電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在髪の色は明るめの茶色です。
でも、お母さんが「学校始まったらその髪の色戻しや」ってうるさいんで、学校始まったら黒染めしなければなりません。。
しかも私はお姉系の格好が好きなんです。でも、黒髪でお姉の格好したら、浮きますよね?
服装の系統変えた方がいいんでしょうか?できたらお姉の格好やめたくないです。

A 回答 (7件)

私はCancamのエビちゃんのような格好をしていますが、

それほど派手でも無く(むしろ清楚を心がけています)
ので髪の色は黒に近いです。
(病院勤務ということもありますが・・・)
自分の好きな服装を変えることはないと思いますよ!
cancam・Rayのかわいい系ということでしたら、
むしろ明るいよりも暗めのほうがよくないですか??
明るいとあまり品よく見えないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

かわいい系だったら暗めの方が合うんですかー!
あと、やっぱ自分の好きな服装変えることはないですよね!
ありがとうございました!

お姉さん系の服に黒髪でも浮かないよ別に。

いっぱいいるじゃんそういう人。
逆にカジュアルファッションに茶髪も浮かない。
:結論:
お姉さん系の服を着ればよい。
    • 0

#2です。

たくさんご意見が出ているので、もういいかな?って思ったのですが(笑)
黒髪(ダークブラウン)でも大丈夫ですよ!
ただ最初は、今まで着てた服を着ると違和感があると思いますが、少しづつ見慣れてくると思います。
私的にパステル系に違和感があるかも?って思います。
そこはマフラーや小物等でカバーするなど、オシャレの腕の見せ所。
どんどん自分の好きなオシャレを楽しみましょう!
    • 0

私的には、黒髪だとオネエ系の格好はあまり似合わないと思います。

私の高校時代は、公立だったためあまり厳しくも無かったです。なので茶髪でした。
ちなみに中学校以来就職活動のとき意外は髪の色を黒くしていません。
今もCanCamやviviがスキなので会社員をしながらキンパツに近い茶髪です^^;
cheri-さんのオネエ系がしたい・・・でも!!という気持ち、ものすごく分かります!!
皆さんが言うように合う色にすればいいのかもしれませんが、ファッションは結局自己満足の世界。
黒くても、好きな服を着ればいいと思いますよ!!
私的な意見ですみませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私の高校も公立なんですが、厳しいです。。o_oknbさんがうらやましいです!
でも好きな服着たらいいんですよね!

#1です。

私の知り合い(最近まで女子高生)の女の子の髪は真っ黒ですが、質問者の挙げた路線の可愛い系や綺麗系を普通に着てますよ。
さっきも書いたように、どのカラーでも似合う服をチョイスすればいいと思います。
そうすれば自分の趣味を変更しなくても済みますし。

みんなが校則違反をしているから自分もって考えは外見にも出てしまいます。
お洒落な女の子を目指すなら、「他にもしている人も居るし~」みたいな考えはやめて「学校は学校、休日は休日」と割り切ると内面も外見も更に素敵な女の子になると思いますよ。
そこまで気にかけるくらいにお洒落さんなのですから、更に磨きをかけるためにもオンとオフの区切りをつけるのがいいと思いました。
オン(学校)でもオフ(休日)でもスタイルが同じっていうのは勿体無いです。
    • 0
この回答へのお礼

似合う服をチョイスすればいいんですか!
学校と休日も区切りつけたらいいんですね!

No.1さんと同じような意見なのですが・・・

黒髪といっても茶色よりの黒ってあるので、そういう色にされたらいかがでしょうか。
浜崎あゆみさんも黒髪ですが、真っ黒ではないですよね?
今どちらかといえば茶髪より黒髪の方がブームのような気がします。(私だけかも?)
美容院に行って「真っ黒は嫌だけど学校でOKなくらいの・・」と事情を説明してみるのもいいかと。
それに髪を染めたことない人でも、さすがに真っ黒てことはないわけだし。(;^_^A
逆に真っ黒の方が染めましたって感じになるので、ダークブラウンあたりでいいかな?と思いました。
黒目にしてもお姉系の格好をやめる必要はないと思いますよ。

この回答への補足

真っ黒にはしません。ダークブラウンにするつもりです。
黒髪でも、CanCamやRayみたいな、かわいめやきれいめの格好してもおかしくないでしょうか?

• 0

今の髪の毛に合わせた色合いの服装だから浮くのでは?

黒髪にも合う洋服は、そのジャンルでも幾らでもあると思います。
実際にお姉系ファッションのサイトを見てもモデルさんは黒髪~ダークブラウンですし、どちらでもおかしくない洋服のチョイスをこれからしていくといいのではないでしょうか。

これは回答と関係ありませんが、お母様は「うるさい」のではなく当たり前のことを言っているだけですよ。
言わなければ染めたまま学校へ行くつもりだったのでは?
文面からはそういう風に伝わりました。
学校が始まる前に黒く染めましょう。
高校を卒業すればカラーリングはし放題ですよ。
今のうちは我慢。
我慢も大事です。

この回答への補足

確かにうちの高校は、髪染めるの禁止です。
でもうちの高校は髪染めてる人が多いんですよ。(中には金髪の人もいる)
我慢もそりゃぁ必要だと思いますが、できればお姉の格好はやめたくないです。
私はお姉の中で、CanCamやRayみたいな、かわいめやきれいめの格好が好きなんですが、それで黒髪は合わないんですかね?

• 0