僕はPS2のソフトで対戦格闘のゲームを持っていないので、何か買いたいと思っています
なるべくスピード感があるゲームがいいです
他にも、アクションでストーリーが長いゲームを買いたいと思います
なお、グロイ系や、人の銃で戦闘をするものはあまり好きじゃありません
人かロボットのゲームで何かお勧めのゲームがあったら教えてください
面白かったゲーム
・アーマードコア3
・アヌビス
・デビルメイクライ3
・ドラッグオンドラグーン2
・NARUTOナルティメットヒーロー3
・ロックマンX8

A 回答 (3件)

ドラッグオンドラグーン2を遊ばれたのなら、コーエーの「三国無双4」や、3月発売予定の「戦国無双2」がお奨めです。

一人のキャラクターが大勢の敵を倒すゲームです。

対戦格闘ゲームなら洋ゲーですがエッレクトロニック・アーツの「DefJam fight of NewYork」がお奨めです。読み込みが長いのが大きな欠点ですが、従来の格闘ゲームを大きく異なる操作性が新鮮で面白いです。
対戦はもちろんのこと、ストーリーモードはキャラクターの顔を作成、作ったキャラの顔で流れるムービー、育成要素も豊富、かつ服装、アクセサリー、タトゥーで外見も自由に変え放題。
読み込みの長いことを我慢してもらえれば非常に面白いです。

アクションではカプコンの「ゴッド・オブ・ウォー」は評価が高いです。

他に対戦格闘ですが2Dならカプコンか、SNKのタイトルがメジャーです。
3D格闘ならセガのバーチャファイター、ナムコの鉄拳、ソウルキャリバー等がメジャーです。

ただ格闘ゲームは最近のゲームと比べて見劣りする部分が多いので、好きでないのでしたらあまりお奨めしません。

好きな方でしたら
2Dはヴァンパイアセイヴァー、ストリートファイターIII3rd STRIKE、KING OF FIGHTERS 2002、
3Dはバーチャファイター4、鉄拳5
等がいいかと思います。

最後に参考URLはPS2のゲームソフトレビューサイトを紹介します。
雑誌のレビューとはまた違った評価でして、私もよく参考にしていますのでどうぞ

参考URL:http://psmk2.net/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのサイトはすごくいいところです!ありがとうございます
そこのサイトで見てみたらfurutamaさんか教えてくれたゲームは評価が高かったです。ありがとうございました

最近のPS2のソフトで言うと....

対戦格闘ならソウルキャリバーIII
豊富な数種類のモードで長く遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

ソウルキャリバーIIIは結構面白そうですね、ありがとうございました

コナミ「OZ-オズ-」はどうでしょうか?

アクションゲームですが、いろんなサイトで評価がとても良いです。私も最近始めたばかりです。
慣れるまで難しいですが、かなり面白いですよ!

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/oz/
    • 0
この回答へのお礼

サイトの動画を見ました
結構面白そうですね!第一候補に上げておきます