アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

卒業旅行に女4人(高校卒業)で韓国に行こうと考えています。4人とも修学旅行で韓国に行ったことがあります。

行く日は2月下旬から3月上旬の間で2泊3日か3泊4日で行こうと考えています。

色々調べてみたりしたんですけど、2月のソウルはすごくさむいんですね(^_^;)私は北部九州に住んでいるので-何度とかいうのはあまり体験したことがありません。

そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか?

ソウルから釜山に変えたほうがいいですか?

一応、ミョンドンか東大門みたいなとこやロッテワールドも行きたいとは考えているんですが無理そうなら諦められます。

また危険ではないですか?

なるべく早く予約して安く行きたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

卒業旅行の女の子4人組ってことでしたら、私はソウルをお薦めします!

2月下旬~3月上旬は確かに寒いですけど、若いですから「寒くて何にもする気が起きない・・・」ってことはないと思いますよ!
寒さ対策としては、カイロをお腹と背中と足。
多少の金額の違いであれば、ホテルは絶対ミョンドンにして、お買物してすぐにホテルに戻れるようにするといいと思います。
休憩して身体を温めるようにすれば、元気になれるでしょう♪

私は12月に2泊3日で行って来ましたが、ミョンドン・東大門・南大門で屋台を見ながら「高校生の姪が来たら喜ぶだろうなぁ~」と何度思ったことか!!

3泊の場合のみ、ロッテワールドを検討するといいと思いますよ。

この回答への補足

みなさん。回答ありがとうございました!!!!
値段とかも考えて釜山にいくことになりそうですwまた海外のところで質問するのでよかったら教えてください(●^o^●)ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何もする気が起きないことは絶対無いですね(笑)私は九州に住んでいるので釜山がかなり安くいけるのが魅力的かなぁ・・・でも韓国の屋台いいですねw

ソウルとプサン良く迷いますね。

私は↓のサイトで両方チェックしています。

http://www.pusannavi.com

参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございました。
どちらも魅力的で迷ってしまいます@@:

>そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか?

寒さで体調を悪くするかどうかは、個人差もありますし、旅行時の体調にもよると思います。出発前は風邪などひかないように気をつけ、旅行中は暖かい服装でいれば大丈夫ではないでしょうか?

修学旅行で行った韓国というのは、釜山だったのでしょうか?
もし、そうだとしたら行き先は変更せずにソウルのままでいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。修学旅行はソウルで遺跡みたいなのを見学しました。東大門やミョンドンやロッテワールドも調べただけで行っていないので行って見たいような。。。でも釜山も面白いらしいし・・・

こんばんわ。

あたしは釜山しか行ったことがないんで、ソウルのことは分かりませんが、あたしの場合、2泊3日で行ったんですが(しかも、ほとんど3日目は時間がなかったので、実質2日間のようなものでした)、金銭的に問題ないのであれば、時間的にはソウルも行けると思います。往復で2万もかからないので?1万5千円くらいだったかと。。。
2泊ならともかく3泊となると、釜山は飽きてしまう気がします。
電車は安くていろんなとこへ行けますが、遊べるところがそんなになかったです。とは言っても、海外なんで、普通の町でも新鮮でしたけど。
でも、本当にいい人たちに出会えたし、あたしは釜山がダイスキになりました。

卒業旅行、楽しくなるといいですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
釜山いいとこらしいですね☆彡知り合いが住んでいたので1度行ってみたいとは思うのですがソウルも好きだし・・・

すいません、あんまり為になる回答ではないですが、

両方じゃ、ダメなんですか?
ソウルも釜山も、それぞれ良いところがあります。
あと、行きたいところがあるのであれば、そこに行った方が、
後から後悔すると言う事も無く、良いのでは?とも思います。

体調の話は、はっきり言ってわからないですね。
体調を崩す原因は、気温だけではありません。
寒いことが判っているのであれば、それなりの格好を
していってください。

安全性に関しては、韓国の場合、とかく色々といわれています。
日本と違うと言うことを心して、韓国人の習慣なども理解して、
危険なところに行かなければ、まぁ、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。両方行きたいのですが金銭的にも時間的にも難しそうなので残念です>_<