電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウジングはロッドや振り子を使って失くした物や水脈を捜すということですが、道具はロッドと振り子のどちらが良いのでしょうか?
実際に使って効果はありましたか?ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

地中の水道配管を探るのにダウジングを利用したことがあります。

これは神秘的なものではなく、地球の磁力を利用した科学的なものだと思います。

振り子は知りません。
太い針金を、1:3の割合でL字に折り曲げ、1の部分を両手に持って配管のありそうなところを探します。
ちょうど配管の真上に来ると、前方に2本そろっていた針金が、配管の向きに合わせて開きます。
戻ればまた閉じます。

いままで確立はほぼ100%、外れたことは一度もありません。役立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきましてありがとうございます。そうですか。
金属などで磁力かとも思ったのですが、自分のしりたいことを、イエス、ノーで答えられる形の質問をすることができるというんです。
私を本の上だけでまだやっていませんが、練習することでできるようになるというんです。ロッドには長さの比率があるんですね。
知りませんでした。