一度買ってみたいと思うのが洋服の福袋。
ただ気になることがあります。
一番大事なのはサイズですが、
サイズ別に売られているわけではないので
自分と全然違うサイズのものが入っている
ってこともあるんでしょうか?
それともさまざまなサイズが入っているんでしょうか?
買ったことのある方、よかった・わるかった体験をお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

百貨店で買ったことがあるのですが、サイズごとに袋詰にされていました。

買おうとすると、「お客様はこのサイズですね」と言って渡してくれました。失敗しないためには気に入っているブランドで買うことでしょうか。
けれども中身を全て気に入ることはまれですので、その点は仕方ないと思います。
「どんなものが入っているのかな」というワクワク感を楽しむものだと思います。
初日は大変混むので動きやすい格好がよいです。靴もスニーカーがベスト。
がんばってゲットして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイズごとになっているんですね。
買ったことがないので知りませんでした。

お礼日時:2001/12/22 09:41

アパレル関係の仕事をしています。


ということで、福袋を売っています。
うちの店では基本的に、9号サイズの物を福袋に入れています。あとは、サイズ別になってると思います。一応店員さんに聞いたほうがいいと思いますよ。
お気に入りのブランドがあるのなら、開店前に並んだ方がいいですよ。ほとんど数量限定なので、早い者勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年はチャレンジしてみます!買えるかな~

お礼日時:2001/12/22 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm

洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm、体型は太ってもいなく、細くもない、いわゆる中肉中背って感じです。この場合皆さんならMかLどちらにしますか? 気持ちMサイズにしようと思っていますが、なかなか決められません。教えてください!

Aベストアンサー

私も身長152センチです。
XSじゃ無いと、肩や袖が大き過ぎるので、XS着用です。

Sが有ればSで。

MかLしか、選択出来ないなら、買いません。

サイズ感って、デザインの次に大事ですよ。

福袋は、私たちサイズの人は買わない方が良いかも。

Qセレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか?
少し高くなっているんですよね?

Aベストアンサー

いえ。同じです。
ショップ側が売ってもオリジナルほど、利益は無いです。
ただセレクト感を出すためにはいたしかたない。
本来なら、オリジナルを売るのが筋ですから。

Qオゾックの福袋か、セシルの福袋か…

はじめまして。
私は今年、福袋を購入できなくて
ヤフオクで、福袋を買おうと思っているのですが
やっぱり、定価より3~4千円位は高くなっていました。

そこで、
私はセシルマクビーか、OZOCの福袋を買おうと思っているのですが(系統違いますが^^)
どちらかの福袋を買った方に聞きたいのですが
買ってよかったですか??
両方ほしいのですが、やっぱりお金がないので無理なんです…。
どちらかひとつ購入しようかと思っています。
それとも、バーゲンまで待った方がいいのでしょうか?

わかりにくくてすみません…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買いましたよ~セシルの福袋。
サイズが合わないのもありましたが、着られる服も沢山入ってました。
セシルはサイズ分けが無いんですよね、福袋の。
私は気に入りましたけど、個人のセンスの問題だから、当たりと思うかハズレと思うかは本人次第。

セシルのバーゲンも行ってきましたよ!
福袋をオークションで”割高”で買うなら、普通にバーゲンに行って
自分の欲しいものを間違いなく買ったほうがいいと思います。
”割高”だと福袋のお得感が無くなりますよね。
福袋のドキドキ感はありますが・・

あ、そうそう!セシルのバーゲンは最寄店がどちらか知りませんが
もう終わってる店舗も多いですよ。

でもお金が無いなら買わないのが一番ですよ本当は。
まず1円たりとも無駄にならないですから(笑)
セシルは夏もバーゲンがありますから・・お互いお金無いけど頑張りましょう♪

参考URL:http://www.cecilmcbee.net/cecil/index.html

Q福袋を狙っている20代女性★どこの福袋を購入しますか?

 題名のとおり、どこの福袋を購入しますか?
 過去に買って、当たりだったというショップがあったら教えて下さい。ちなみに私は雑誌はcancamを見ていますが、アプワイザーリッシェなど少々お高いものには手が届かないので、それふうな格好をしています^^;

 似た系統の方からお返事が頂けると嬉しいです^^

Aベストアンサー

私は毎年ef-deの福袋を購入していました。
いつも中身はいいのですが品数が年々減っている感じなので
今年はJ&Rなどにしようかなと考えています。

福袋の場合、去年あたりでも今年はハズレということはよくあるので
あまり参考にはならないです;
既に販売されている福袋なら、中身をUPしている掲示板やBlogなどがあるので検索されてみるといいですよ~

Q小さいサイズ洋服セール・福袋

私は7号サイズです。年代は30歳代前半独身。小さいサイズの洋服のセール情報はどうやって入手したらいいでしょう?また、小さいサイズの福袋を売っている百貨店があれば教えてください。(首都圏で)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1の者です。再び失礼します。
大丈夫ですよ。今回ホームページやチラシには載っていないですが、
ストロベリーショップの福袋も販売されます。(伊勢丹ではお年玉袋というようです)
ただし、1万円のみだそうです。
売り場に確認したので確かです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報