電子書籍の厳選無料作品が豊富!

♪ファ#ーーーファ#ーソーミーレーミーーー
 ラド#レミーーーミーファ#ーレード#ーシーーー
 (ラとシは低い方のです)

という映画音楽っぽい曲(インストです)が昨日店の有線でかかっていたのですが、何という曲なのでしょうか?

メロディー以外何も分かりません。コードがBマイナーということだけ…。タイトルとアーティストご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

昔NHKで放映されていた「驚異の小宇宙 人体」で使用されていた曲によく似ています。


また、スタジオジブリのいずれかの作品で使用されている曲にも似ています。

どちらも作曲は久石譲さんなので、お探しの曲が久石さんの作品である可能性はとても高いですが、
残念ながら、試聴は見つかりませんでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なるほど、久石ですか。。聴いた事がある様なメロディーだったので、もしかしたら私が見たジブリ映画の中のBGMだったのかも知れませんね。

ほとんど手がかりの無い状態だったので、突破口が出来て良かったです。一度久石作品調べてみますm(__)m

補足日時:2005/05/11 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べた所、「Two of us」という曲が似てますね。もしかしたらこれのアレンジだったのかも知れません。CD探してみます。

お礼日時:2005/05/11 14:50

「Two of us」のメロディーはジャズ風にアレンジされて「紅の豚」にも使用されていますので、もしかしたら・・・と思ったんですがどうでしょう?


(曲名:Porco e Bella もしくは il porco rossoなど)

MIDIサイトがあるので紹介しておきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/,http://oshie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりTwo of usっぽいですね。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/05/13 21:49

演奏楽器は分かりますか?

この回答への補足

ストリングスだったと思いますが、はっきりとは覚えていません。

補足日時:2005/05/13 10:30
    • good
    • 0

今晩は


違うかもしれませんが、クラシック曲の
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」に似ているかなと思ったのですが・・・
下記でいくつか試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.universal-music.co.jp/dm/

http://www.moto-music.co.jp/special/floating_col …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
試聴してみましたが、メロディーは似ているのですが、やはり違う様です。。テンポはもう少し早めだった様な覚えがあります。

感じ的にはS.E.N.Sが演奏しているのかな、という雰囲気でした。

補足日時:2005/05/09 09:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!