アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのファイルを呼び出すと、【リンクが含まれています】と表示が出るのですが、その内容が「不明」と出るため、対処の方法がありません。
このリンクのかかっているセルだけでもわかれば対応できるのですが、すべて不明となっているため
どうしようもありません。
結構他のシートにまたがった計算式も入れているので、簡単に、値に変えることもできなくて困っています。
リンクのかかっているセルを見つけるにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
発見するため、リンクがかかった場合に使っている"\" "]"などを検索して試しているのですが、どうもCPUがリンクと判断している内容とは違うようです。
解消方法、もしくは、リンクのかかっているセルの位置を見つける方法で、良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

前回回答では「数式はセルに記述されている」という前提でした。
しかし、数式しセルに記述されるだけでなく、以下の2つにも記述される場合があります。
(1)入力規則
(2)条件付き書式
この場合、前回回答の方法では見つけられません。
以下のURLを参考にしてください。
https://qiita.com/yiaowang/items/05ac7ce2cbb217d …
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご返事が遅れ申し訳ありません。

ご紹介の方法は試しましたが、3行目のURLで、試しますと、リンク元を
検索しても、検索条件に一致するデータが見つかりませんとなりました。
こういう場合は、どうしたらよいでしょうか?
リンク元を捨てている場合か、リンクの内容をすでに値にしてしまったか、
でしょうか?
別シートにわたる計算式も結構コピーするので、通常は計算式のリンクは
無しに置き換えるので問題ないのですが、たまにそのリンクを外さずに記録してしまう場合があります。今回の場合、値をコピーしていれば問題ないのですが、計算式だと、このブックそのものの信頼性がなくなり捨てる以外ありません。内容が大きいので作り替えも大変なので、ご紹介の内容以外で見つける方法があれば、教えていただければありがたいです。