アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に4人で3泊4日の旅行に行きます。
あちこちの移動は徒歩や地下鉄、タクシーです。
ソウルナビやアランワン、コネスト等見てますが(1)焼肉屋(2)サウナ(3)ソウルタワーで悩んでます。
私30才、50才と60才の女性、70才のオジサンの4人です。

(1)明洞や東大門市場付近で、ボッタグリがなく味もまぁまぁ美味しくてここ無難でお勧めだょ。(接客態度は完璧でなくとも)というお店を教えて下さい。
日本語メニュー日本語可だと助かります。
(2)サウナも沢山ありコースもほぼ似てるので、感じ良かったり衛生面がいいサウナがあったら教えて下さい。
(3)明洞の繁華街辺りからケーブルカーのある所まで歩くとなると私以外の方はどうなのでしょう。歩くのは大丈夫と言ってました。が、限度があると思うのですが疲れますかね。

見づらく長文ですみません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ソウルタワーへはずいぶん前に行ったきりですが、行きはタクシー帰りはケーブルカー(ロープウェー)で下りて明洞まで歩いた記憶があります。
 なお、来月には、ケーブルカー乗り場近くの上り坂に無料エレベーターもできるようです。
 http://yama-taka.at.webry.info/200903/article_7. …
 ソウルタワーへ行くのが少し楽になるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お答えありがとうございます。
ケーブルカー近くの上り坂に無料エレベーターができるとは!!
これはありがたやぁです。

この事も含め、話し合ってきます。

皆さん、本当にありがとうございます。
とても参考になります。

歩くのは大丈夫、って言ってもですね…

ソウルの街って普通に移動するだけでもかなり歩くんですよ。階段とか多いし。私は自分が5~60代の人を連れて行った時の経験を踏まえて、その年代の方にはタクシー1日チャーターをおすすめしています。大きさにもよりますが、今なら1日2万円掛からないはず…
ソウルナビのツアーページから、日本語が通じるタクシーが予約できますよ。(ジャンボだとたまに日本語出来ない人もいるので、予約時に備考に日本語出来る人で!って書いておくと◎)
で、その日にソウルタワーとか大型マートでお土産買うとか、荷物増えたり移動大変そうなスケジュールをまとめてしまうんです。そうするとサウナ帰りもホテルに直行できて快適ですよ~。わかりにくいレストランなんかも運転手さんが直接店に電話して行ってくれますし。

(1)有名な「明洞餃子」はお昼におすすめです。味は間違いありません。先払いなのでぼったくりの心配はナシ。明洞の海鮮鍋屋が集中している横丁は悪名高い店が多く、韓国人は行かないのでご注意を。
東大門ならタッカンマリ(鶏鍋)ストリート(東大門総合市場の裏手)がおすすめです。安くて美味しいですよ。手前には焼き魚横丁もあり、こちらも美味。どちらもガイドブックなどに良く載ってます。
(2)安く済ませたいならチムジルバンのほうがいいと思います。サウナゾーンは男女一緒です。龍山のドラゴンヒルスパは館内に日本語表示があります。システムは日本の大型スパと同じです(ロッカー番号で会計管理)。
(3)ソウルタワーだけ行くにしても私もタクシーのほうがいいと思います。
この徒歩でエネルギーを消費してしまうと、軽い登山の後に街歩きをするような感じになるので大変です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

歩くのは大丈夫って、本当ですよね...。
関係ない話ですみません。私は2月に一度ソウル旅行に二泊三日で行ってきたんですが欲張ってツアーや南東大門、景福宮等をまわりました。
時間の関係もあったのでバタバタ周り、今回は行くメンバーは違ってもゆっくり皆が楽しめたらと思ってます。

1)明洞餃子、本屋で売ってるガイドブックにもソウルナビにも載ってましたねー。
海鮮鍋屋が集中してる所、注意します。
行けばここだなって分かりますかね。

2)そうですよねー。安く済ませたいたいです。
サウナと全身マッサージだけでもできますよね。
それと、70才のオジサンでもサウナは大丈夫ですかね。
「この前話したのにまた同じ事聞いてる」って事がたまにあるんです。

3)やはりタクシーの方がいいですね。
軽い登山はちょっと堪えますよね。

今日、皆さんのお答えを伝え話し合ってきます。

本当にありがとうございます。

> 観光に行ってる方々はどこで見てるのでしょうか。

実は、ソウルタワーは根元までクルマで行けちゃうのです。
韓国の一般人が自家用車で行くことはできないらしいのですが、
タクシーでなら行けるはずです。また、地下鉄駅からシャトル
バスも出ています。

下記のソウルナビのページで、一番下のほうを見てください。
小さな地図の下に、ソウルタワーへの行き方が載っていますが、
そこにシャトルバスについても記載されていますよ。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php? …
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

タワーまで車で行けるんですね。

今日あとで集まって話し合うのでこの事も伝えてきます。

1)東大門のウネンナムチッは悪くないですよ。

大衆食堂みたいな
ところですが、肉は美味いし、安いです。日本語の得意なオバチャンが
ひとりいて、この人が熱心に客引きしています。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …

2)昔、蚕室にあった汗蒸幕がよかったのですが、廃業しちゃいまして、
いまは個人的なオススメがありません。他の方の回答を待ってください。

3)かなりの上り坂ですよ。途中からは坂というか、完全に階段です。
脚が悪いとか心臓が悪い人なら避けるべきでしょう。いっぽうで高尾山や
六甲山なら登れるという人なら、大丈夫でしょう。ちなみにソウルナビには
明洞駅から徒歩10分と書いてますが、正直ムリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっごく嬉しいです。

1)東大門のお店さっそく調べます。

2)サウナは、一緒に行く女性の方がいうには
コースについてるキュウリパックはシミになるからやりたくないとの事で、サウナと全身オイルマッサージがあればいいみたいでしたのでサウナに行き両方するか、それともサウナはサウナ。マッサージはマッサージと別々の所でするか悩み中です....。

3)上り坂、辛い気がしてきました。
ケーブルカーまで階段ということでしょうか。
夜のソウルタワーはキレイとのことで見たいと思ってるのですが、観光に行ってる方々はどこで見てるのでしょうか。
もしかして夜はのぼらないとか??

でも初めてこちらに登録し初の質問でお答えがあるか不安でいたので
とても嬉しいです。
しつこいようですが、
ありがとうございます。