アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在週間ジャンプの方ではワンピースはどうなってるんですか?毎週買うことは金銭的に無理だしコンビニで立ち読みもあまりしたくないんで…出来たら教えてください!!

A 回答 (2件)

ネタばれになりますが

エニエス・ロビー編
ルフィがCP9のブルーノを倒したあと麦わら海賊団と残りのCP9メンバーが屋上で集合

その後ニコ・ロビンの20年前の過去の物語(消滅したオハラ(故郷の島))

島の中心部には「全知の樹」と呼ばれる樹齢五千年の大きな樹があり、そこには世界最大・最古の知識を誇る図書館と考古学研究所があった
考古学の権威でオハラ図書館館長のクローバーは他の考古学者達と命がけでポーネグリフの研究をしている

幼く賢いニコ・ロビンは彼らから考古学者に認められるがポーネグリフの研究には加えてもらえない
ハナハナの実の能力者であるため孤独なニコ・ロビンは島に漂着してきた巨人族ハグワール・D・サウロと出会い心をかよわせる

オハラ壊滅の6年前、先人達の遺志を継ぎ「空白の100年」の謎を解くため幼いロビンを残し海に出た母考古学者ニコ・オルビアがオハラに帰ってきた

ポーネグリフの探索チームはニコ・オルビアを除いて全滅
遺品を鑑定した政府はオハラからであることを突き止める

CP9のスパンダイン長官(息子が現CP9長官スパンダン)が海軍を引き連れてオハラに上陸
学者を全員捕らえ死罪を言い渡す
(ポーネグリフ解読の疑い(世界の滅亡を望む悪魔)による:見せしめとして)
ポーネグリフ「失われた100年」の真実を追い求めることは世界的大罪と大昔から言われており約800年前に法により禁止されています

後の青大将キジ(中将クザン)が海で待機中

ハグワール・D・サウロはニコ・オルビアを知っているようす
ニコ・ロビンとオリビアはまだきちんと再会していません

ニコ・ロビンとDの名を持つものとのつながりと、8歳の頃から世界政府に莫大な懸賞金を懸けられたエピソードとして進められています

(2006年4・5号まで)
よろしかったでしょうか 参考まで
    • 0

今はロビンの過去の話です。

ロビンの母が登場します。ロビンの母も考古学者で海軍に追われ、ロビンの住んでいる島に海軍が来て、学者たちが捕らえられているところです。
    • 0