルバムの名前

こんにちは。
去年の確か夏ごろに発売されたアルバムを探しています。

洋楽のオムニバスなのですが、
そのアルバムのコンセプトが、
「まだ日本であまり知られてない、アーティストを集めた」
というもので、あまり当時有名でないアーティストの曲が入っていました。

曲はR&Bです!

簡単な説明で申し訳ありませんが、
もし「これかな・・?」という物があればぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このCDなんかどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-R-B-3-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B003T2VCLM

Qラテン音楽について

ラテン音楽の歴史に興味があって、インターネットで探しているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。みなさんの中で初心者でもわかるようなサイトがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。
本当の初心者向けという感じがしますが。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1335/

Qオムニバスアルバムのタイトル

10年ほど前に洋楽のオムニバスシリーズにハマっていたことがあり、その時に聞いていたアルバムのタイトルを教えてください。
収録されていたのは宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」が15番目くらいに収録されていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOW
ですね
日本盤の2000年で出てます NOW11 です
英盤とも米盤とも内容も年度も違います

http://www5.plala.or.jp/syn/disco/others.htm
NOWのシリーズは世界中でたくさん出てます

尚 英米ではオムニバスという言葉は使いません 映画の短編集では使いますが音楽ではコンピレーションしか使いません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報