プロが教えるわが家の防犯対策術!

前テレビで韓国の人は古物とかそういうのは嫌い?とか聞いたような気がするんですが、本当ですか?
またフリーマーケットなどがあればいってみたいのですが、詳しい方ぜひ情報をください。

A 回答 (2件)

骨董品に関しては長安洞?と言う場所に大きな骨董品の市場がありますが、中古品については東大門市場の新平和市場から東平和市場方向へ歩いていくと右手に中古品の巨大な市場があります。


電気製品・カメラ・厨房製品などなど、とにかく沢山のお店が並んでいます。夜は6時くらいには閉店しますので、昼間行ってみてください。夜は余り治安が良い地域とは言えないので注意してくださいね。朝は11時位にお店が開きます。ガイドなどには乗っていませんので
探してみてください。東大門から歩いて行けますよ

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に具体的な情報をありがとうございました!
早速観光に足をのばしてみることにします!!
ちなみに、洋服などの中古などもあるのでしょうか・
いろいろ聞いてすいません。
でも、確かにテレビで韓国の人は中古とかは嫌うって言ってたあの情報はなんだったのか・・
私のなんか勘違いだったのかといろいろ考えてます。

お礼日時:2004/02/22 20:26

ソウル在住です。

確かに韓国の人にとって古着はまだ「お買い得」感が強くファッションというまでには行ってませんが、それでも最近はだんだん増えてきましたよ。
まず古着では「アルムダウンカゲ」がいいとおもいます。私はここでホコモモラのジャケット(新品)をなんと1万ウォンで買いました。ほとんど中古ですが新品もたまにありますよ。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1577

それから、フリーマーケットでは弘益大学がいいと思います。私も寒くないころはよく行ってました。ソウルでは珍しく、学生たちの個性あふれる作品が一杯です。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …

ぜひ行ってみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速読んでみました。
やっぱり、テレビのあの情報は正しかったのか・・
一度人の着たものを着るなんてという概念があったというようなところを読み、なんとなく今までもやもやと気になっていたことがすっきりした感じしました。
文化の違いって面白いな~
具体的な情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/23 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!