プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびお世話になっております。
エクセルのbook全体で、ある文字を検索し、ヒットしたセルを含む行全てを選択&抽出することは可能でしょうか。
book全てに対応するオートフィルタのようなものでしょうか。何か良い方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>book全てに対応するオートフィルタのようなものでしょうか。何か良い方法がありましたらご教授ください。

そのままの構造ではありえないでしょうね。それは、シートそれぞれがページのような存在ですから、一旦、全てのデータをマニュアルで1つのシートに結集させて処理するか、Access に転記するかして、オートフィルタ様(よう)に使用するか、マクロで、それぞれのデータを収集させて処理するか、仮想データ空間を作って、そこで展開させて、リスト化させるか、そのいずれかになるのではないでしょうか?(最後の仮想データ空間は、検索の列が同一の場合で、それ以外は、事実上不可能です)

もう少し、具体的なご質問内容でしたら、違った展開があるかもしれませんね。いずれにしても、回答はマクロになるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。
その手があったか!と、全てを1つのページに移してオートフィルタをしました。
どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/14 21:31

賢いとは言えない方法ですが、簡単な方法をご紹介します。


前提:すべてのシートのA列1行からC列(n-1)行まで(nは任意の行番号)データが入っているとします。
1. すべてのシートを選択し、A列に列を、第1行に行をそれぞれ挿入します。
2. A2に
=ISERR(FIND($A$1,CONCATENATE(B2,C2,D2,)))
を入力し、A列n行までコピーします。
3. A1に検索文字列を入力します。
4. 個別のシート上でオートフィルタを設定し、Falseを選択します。

フォーマットの関係でA列および第1行が使用できないときには、別の列および行を使用してください(上記はあくまでも一例です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。
今回は、データもそう多くなかったので、全てを1つのページに移してオートフィルタをかけましたが、教えていただいた方法はまた違う機会に試してみたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/14 21:29

「ヒットしたセルを含む行」というところが気になりますが、以下のようなことではないんですよね?f^_^;



1.シート名で右クリックし、「すべてのシートを選択」
2.「編集」→「検索」

この回答への補足

おはようございます。早速の御回答どうもありがとうございます。
説明下手でごめんなさい!検索でひっかかったセルを含む行、ということです(これでもわかりづらいですね。。)
検索するところまではいけるのですが、そこからの行全体の抽出の仕方が分からないのです・・・・もしご存知でしたらご教授お願いします。

補足日時:2006/01/14 08:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています