アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは正しいですか?

<a href="url"><td></td></a>

正しくないとすれば、どうすべきでしょうか?テーブルの特定のセルをクリックした時にページを移動できるように
したいのです。できらばjavascriptなしで色々なブラウザで動くものがよいです。

A 回答 (3件)

テーブルのセル内の文字にリンクする方法は皆さんの回答で大丈夫だと思いますよ。


セル全体にはりたい時は、
onclick="フレーム名.location.href='リンク先URL、もしくはファイル名.html'"
をTDのところにいれてください。
もしフレームにではなくページ自体を変えたいときは、フレーム名のところにwindowと入力すればOKだったと思います。ちなみに新しいウィンドウで開くことは出来ません^^;
onmouseover="this.style.backgroundColor='マウスオン時のセル背景色'" onmouseout="this.style.backgroundColor='#マウスオーバー時のセル背景色'"
のタグと一緒に使うことで、アイコンっぽくすることもできます。
例:ウィンドウを同じにしてgooにリンク。セルにマウスを乗せるとセルが赤く変化、それ以外のときは白。セル内に書かれている文字は『文字』
<TABLE>
<TR>
<TD onclick="window.location.href='http://www.goo.ne.jp/'" onmouseover="this.style.backgroundColor='red'" onmouseout="this.style.backgroundColor='#FFFFFF'">
文字
</TD>
</TR>
</TABLE>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスクリプト無しでは動かないようですが。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 16:19

スタイルシートを使ってみては。



<td width="幅"height"高さ"><a href="url" style="display:block;width:100%;height:100%; bgcolor:#ffffff;"></a></td>


詳細は下記サイトを参照で。

参考URL:http://www.1uphp.com/con1/table/cell-link.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。こんな裏技があったのですね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 16:17

↓これでどうでしょう。



<td><a href="url"></a></td>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セル全体がリンクになるようにしたかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A