アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の国民性と美容整形について

韓国人にとって美容整形は特別なことではなく身近であるというネット情報を見ました。
これが真実だとすると、韓国人にとっては"本当の姿"よりも"あるべき(=理想に近い)姿"が大切であるとする国民性が窺えます。
韓国人の主張する過去の歴史(特に日本とのこれまでの関係)が"事実"よりも"妄想(こうだったらイイな/こうであった筈だ)"を優先しても構わない或いは優先すべきであるという彼らの国民性に基づいているのではないかと思えてきました。
つまり、韓国人に事実(ファクト)を与えても無意味(事実を教えるエネルギーが無駄)に思えるのですが皆さんのお考えを聞かせてください。

A 回答 (8件)

韓国人にとって美容整形は特別なことではなく


身近であるというネット情報を見ました。
これが真実だとすると、
 ↑
事実です。
ソウルには美容整形通り、というところが
あり、美容整形の店が並んでおります。
男も整形しますし、大統領もやっている
人がおります。

○世界一の整形大国
韓国 13,7/千人
ブラジル  12,9
米      9,7
メキシコ   7,7
日本     5,8
中国     1,6
インド    0,8



韓国人にとっては"本当の姿"よりも"あるべき(=理想に近い)姿"
が大切であるとする国民性が窺えます。
韓国人の主張する過去の歴史(特に日本とのこれまでの関係)が"事実"よりも"妄想(こうだったらイイな/こうであった筈だ)"を優先しても
構わない或いは優先すべきであるという彼らの国民性に
基づいているのではないかと思えてきました。
 ↑
鋭いですね。
美容整形から、この結論を導出するとは
実に鋭いと思います。


○参考記事
「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる"読解レベル"が
慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、情報に含まれる
「事実」と「意見」の判別である。

 この設問に対する正答率(正しい回答の割合)を各国比較すると。

米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる
日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだという
こともこうした結果から見えてくる。



つまり、韓国人に事実(ファクト)を与えても無意味
(事実を教えるエネルギーが無駄)に思えるのですが
皆さんのお考えを聞かせてください。
 ↑
まあ、人間一般に言えることですが
韓国人は、それが特に非道い、ということです。

一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
『『人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ』

[ 出典 ]
シーザー
[ジュリアス・シーザー、ユリウス・カエサル]
(紀元前1世紀・古代ローマの将軍、政治家、前100頃~前44)
『ガリア戦記』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご教示いただきありがとうございます。
国民性っていう用語がレイシズムと安易に解釈されそうだったので反省する半面で他に思いつく言葉がありませんでした。
仰るように一般化するのは問題だと思うのですが、一方で「国民性」という言葉がある以上は、その民族特有の考え方があるのかな?とも考えています。やはり後天的な教育の問題であって国民性なんてないのかも知れません。

お礼日時:2022/10/08 21:25

韓国芸能人 給料貰えない或いは低額は


芸能事務所から美容整形 美容皮膚科 美容院費用
全額回収する迄支払われないからだと

正常性バイアスの成れの果て 認めたくない

いいな?じゃなくて自己保身自己都合の為こう在るべきで
虚偽ってるんだと思います
    • good
    • 0

わかっていただけましたか。


真実を客観的・論理的に理解できる同志が増えてとてもうれしいです。

ただ、韓国内でも昔から事実を主張して弾圧を受けてきた人々が少ないながらも存在し続けました。今ではソウル大の教授陣が執筆した『反日種族主義』が韓国内でもベストセラーになるなど、事実が浸透しつつあります。

〈韓国人に事実(ファクト)を与えても無意味〉ではありません。
しかし、彼らに「事実を与える」などという尊大な態度をとっては行けません。却って逆効果になります。

理想を言えば、あくまでも『反日種族主義』の執筆陣のように、彼ら自身が「事実を発見した」という体裁でなければいけません。

妄想に事実をぶつけても、妄想側は逆上するだけです。とはいえ、日本側は事実は事実として粘り強く主張し続けることでしょうか。
岩に波をぶつけても何も変わりませんが、長く繰り返す波はやがて岩をも砕きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
つまり、国民性なんていう大それたものではなく単なる洗脳教育が今日の日韓関係に結実しているということですね。
洗脳から醒めれば、事実を優先する様になるだろうということですね。
一刻も早く彼の国が方々が洗脳から醒めることを期待したいと願いつつ、朝鮮半島の歴史を知るとやるせない思いをするだろうなぁと可哀そうにも思います。

お礼日時:2022/10/08 21:34

この質問がそもそも無駄だと感じます


朝鮮人は一切無視で当然
この質問に回答している私の行為自身そもそも無駄
でも無視できない事項もある
その筆頭が在日特権
いま日本にいる在日の大半は、昔の在日ではなく、朝鮮戦争の時に流れ込んで来た違法難民とその子孫です
大東亜戦争以前の朝鮮系日本人は、戦争の終結と同時に大半が帰国した
そこを混同してはいけません
今いる在日は、殆どが違法難民なのです
それこそ特権により直ぐ帰化できるものを、自らの意思で朝鮮人を選択している輩
そんな者に特権など片腹痛い
在日特権は、在日と、他の普通の外国人とを決定的に差別する、世界最悪クラスの悪法なのです
他の外国人に特権などない
最低の人種差別法ですね
直ちに全廃すべきだ
国会議員はなぜこれを声高にしない
はっきり言って無能の集まりです
    • good
    • 1

虚飾と逃避の国です



厚化粧や整形
生花より造花
ライダイハンより日本の慰安婦

>事実(ファクト)を与えても無意味=正論
    • good
    • 2

お金がすべての国民性だからね。


夢は不労所得なんだから。

日本にたかれるものなら
反日教育もやって金をせびる。
金のためなら売春婦やってました
だから賠償金ください!
って名前も顔も出して金をたかる。
挙句の果てはやりたくなかったんだけど
強制連行されちゃって・・
って大嘘もつく。

国民性としては見た目がすべてなんで
車も大きなものを好むらしい。
整形も同じで見た目で採用なんかするから
みんなが気にせずやりまくる。
はては整形を高津が指導したもんだから
みんな高津好みの顔のオンパレード ww
    • good
    • 0

仰る通りですわ。


元来、火病と言うミンジョク固有の精神疾患を有しているので
何もかもが見栄と体裁、金銭欲に支配されて嘘を吐くのが当然
だと考えており、造り物・捏造には何の迷いも罪悪感もないん
ですわ。
それを証明するのに大した言葉も時間も必要ありませんわ。
ジューグン因縁、デカセギ難癖、レーダー照射事件の3件だけで
朝鮮ミンジョクの異常な虚言と妄想癖は誰が見ても容易に判断が
出来ますわ。

この質問は、全ての日本人が真摯な思いで考えるべき極めて重要
な課題ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

相手にしては行けない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!