dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、ドラマ仕立てのようになっているPVを教えてください。
希望としては洋楽がいいのですが、邦楽でも構わないです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

自分が好きな曲で、最近の曲ばかりですが、おもしろいものや、感動できるものを挙げてみました。



Kelly ClarksonのSince U Been GoneのPVはストーリーがあって面白いです。
ストーリーは、元カレへの仕返しという感じです。
仕返しの内容がひどくておもしろいです。
元カレの家に勝手に入って、彼女の服を切ったり、枕をぐちゃぐちゃにしたり、写真を割ったり・・・
最後に、ぎりぎりでばれずに帰るってところもいいです。
http://www.vh1.com/artists/az/clarkson_kelly/vid …

Fall Out BoyのSugar, We're Goin' Down
こっちはかなりドラマ仕立てだと思います。
主人公は、鹿の角がついた青年で、その男が女性に恋をする。だけど、その女性の父が猛反対で、弓矢で撃とうとしたら、うしろからきた、車にひかれてしまう。実はその女性の父は・・・
分かりやすいし、面白い内容だと思います。うまくハッピーエンドってところもいいです。
http://www.vh1.com/artists/az/fall_out_boy/video …

Gwen StefaniのWhat You Waiting For?
字幕がないので、英語が少しは出来ないとあんまりよく分からないかもしれませんが、(僕は字幕ありをみて始めて意味が分かったので)最後のオチが面白いです。途中で日本語が出てきたり、アリスみたいな格好をしているところも面白いです。
http://www.vh1.com/artists/az/stefani_gwen/video … (Extended Versionの方)


EminemのWhen I'm Gone
ストーリがちゃんとしていて、しかも実話に基づいているというところがすばらしいです。
「有名になったがために、家族を大切に出来ない」っていう思いが伝わってきます。
エミネムの実の娘が、エミネムにツアーに行かせないために、段ボール箱を積み重ねて外に出られないようにしたのも実際にあったみたいです。
http://www.vh1.com/artists/az/eminem/videos.jhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなに色々丁寧に教えてくださって嬉しいです!たくさんご存知なんですね。
When I'm GoneとSugar, We're Goin' Downが特に気に入りました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 17:36

ニッケルバックの「Someday」。


最後に事実が分かるという面白い構成になっています。
曲はもちろん、ストーリーやその流れもいいですよ!!

参考URL:http://www.roadrunnerrecords.com/artists/Nickelb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく見てみました、なるほど面白いですね!
ちょっと世にも奇妙な物語みたいです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 17:33

ブラーの『コーヒー&TV』



牛乳パック君の大冒険
泣けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牛乳パック君の冒険なんて面白そうですね^^
泣けるってことは感動系なんでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 20:17

GREENDAYのWAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDSですね。



とにかく曲がいい!!

この前さんタクっていうさんまとキムタクの番組で、
さんまセレクションとして流れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おお、曲自体が良いっていうのも条件として書こうかと思ってたんですよ。探して見てみますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 20:12

バクストリートボーイズの何だったかな・・・


ドラキュラとか出てきて、お城みたいな所で撮影してるのも確かそうだったと思うんですけど。。。“BACKSTREETBACK”だった気がするんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと調べてみたのですがEverybody(backstreet's back)という曲のようです。
お城とかすごいですねーちょっとした映画みたいですね!探して見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 20:00

韓国物ですが。



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1842149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありとうございます。
良いプロモですね!歌詞の意味とかはわからないんですけど、映像だけでもすごく興味深く見れました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 18:58

ブリトニー・スピアーズの「ラッキー」とか。



超売れっ子のハリウッド女優の孤独を描いた、ドラマ風PVです。映画の撮影シーンや、赤絨毯のシーンなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲は私も存じていますがPVは見たことがありませんでした。
映画の撮影シーンなんて面白そう!ブリトニーはルックスも抜群なので期待して見てみますね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 18:52

初めまして、こんにちは。



ベタな回答かもしませんが…、

【マイケル・ジャクソン】(Michael Jackson )は如何でしょうか^^
http://www.michaeljackson.com/
  『Thriller』とかのPVは有名ですね。
  他にも色々あったと思います。

【a-ha】
 『Take on me』
   OA当時は画期的なPVで有名でした!

パッと思い出した2曲をあげさせて頂きました。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MichaelJacksonのPVはどれも凝ってて素晴らしいですよね^^
Take on me画期的なんですか、是非見てみます。ワクワク
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 18:46

自分の趣味で申し訳ないですが、エアロスミスのクレイジー!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の趣味で全然結構です、エアロスミス見てみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!