東京に住んでます。
1月4日に横浜の中華街でお昼をたべようと計画しています。
一泊して次の日帰る予定です。
普段通り 電車で行くか
車でドライブするか迷っています。

この頃は道は混んでますか?
どこかのサイトで調べられますか?

唐突な質問ですがよろしく教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も横浜在住です。


クルマで来ても、全然大丈夫です。100%確実に駐車できます。楽勝です!
私はどこでもクルマで出かけますが(先日は、都庁にもクルマで行きました。駐車場、楽勝でした!)、横浜はクルマで移動するにはとても便利な街ですよ。駐車場はとても簡単に見つかりますので、絶対にどこかに駐車できます。
私は、年末年始は関西から親戚が来るもので、毎年、クルマで、横浜そごう、みなとみらい、中華街などにでかけます。特に中華街は、正月3が日に2回行くこともあります。
駐車場に入れるのに困ったことはありませんね。お昼でしたら、どこかの駐車場にすんなり停められますよ。穴場は、中華街北側かな。1時間500円ぐらいですね。
夕方以降はちょっと混むこともありますが、それでも30分もくるくる回っていればどこかに停められますし、駐車場の規模に対して待っているクルマが少なければ駐車待ちの列に並んでもいいでしょう。
それよりも、年末年始は昼でも夕方でもお店が混みますので、駐車班と食事班に分けて、駐車班が駐車場を探している間に食事班が先にクルマを降りてお店の予約を入れておくといいでしょう。人気どころは30分~1時間待ちが常ですので、予約を入れてから駐車班に携帯電話(PHS)で現在地を教えてあげるといいですね。
道路は、午前中でしたら、そんなには混まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた3人の皆様ありがとうございます。
ここでまとめてですみませんがお礼をさせて頂きます。

年末年始ということもあり
恐ろしい程こんでいるのではと思っているのですが
皆さんのお話ではそうでもなさそうなので
車で行ってホテルに止めて
二日目にドライブしながら東京に帰ることになりそうです。

よいお年を・・・の前にメリークリスマス!!

お礼日時:2001/12/21 09:50

横浜在住です。



>普段通り 電車で行くか
車でドライブするか迷っています。

横浜は、車で来る街ではありません(きっぱり)。もともと中華街などのある中心部は、車で来ると駐車場を見つけるのが困難です。ましてや休日は非常に混むと思います。
1泊されるということで、ホテルの駐車場にとめることはできるでしょうが、観光するのに使えないので意味ないです。

ちなみに中華街ですと、関内もしくは石川町駅が最寄駅です。桜木町からも、いちおう歩ける距離です。
    • good
    • 0

道自体は・・・もしかしたら、帰りが渋滞に巻き込まれるかもしれないですね。

帰省と当たるかな?
それよりも、中華街の駐車場の方が難しいように思います。
時間にもよりますが、混み合っています。それと、結構高いです。
1時間600円くらい
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/ticket/model/yo …
フリー切符の利用で、電車の方が楽かな??と個人的には思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車イラストの年賀状

電車のイラストの入った年賀状を作りたいと思っています。

無料でダウンロードできるサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

一部の鉄道会社では期間限定ですが取り入れは可能です。
私の場合はスキャナーで自作の物を使用しています。

Q長崎新地中華街について

長崎に2泊3日の旅行をすることになりました。

そこで、長崎新地中華街に行こうと思うのですが、
お店のおすすめなどを教えて下さい。
時間は2時間程度で、店の種類(中華料理・雑貨など)は問いません。

あと、中華街に行く日(2月12日)がランタンフェスティバル開催日にあたるのですが、行ったことがある方はどんな感じのお祭りなのかもお願いします。
やはり、土曜の夕方から夜の時間だと混みますかね…?

長崎には初上陸なもので、右も左も全く分からない状態なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランタンフェスティバルの時期の中華街は赤い提灯が頭上に輝いて、幻想的できれいでした。夕食を中華街でお召し上がりになるのでしたら、中華街のHPを参考にしてみてください。http://www.nagasaki-chinatown.com/
 
私は喜楽園、会楽園、江山楼、四海楼にいったことがありますが、味は個人的には前2店が好きでした。この時期の中華街は人は多いのでご飯時のお店は混んでいるので時間には気をつけてくださいね。
お店で食べる時間がないようでしたら、露店で角煮まん、マーラーカオ、胡麻団子のような点心を売っているので、それでもそこそこおなかが膨れますよ。

