アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。配管のバルブのすりあわせについてです。 詳しく手順を教えてください。また注意点をお願いします。

A 回答 (3件)

摺り合わせをするには専用の治具が必要です

    • good
    • 3

一般的配管サイズ外寸:二文の一(13ミリ)・四分の三(20ミリ)・インチ(25ミリ)・インチコーター・一か二文の一・二インチ・二インチ半です。


大体家庭で使用する配管サイズは上記の範囲です但しバルブには入・出の取り付け方向が決まって気お付ける事と、水圧により異なるバルブが有りますので、家庭で1番簡単なのはスイッチバルブで但し強弱が出来ないので止める・出す・切り替えのみの場合です。
    • good
    • 2

せめてバルブの形式とサイズくらい知らせてください。


一般的なのはグローブ・スリース。ボールの3種類にそれぞぞれランクがあります。
バルブをバラして各部を機械加工です。
小径のニードルならまだしも、素人が手作業ではどうやっても使用できるレベルにはできません。
一般住宅に使われているバルブなら1/2~1程度ですから、交換したほうがはるかに良いです。
修理して引き合うのは数万円クラス以上のバルブです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!