プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に3泊4日の韓国ソウルに旅行に行きます
ツアーではなく個人 友達二人と行きます
ホテル、飛行機のお金はもう払ってあります
ここから質問なんですが、

✩地下鉄、電車などの交通費
✩約四日間の食費
✩自分の化粧品や洋服など、友達や職場へのお土産
✩その他、、、

どれくらい買うかや食べる物の値段、お酒を飲むか
にもよると思うんですが
大体持っていくお金はどれくらいで足りますか?
8万くらいあれば足りますかね?( •᷄⌓•᷅ )

韓国、ソウルに行ったことある方
化粧品をよく買う方
宜しくお願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

✩韓国を批判するようなコメントはいりません( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

A 回答 (4件)

8万円もあれば余裕ですね。


韓国は日本以上にカード社会ですので、カード払いの方が良いです。

明洞あたりは日本人向けの韓国料理風のお店が多いけど高いだけですので、韓国人が通う本場のお店に行けば安くて美味しいです。
まぁ韓国のお友だちが一緒なら大丈夫ですね。

お土産もロッテや新羅などのデパートは高いのでソウル駅前にもあるマートが格安でお勧めです。

因みに私は明洞から少し離れた李花女子大近くのロッテシティホテルに泊まり、移動は主に地下鉄やバス、時々タクシー、食事は江南あたりの韓式や焼肉屋さん、仁寺洞でお茶を飲み、ショッピングは真夜中に東大門のファッションビルで、お土産はマートで済まします。
明洞はエステに実弾射撃、コスメですかね。

ほとんどカード払いで、現金はバスやタクシー代、観光施設の入場料、カフェのお茶代ぐらいで、3万円ぐらい持って行きますが、決まって使うのは1~2万円ぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
真夜中にあいてるお店あるんですか?!
すごいですね!
私も色んな所に行って楽しんできたいとおもいます(﹡ˆˆ﹡)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/03 21:46

ソウルの値段は


・飲食店は日本と同じか、ボリュームを考えるとやや高い
・交通費は日本の1/3
・物価は殆ど日本と同じ
です。

ソウルのホテルに泊まったとき、ホテルの朝食は20000ウォンぐらいと高いので、近くのカフェ(ソウルはむちゃくちゃカフェが多い)で朝食を食べると大体10000ウォンぐらい、昼はちょっとしたレストランなどなら15000ウォンぐらいで、南大門市場などの中の屋台ならうどんとキムパブで8000ウォンぐらい、要するに「ほとんど日本での旅行と同じ」で、食事(朝昼のみ)・休憩のカフェ・水分補給などで4000円/1日ぐらいの感覚でしょう。

夜ご飯は焼肉にするのか、タッカルビにするのか、店舗のグレードはどのくらいなのかで異なりますので、高級焼き肉店なら酒代込で一人1万円ぐらいかかっても不思議はありません。

ですので、4日なら必要最低限の滞在費が2万円程度、後は夕食やコスメ、お土産に振り分けることになるでしょうが、お土産代は人によって恐ろしく異なるので、あらかじめ「誰になにをどれぐらいの予算で」買うかふりわけておいたほうがいいでしょう。お土産だけで10万円と言う人もいるんですよ。
    • good
    • 2

八万円あれば余裕だと思いますよ。


交通費は地下鉄もタクシーも日本より安いです。特にタクシーは日本に比べて破格の安さで、気軽に使えます。
飲食店はガイドブックに載ってたり、日本語メニューのあるお店だと日本の食事と変わらないくらいの値段です。現地の人の行く店に行けば安いです。
お土産や化粧品も観光客向けの店より現地の人が行く店で買う方が何割か安いです。例えばロッテデパートの上の階の方に免税店がありますが、下の売り場に同じものを何割も安く売ってます。
カード文化が日本より進んでるので、ほとんどの場所でクレジットカードが使えます。現金たくさん持っていくより、カードを利用した方が安全で便利ですよ。
    • good
    • 1

先ず日本人を隠しましょう。



中国人の振りをすると優しくなります。

バレたとたんに犯罪やぼったくりに合うので。

オリンピック中もかなりあっていて、地元のテレビ局が潜入取材していました。

お金は数ヵ所に分け、隠して下さい。

路地裏等に行けば乱暴されたりするので出来るだけ大通りを。

人生辛いことばかりではなく、良いこともあるので頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね〜
日本人に乱暴したりとの
話とかよく聞きますよね(´・_・`)

ですが、ソウルにいる友達が
案内してくれるので
大丈夫かとは思います(*^^*)
ですが、油断しないよう気をつけます(^^)

お礼日時:2018/02/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!