中国菓子でマファールというお菓子があるのですが、お土産ではなく自分で食べるのでしたら、ランタンフェスティバル本会場の湊公園で蘇州林さんがビニール袋詰めのお徳用を販売しているのでそちらが
お安いです。おいしいのでぜひ食べてみてくださいね。

中華街自体は横浜のように広くないので、短い時間で堪能できると思います。
よいご旅行を。

Qかわいいサルのイラストに「HAPPY MONKEY」とプリントされたトートバッグ

こんばんは。早速ですが、先日電車の中にて、20歳前後ほどの学生と思われる男性のしていたトートバッグが非常にかわいらしかったので、質問させていただきます。

白色(ベージュを限りなく薄めたような白)のトートバッグに、
オレンジ色1色でサルのイラスト、そしてサルのイラストの下には同じ色で「HAPPY MONKEY」とプリントされていました。
そのサルは非常にかわいらしくて、笑顔でした。そしてうろ覚えですが、片手を上げて挨拶をしているかのようなポーズだったようにも記憶しています…。また、服を着ていたような気もします。(無地の白色バッグに、オレンジでサルのイラストがあるだけであり、イラスト自体の服などの色は塗られていません)

ネットで「HAPPY MONKEY」などと検索しても、
FWラジオに同名のキャラクターがいるのか知りませんが、そのサルが出てきます。しかし、私の探しているサルのイラストはそのFMラジオのサルではありません。

どなたか心当たりのある方、会社名やブランド名を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

modern pets のハッピーモンキーは違いますか?
検索してもトートバッグはわからなかったのですが
キャラクターだけでもわかればと思い回答させていただきました。

Q中国道、山陽道、岡山道沿線の紅葉

来週24日、関西から島根までに帰り道に、ちょっと寄り道して紅葉狩りをしたいと思います。HPを見ましたがいろいろな名所がありすぎて迷っています。どこかお勧めの場所はありますでしょうか?

Aベストアンサー

先週、私の母が大山にいきました。
大山寺のあたりから、旧大山スカイラインを走りました。
蒜山高原に向かう道です。
途中に大山を見る、絶景スポットがあります。

テレビの全国放送でもみましたが、その日の大山は、紅葉と降雪を両方ながめることができた、という、めずらしい景色となりました。
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/tottori/071113/ttr0711130328001-n1.htm

米子から大山周辺を蒜山に抜け、米子道にでられるのはいかがでしょうか。たとえ高い場所の紅葉がおわっていても、降りてくるにつれ、まだ紅葉していますから。

湯原インターから、勝山に行くと、#1の方おすすめの、神庭の滝があります。もみじがとてもきれいです。
この町は、酒の蔵元があったり、白壁や暖簾の風情ある町です。
もっと、より道されるのでしたら、新見市に井倉洞という鍾乳洞があります。
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5059

この入口が、紅葉の季節になると、赤く染まるのです。

先週、私の母が大山にいきました。
大山寺のあたりから、旧大山スカイラインを走りました。
蒜山高原に向かう道です。
途中に大山を見る、絶景スポットがあります。

テレビの全国放送でもみましたが、その日の大山は、紅葉と降雪を両方ながめることができた、という、めずらしい景色となりました。
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/tottori/071113/ttr0711130328001-n1.htm

米子から大山周辺を蒜山に抜け、米子道にでられるのはいかがでしょうか。たとえ高い場所の紅葉がおわっていても、降り...続きを読む

Q冊子「源泉徴収のあらまし」表紙イラストについて

国税庁発行の「源泉徴収のあらまし」という小冊子があります。
源泉徴収事務を行う人は必携で、わたしも
平成16~18年版を持っています。
この冊子の表紙なのですが、内容とはまったく関係なく
非常にのどかで平和なイラストなのです。
H18年版は「家族で電車でおでかけ・駅弁を食べている」
H17年版は「ベビーカーの赤ちゃんをおじいさんとおばあさんが
微笑みながらみている」 という内容です。

ここから質問です。
他の年度のイラストもみてみたいのですが、
どこかで公開されていないでしょうか?
国税庁のHPには過去のものも掲載されていますが、
内容のみで、表紙は見られません。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。あまり気には留めていなかったのですが、ほのぼのとするえがいつも印象的ですね。答えになっていませんが私も感じたもので投稿しました。失礼

Q10月の9~10日にかけて一泊ツーリングに行きます。

10月の9~10日にかけて一泊ツーリングに行きます。
(一泊ツーリングは年2回で通常は片道400kmですが、今回は530kmほどあります)
出発は岐阜県で目的地は桂浜です。その付近で宿泊予定です。(現在宿を物色中)
人数は10人ぐらいでタンデムは無し
朝6時ぐらいに岐阜を出て、11時ぐらいに「津田の松原SA」に到着する予定です。

そこで質問ですが、
1.桂浜付近で民宿か旅館でバイクを駐車できる所で
料理が美味しく新鮮な海の幸が食べられて、料金は1人12000円以下の所って無いですか?

