dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 エッチをした後に生理が来たら、それを相手に報告するべきなのでしょうか。

 生理が毎回決まった周期に来るということは妊娠をしていないってことだと思うので、別に報告しなくてもいいのかなぁとも思いますし、逆に、生理が来たかどうかを相手が気にしているのであれば、きちんと報告し安心させたいとも思っています。一応避妊はしていますが、必ずしも100%避妊できているとは思っていないので、妊娠する可能性はゼロではないと思っています。

 分かりにくい文章になりましたが、みなさんはどうしていますか?教えてください。

A 回答 (5件)

こんちは!


僕は、今の彼女がはじめての女性です。結婚も考えてます。
質問者さんの男性がどういう考えかわかりませんが、僕は彼女に生理がどういうものかというのを教えてもらいました。
男はそういうのはわからないと思うし、自分も彼女に教えてもらうまでわかりませんでした。
彼女は、すべてを知って欲しいとういことで教えてくれました。自分は、うれしかったし、勉強になりました。
またエッチも生で(最近は着けてますが^^;)してたのでくる・こないはドキドキしてました苦笑
僕は、教えてもらっていますが、今となっては当たり前のようになっているし、彼女もきたよ~と気軽に言ってくれます。
彼女を大事にする気持ちがあるなら、彼女の生理周期もわかっていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女の生理周期もわかっていたほうがいいと思います。

私も「生理周期の目安になればいいなぁ」という思いがあります。
体の関係になって2ヶ月余りなのですが、先月、「生理来たよ&妊娠してないから安心してね(笑)」と軽くメールをしたら無反応だったので、「世間一般ではあまり報告するようなものではないのかしら?」と思い、質問させていただきました。

お礼日時:2006/01/05 11:53

こんばんは。

彼と同棲中の者です。
私は、毎月生理になったら、彼に「赤ちゃんできてなかったよ~」と言ってます。
安全日はゴム無し・中出しでしているので(安全日も外出しで、生でしてます^^;)妊娠を毎月期待はしてるのですが。。。
生理中は、エッチもできませんし、お風呂も別々なので、彼も先月生理になった日を覚えていて、彼のほうから「もうすぐ生理だね」とか言ってきます。彼も生理周期をわかってくれると、楽ですよね。自分が生理のことを忘れていても、彼が言ってくれるので、突然生理になって困るということがなくなりましたよ^^
    • good
    • 0

こんにちは。

女ですけどいいですか。
私は、付き合いはじめて初めて生理が来た時から、メールで報告しています。
私のことをいろいろ知ってほしいからっていうのが理由です。

でもそれだけをメールするのは恥ずかしいし、何となく生々しいので「今日は女の子の日(彼が生理のことをそう呼んでいるので私も使っています)になって、ちょっぴりお腹痛かったあ。」みたいなメールをしています。
メールが来ないと凹む性格なので、ほかの内容も混ぜています。
これだったら彼も返事しやすいだろうし。

05062412さんの彼氏さんから返事が来なかったのは、照れくさかったからだと思います。妊娠という言葉にドッキリしちゃったのかも。付き合って日が浅いようですし。

エッチしている関係なのだから、ひとりだけのカラダじゃないと思うんです。報告「すべき」までは行かないけど、報告「したほうがいい」のではないでしょうか。
    • good
    • 2

そいうことは、私は、知らせてほしいです。

なった時に知らせればいいと思います。会話の中で伝えるのがいいように思います。
    • good
    • 0

男です。


Hした後って、生理がきたかどうか
結構、気になりますね。
とくに、若い子とHしたときは、
気になります。
来ても、来なくても、知らせて欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A