プロが教えるわが家の防犯対策術!

イントロがハーモニカで始まる曲、分かりませんか?アレンジの感じからして比較的新しい歌だと思うのですが。声の感じからしてスティービーワンダーだと思います。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ディオンヌ&フレンズの


That's What Friends Are For
じゃないでしょうか?
スティービーワンダーも出ています。
もう10年以上前のヒット曲ですが・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A1G …
に収録されてます。
    • good
    • 1

みなさんがおっしゃる通り、「Stay Gold」ではないでしょうか。



↓ここで試聴できますよ。ディスク2の11曲目です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=202199
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございました。ただ、残念ながらStay Goldではないんです。声からしてスティービーワンダーだと思ったのですが‥ その後も色々調べたのですが未だわかりません 回答をいただいた方、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 23:18

 A Time 2 Loveに入っているFrom The Bottom Of My Heart、という曲も確かハーモニカからじゃなかったかと思うんですが…。


 これは去年の10月ぐらいに発売されたので、新しいと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1098 …
    • good
    • 0

NO.2さん同様、私も最初に思い浮かんだ曲は「ステイゴールド」です。


もう20年位前の映画「アウトサイダー」のために作られた曲だったと思います。
30代半ばの私には一番心に残っている青春映画で、この曲と共に是非鑑賞してみて欲しいです。
コッポラ監督、俳優はマットディロン、トムクルーズ、エミリオエステベス、トーマスハウエルなどなど凄い顔ぶれですよ。
因みに私は結婚式でも使いました(笑)
    • good
    • 0

確か「Stay Gold」もハーモニカから始まるよーな・・・(^^;



ん~、歌詞が判れば・・・^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!