2.津田の松原SAから高知ICまでですが、
高速を途中下車して、本場の讃岐うどんを食べ
何処か観光をして、桂浜に3時ぐらいに着きたいです。(高速に乗りなおしあ有り)
宿には少し早めの4時から4時半ぐらいに着きたいです。
何か良いプランを願いします。

3.以前四国のお土産を質問しましたが、
目的地が決まりましたので、もう一度・・・・
桂浜付近のお土産は?
後はほとんどが高速ですので、最寄のSA・PAで購入可能なお土産のお勧めは?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うどんはどこかお決まりでしょうか。もしそれがガイドブックに大きく扱われているようなところだと11時津田の松原到着では遅い可能性があります。土曜日ですからみなさん朝から並びます。それも計画を立てて複数店回る人が多いので、昼ころ来ても店によっては行列打ち止めか、間に合ったとしてもかなり待つことになります。具体的に店名を挙げていただければ予測もできますが、もし行列しなくても食べられるところ、あるいは適当なところに入ればいいくらいに思ってらっしゃるなら、高速は下りずに津田の松原S.A.のあなぶき家で食べてください。サービスエリアにありがちな冷凍うどんではなく、町中にあるのと同じ、讃岐うどんの典型的な業態「セルフ」のうどん屋です。天ぷらやおにぎりなども自由に選べます。さらに、普通の店でも少ない、小さなざるに入れたうどんを自分で湯だまりに浸して温める経験までできます。
詳細情報は、こちらをご覧ください。上下とも同じ店ですが、リンクしている客のブログはそれぞれ違うので、両方貼っておきます。ブログの数だけでもどんな店か判断できると思います。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=276
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=257

人気店でもあまり待たない穴場がないわけではありませんが、香川のうどん屋にはいろんなタイプがあって、1軒だけ食べる人にそこをお勧めしていいものかどうかわかりません。人気店なのに待たないのは理由があるからで、その理由が、その店を気に入らないことにつながるリスクがあるからです。

うどんについてどういう希望をお持ちかわからないのでこのくらいにしておきますが、少なくともどこまで情報収集されているのか教えてください。

お土産は府中湖下りに「日の出製麺所」のお土産うどんがあります。日の出はガイドブックなどでも大きく取り上げられる行列店で、お土産は外注という人気店もある中自社製造で、かつ多くのお土産うどんより生麺に近く、茹で上がりが違います。それでいて生麺よりはるかに日持ちするという、ほかにあまりないお土産うどんです。

うどんはどこかお決まりでしょうか。もしそれがガイドブックに大きく扱われているようなところだと11時津田の松原到着では遅い可能性があります。土曜日ですからみなさん朝から並びます。それも計画を立てて複数店回る人が多いので、昼ころ来ても店によっては行列打ち止めか、間に合ったとしてもかなり待つことになります。具体的に店名を挙げていただければ予測もできますが、もし行列しなくても食べられるところ、あるいは適当なところに入ればいいくらいに思ってらっしゃるなら、高速は下りずに津田の松原S.A....続きを読む

Q色々な電車の真横からの写真、絵が載っているぺージ

表題の通りなのですが
真横からの写真やイラスト(かわいいものではなく、正確なほうがいいです)
が載っているページは無いでしょうか。
JRのページにペーパークラフトなどがあるようですが、単純な2Dのリアルな絵が希望です。

色々と探しては見たのですがどうしても斜め前上方からの
収まりがいい写真ばかりなので、質問させていただきました。

新幹線(0系、300系、500系、700系)、あずさ、かいじ、NEX、山手線、阪急電車、近鉄、名鉄
など有名なものがそろっているとなおありがたいです。

Aベストアンサー

まずは、どぞ。
http://homepage2.nifty.com/kakeyama/index.htm

日本にあるほとんどの車両のサイドビューが集められている
労作です。多少床下の解像度が不足しているキライもあります
けど、資料としては物凄く有益です。

書籍でよければ、確かサイドビューばっかりを書いたものが
あった筈なんですが、ちょっと書籍名が・・・。「鉄道ファン」誌
には単発でよく載ってるんですけどね>サイドビュー

Q下関の歓楽街・飲み屋街について

下関の歓楽街・飲み屋街といえば、どこにありますか?
下関駅周辺にありますか?

