ジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが、 I Don't Know~♪と歌っているノリの良い曲でこれかな?と思うアーティストに心当たりがあるかた、ビシバシ御返事くださいまし。判明するまで気長にお待ちしております。 

A 回答 (2件)

I Don't Know~♪ではないんですが、I Don't believe~、I Don't Care ~と歌っているのでこれなんかそうなんではないでしょうか。



Red Hot Chili Peppers /Californication の"Gong Li(ゴン・リー)"
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035
試聴できるサイト見つけられませんでした。

99年に出た国内盤、その半年くらいあとに出た国内盤2CDのスペシャルエディション、オーストラリア盤の2CDの2枚目にはボーナストラックとして入ってます。ノリが良いかといえばちょっと違うような気がしないでもないような。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FastballのFire Escapeと判明いたしました。ご協力ありがとございました。

お礼日時:2003/01/20 01:28

1日経過して回答ゼロの様ですので、一寸ツッコミますが(笑)も少しヒントは無いですかね?


そう、例えばcodomoさんはこの曲をいつ頃聴きましたか?
FMか何かでですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

えっと、2、3ヶ月ほど前だと思うのですが、AFN(AM 810)で放送された曲です。
300KB前後のデータ量で20秒ほどの演奏のmp3ファイルで保存してあり、
聴いていただくことも可能です。

補足日時:2001/12/23 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名を教えてください! you know i don't know

ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。
どなたか分かる方宜しくお願いします。
ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

あまり自信はないですが、Franz Ferdinandの"Take Me Out"ではないでしょうか。

う~ん・・・もう一曲そんなかんじの曲があったような気がするんですが、思い出せません;
思い出したらまた来ます。笑

QDon't know whyのカバー

ノラ・ジョーンズの「Don't know why」を男性の歌手がカバーしてるモノがあるんです。テレビのCMにも使われていて、それで聴いたんだと思います。どなたかご存知ないですか? 唄っていた声を聞くとオッチャンだと思うんですが?

Aベストアンサー

CMで歌ってるのはデビット・モーガンという人でしょう。
ただ、ジェシー・ハリスという人の歌が原曲でノラ・ジョーンズがカバーしたって言うのが本当のところです。(ジェシー・ハリスがノラ・ジョーンズに楽曲提供)

http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/jesse_harris/
↑ジェシー・はりすのHPです

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki2/tvcmH.html

Qノラジョーンズのdon't know why

昔、JTのCMでかかっていた、ノラジョーンズのdon\'t know whyをカバーしている男の人を知りたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

過去に似た質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1461017.html

QBAND AIDのDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASについて

聞いてて思ったのですが、1曲目と2曲目はどう違うのでしょう。
でもまず歌ってる人が違うのですが。。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Band%20Aid

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Band%20Aid%20II

Qあれは誰? ♪Do They know it's Christmas?

最近、特番でやったBest Hit USA80's!を見ていて
久々に『Do They know it's Christmas?』が見れて
いたく感動したものです。
(その時代のひと、こんばんは!)
さて、懐かしいと感じつつまず最初に歌ってるひとが
わからないのです。
あの透きとおるような美しい声をもっている方は誰なんでしょう?

ちなみにわかるのは Bono,Sting,DuranDuran,PhillCollinsは、わかります。
あと その他がわからないんですが。

Aベストアンサー

>BestHitUSAで やってたシーンは ほんの一部なんでしょうか、
「ほんの一部」というわけではないと思います。
他にも皆が集まってくるシーンなんかがあったような気もしますが…。

>Bananaramaどこにいたのか わかんないんです。
後半で、スタジオ入りするシーンとコーラスで「タラタラ歌っているところ」です。

>BobGeldofはどこにいたんでしょう?
Bob Geldofはあの曲の発起人です。ビデオにもどこかに写っていたはずです。
難民救済のチャリティー曲ということでノーベル平和賞の候補にも名前が挙がりました。

裏を取っていたところ、詳しいサイトを見つけましたので、ご覧下さい。↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7547/bandaid.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報