こんにちは。
今回はOE5.5で教えて下さい。
受信フォルダの中にまたサブフォルダをいくつか作った場合、この並び方は変える事ができないのでしょうか?
アルファベット、カタカナ、漢字が入り混じって10個くらいのフォルダがあるのですが、自分の好きなように並べ替えしたいのです。
しかしドラッグでフォルダを移動させようとすると他のフォルダの中には入るの
ですが、上下移動ができません。
すみませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

簡単な方法があるのかもしれませんが、以下の方法ではどうでしょうか・・・?


《受信トレイ》で右クリックで《フォルダの作成》
⇒フォルダ名に1と入れてOKを押す
⇒順次(2,3、4・・・)と新規フォルダを追加
⇒一番上に持っていきたいフォルダを開き、メールを全選択し、ドラック&ドロップで新規に作成した1のフォルダに移動
⇒順次並べたい順に2,3,4・・・のフォルダに同様に移動
⇒フォルダの名前変更
⇒変更後のメールは《ツール》⇒《メッセージルール》で指定する

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした&ご回答ありがとうございます!早速上記の用に試してみたら解決できました。フォルダの移動はできなくても、発想の転換で解決できるのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 09:14

下の方に似ていますが、フォルダーの名称を「1.友人」「2.仕事」というように、先頭に数字を付けます。

これで1から順番に並びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!ご回答ありがとうございます!やはり移動する手段は名前の変更なのですね。早速ナンバリングして並び替えをしました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

QOEでフォルダの中味が・・・

Outlook Express5を使っています。随分前の事で記憶がさだかではないですが、
windowsが強制終了した際にこのような現象になったのだとおもうのですが、
あるフォルダ****の中味(アイテム?)が全て無くなっていました。記憶では
その時にデスクトップ上に「****.dbx」が突然出現しました。これは中身の無くなった
フォルダのデータだと思うのですが元のフォルダに戻すにはどのようにしたら
良いでしょうか?この手の事に関して&PC用語には全くと言って良いほど
無知なので「参考URL」ではなく解答欄にて教えて頂けましたら幸いです。
(既に色々なサイトを閲覧したのですが何を書いているのかさっぱりで・・・)
どうぞ宜しくお願い致します。m(_" _)m

Aベストアンサー

メールのバックアップ操作をされた様です OE5用です
下記URLの ”メールのバックアップ”をご覧下さい
バックアップと復元法が載ってます。

参考URL:http://free-lend.com/KYOUSITU/KOUGI.HTM

QOEでファイルの上書きによる設定の移動

昔のパソコンが起動しなくなったなめ、新しいパソコンにデータを移したいと思います。
旧HDDはセカンダリとして新パソコンに接続できました。
旧パソコンは98で、新パソコンはXPです。

インポートではなくファイルの上書きによって環境をそのまま移行したいのですが、どの場所のファイルをどの場所にコピーすればいよいのでしょうか?

どなたかわかるかたがいらっしゃたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

旧HDD\WINDOWS\Application Data\Identities\{○○○}
というフォルダの中を全てをコピーする

新パソコンのOEを開き、
ツール>オプション>メンテナンス
を開き、保存フォルダをクリックし、場所を確認。

確認した場所を開き、コピーした内容を貼りつける。

この方法でできないでしょうか?
私のパソコンがXPではないので、この方法でできるかどうかわかりません。

できなかったら、ごめんなさいネ。

QXPのOEの保存フォルダの表示方法は?

XPでOEの保存ファイルを表示させたいです。
リンク先(C:\Documents and Settings\use name\Local Settings\Application Data\Identities\{2CCC6A73-2F17-4A7E-8297-CF33A20AEAD7}\Microsoft\Outlook Express\)はわかっていて、フォルダオプションでも、すべてのファイルを表示にしています。隠しファイルである、\Microsoft\Outlook Express\の部分がエクスプローラで表示されません。...\Identities\{2CCC6A73-2F17-4A7E-8297-CF33A20AEAD7}までは表示されますが、これ以上先に進むことができません。

ファイル検索で.dbxは見つかりますが、そのフォルダにアクセスできません。
どうすれば、フォルダ内容を表示できるようになりますか。

Aベストアンサー

自分のアカウントならばアクセスできると思いますが?
ツール-オプション-メンテナンス-保存フォルダー
で場所を変更してみたらいかがでしょうか?

他のユーザーに対してはアクセス権がありません。
(と言う事にしておきます)

QOutlookExpressのフォルダの並びかえの方法

お世話になっております。

OutlookExpressのフォルダの並び替えの方法って
あるんでしょうか。
デフォルトだと、
1.受信トレイ
2.送信トレイ
3.送信済みアイテム
4.削除済みアイテム
5.下書き

という順番だと思います。

この順番の並び替えを行うことが出来るんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問は、Outlook Express における並び替えが可能かどうかということですネ。

#3のご回答にあるように、できません(と、私は思います。何か裏ワザがあれば、別ですが・・・)。

#1、#2のご回答は、「Outlook」(正確には Microsoft Outlook)のもので、「Outlook Express」には適用できません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報