Aベストアンサー

Google マップ:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
ここでキーワード:下関市 スナック で検索すると地図に点がたくさん表示されます。
拡大してみて下さい。
下関駅から9号線で約600m付近の豊前田町や細江町などに多いようです。
さらに東で下関市役所近くで約2kmの唐戸町に多いようです。

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q8月30日・31日、9月1日2日の四国でのお祭りってありませんか???

彼氏と8月の30日・31日、9月1日・2日に四国に旅行に行く予定です♪
そこでお祭りに行きたいのですが何か情報をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか???
四国内ならどこでもかまいません!!!どこかの地域の小さなお祭りでも、神社のお祭りでもかまいませんのでご存知の方教えてください♪
花火や盆踊り等はなくてもかまいませんが、“金魚すくい”があるところがいいです♪
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

(1):高知市大橋通商店街では、8月22日~9月8日まで、毎日夕方18:00~18:45「夏フィナーレ!本場よさこいアンコール2007」として、有名チームによるよさこい踊りが無料で見られます。

(2):須崎市桐間地区(JR土讃線多ノ郷駅裏南側)で、9月1日(土)、2日(日)に「第9回くろしおフェアinすさき」という須崎港及び周辺でとれた魚介類を中心としたうまいもの市、海鮮丼、海鮮汁やメジカの子、カツオのたたき実演販売なども予定。魚介類ではないが須崎名物「鍋焼きラーメン」も出店予定。参考で去年は、http://www.w-nexco.co.jp/region/shikoku/campaign/pdfs/0609_kouchi.pdf#='くろしおフェアinすさき'

(3):大豊町「ゆとりすとパークおおとよビアーガーデン」、9月1日19:00~21:00大豊町のゆとりすとパークおおとよでビアーガーデンが有り、無料送迎バスもあり。JR土讃線大杉駅東の山の上、風力発電の2基の風車が目印。展望のすばらしいハーブ園。コテージなどの宿泊施設も有り。電話0887-72-0770、http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/

(4):北川村「モネの庭夜の庭園説明会」9月1日(土)、閉園時刻を夜21時まで延長。夜の植物等の説明も実施。JR土讃線後免駅から、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の終点「奈半利駅」下車、山へ向かって村営バス又はタクシー約20分、「北川村モネの庭マルモッタン」まで。通常は日中のみの営業。スイレンなどが有名。食事もできるし、土曜夕方はビアーガーデンも解説。詳しくは、http://www.kitagawamura.net/monet/news.htm

(5):四国アイランドリーグの公式戦観覧はいかが?8月31日高知東部球場では高知ファイティングドッグス×愛媛マンダリンパイレーツ、香川サーパス球場では香川オリーブガイナーズ×徳島インジゴソックス、9月1日土佐山田球場では高知ファイティングドッグス×愛媛マンダリンパイレーツ、香川サーパス球場では香川オリーブガイナーズ×徳島インジゴソックス、9月2日土佐山田球場では高知ファイティングドックス×香川オリーブガイナーズ、愛媛大洲球場では愛媛マンダリンパイレーツ×徳島インジゴソックスの試合が予定されています。大人1,000円で満席ってことはありませんから、球場へ行けばすぐ入れます。素朴な各地元応援団もいいですよ。グッズの販売もあります。詳しくは、http://www.iblj.co.jp/

(6):9月2日、高知市の「ひろめ市場」で小学生の販売実習があります。詳しくは、http://www.hirome.co.jp

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.duck-co.com/web-kanko

(1):高知市大橋通商店街では、8月22日~9月8日まで、毎日夕方18:00~18:45「夏フィナーレ!本場よさこいアンコール2007」として、有名チームによるよさこい踊りが無料で見られます。

(2):須崎市桐間地区(JR土讃線多ノ郷駅裏南側)で、9月1日(土)、2日(日)に「第9回くろしおフェアinすさき」という須崎港及び周辺でとれた魚介類を中心としたうまいもの市、海鮮丼、海鮮汁やメジカの子、カツオのたたき実演販売なども予定。魚介類ではないが須崎名物「鍋焼きラーメン」も出店予定。参考で去年...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報