プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前美容師さんにヘアアップをお願いしたときに前髪が立つのを抑えるためにワックスを塗ってもらいました。スプレータイプでも、手にもみこんでからつけるクリームタイプのものでもなく、靴のクリームみたいにクリーム部分がもりあがっていて、直接ビンごと髪になでつけるタイプのものでした。
薬局等行ってもなかなか見つからないのですが、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

おそらくスライドアップ式のワックスですね。


最近はあまり見ませんが店の店販で置いてる店は
まだあるとおもいますからさがしてみては?
穴場は理髪店です。それでもなければタウンページで
理美容店の問屋があります。聞けばきっとありますよ。
個人でも買えますよ。しかも安く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/21 12:42

ステックワックスは新しく出てます


(カネボー)
http://www.cosme-tuuhan.com/kanebo_styleing.htm
(ページ中央のワックスシリーズ)に有ります

☆上記以外にも
有ったと思いますパルティーだったか覚えていないのですが

昔からあるヘアーグリースは男性用、
女性用のヘアーUP用とあるので香りは違うので(グリースの場合)男性用は間違っても使わないように

(補足)
手を汚したくないのでしたら(スプレー)でもヘアーキープやボリュームUPには使えます
毛先の方向つけにワックスを使うのでしたらムースでも十分可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!