アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一年半付き合っている彼氏がいます。去年の年末彼の年齢が偽りだった事が発覚しました。30半ばと言っていたのに実は40前。4歳もサバよんでいました。彼曰くいつか言おうと思っていたけど日に日に言いにくくなったとの事でした。
当初は名前の漢字も偽っていました。些細な可愛い嘘なら許せるのですがこんな彼の嘘にだんだん彼の言う事が信用できなくなってきました。根は優しくていい人なのですが嘘を付くのが嫌なんです。カッコつけタイプの負けず嫌いなのでそういう面も影響してるのかなぁっとも思いましたが。でも年齢のサバ読むのっておかしくないですか?皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (9件)

こんばんは。

年齢の誤魔化しならば、理由によってはまだ許せます。しかし名前を偽るのはいただけませんね。読みは一緒だからいいじゃないと本人は思っているかも知れませんが、漢字が違うと言うだけでもその人の個人情報が大きく違ってきますよね。
それって勘繰ると、彼の過去に何か物凄い問題があって悪くて犯罪者、良くても禁治産者レベル。まぁ既婚者なら可愛い程度かな(でも許しませんが)って所迄想像してしまいますよね。
ちょっと、その方を信用するのは危険かも知れません。

カッコ付けて年齢をサバ読む事はあっても、カッコ付けで名前を偽る人は居ませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の色々なご意見有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/01/10 10:08

>カッコつけタイプの負けず嫌いなので


なら、彼の中で40手前ってのがかっこ悪く、ソレをカッコよく見せる
為にサバ読んでただけでしょ。

付き合っているのに、嘘を疲れていた事に立腹しているのか、
嘘が、年齢をサバ読んでいた事だから立腹してるのか、どっちです?

っていうか、年齢のサバだって些細な嘘に違いはないと思うが。
彼が何歳だろうが彼の人格には関係ないんだから、年齢のサバくらい
いいじゃないの。今まで打ち明けられなかったのにはそれなりの理由が
あったんでしょ。でそれなりの覚悟を決めて打ち明けた。ならその
覚悟を受け取ってやんなよ。んで、コレからの彼を見てやれよ。
嘘をついていたのが腹立たしいだけで、いまさら年齢が違うとか言われ
たって彼の本質が好きであるのは変わらんのでしょ?

今後もやたらめったら嘘で固めるようであれば、嘘つきは嫌いだ!と
言って彼から離れるなりなんなりすればいい。だが、嘘をつくのは嫌い
であると言った(?)今、それ以降彼が嘘をつかなくなったら、それは
それでいいじゃないか。
    • good
    • 0

なぜウソを付いたのかは、まずはこの辺を用心する事です。



・どこで知り合ったんですか?
・彼の家に行ったことはありますか?

あと、女性は男の年齢をほとんど気にしない場合が多いです。でも、男は年齢(年イってると思われるんじゃないか等)を結構、気にしちゃうんです。
その辺、ちょっと汲み取ってあげてみては。
    • good
    • 0

私も年齢や職業いろいろうそをつかれた事があります。

自分に自信のないひとなんでしょう。そういう人は治りません。うそつく人は何回もうそつきます。私も年齢や職業など自分をよく見せたい嘘は私のことすきだからって水に流そうとしました。でもそう人は何回もつくんです。学歴も職歴も私の場合は嘘つかれました。また、嘘つく必要のない嘘もつかれました。すきなら辛いと思うけど、そう人とは先はないですよ。別れるのはつらいと思うけど自分のためです。がんばってください。
    • good
    • 0

年齢は笑って済ませれます。



しかし名前は別と思います。
名はその者の存在を表します。
しかし、名が偽りであればその者の存在も偽りだと思います。

実在しない人間とはまともに付き合えません。
私はそう思います。
    • good
    • 0

もしかしたら、2人の馴れ初めはネットや出会い系ではありませんか?


そういう場合「名前や年を偽ってしまった」という方は多いと思いますよ。
真剣に謝っているなら許してあげても良いと思います。



普通の出会いだった場合…
年を偽るのも「引かれたら怖い」という気持ちの表れでは?特別ヘンだとは思いませんよ。

でも名前を偽っているのはおかしいです!
感じなんてごまかす理由がありませんもの。

考えられる理由として、
(1)妻子もち
(2)前科者
(3)借金もち(名前と生年月日で借金の情報は調べられますので)
が挙げられます。
    • good
    • 0

かなり怪しいですね。


この先付き合ってても、いろいろ誤魔化されることは多いでしょうね。

私も、女性に6歳もさばを読まれてたことがあります。
薄々は気づいてましたが、自分からは言いませんでした。
結局、彼女が耐えかねて告白しましたが、それっきり縁を切りました。
年云々というより、誤魔化していたということに許せませんでした。
追求しませんでしたが、他にもいろいろ隠してたこともあったみたいですし。

きっと、その彼氏も同じような感じじゃないでしょうかね?
    • good
    • 1

こんにちは


年齢は「40歳なんて言ったら引かれちゃうかも・・・」と思ったのかもしれませんね
でも、名前も結果的には偽名だったのですよね
本名を知られるとまずいことでもあったのか勘ぐりたくなりますね
他にも何か隠し事がないか、よく話し合ってみた方がよいのではないですか?
もしかして既婚者だった、なんてことになったら「年齢のサバ読み」では済みませんからね
    • good
    • 0

おかしいです。


でもそれを、あなたは見抜けなかったのです。

でも本当の年齢を最初に知っていたら
果たして付き合っていましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!