プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのマクロをしようして全シート内の文字・数字などを検索したいです。
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 文字などを入力して全シートから検索しその文字が含まれているセルが選択されれば良いです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 14:02

A 回答 (6件)

No.4です。

>うまく検索できないです。

前回のコードはすべてのシートをインプットボックスで入力した文字列の部分一致で検索しています。
(インプットボックスに何らかの文字を入力 → OK の操作)

インプットボックスに入力した文字が含まれているセルはすべて選択されているはずなのですが、
(該当セルが1セルもないデータはA1セルが選択されているはずです)

実際のデータはどのようなデータが入っていて、
インプットボックスにはどういう「文字」を入力したのでしょうか?

一部でよいのでその辺が判れば、もう一度こちらでチェックはしてみます。m(_ _)m
    • 0

別に全シートを選択しなくても、№1さんが書かれているように検索機能にはすでに対象をブックにするオプションがついています。

検索結果はダイアログの下にずらっと出ますから上から下まで選択すればそのセルも選択できます。
初めからある機能は活用した方がいいと思いますが。
    • 0

こんにちは!

一例です。
標準モジュールにしてください。

Sub Sample1()
 Dim k As Long
 Dim myStr As String, myRng As Range
 Dim FoundCell As Range, FirstCell As Range

myStr = Application.InputBox("検索文字を入力")
   For k = 1 To Worksheets.Count
    With Worksheets(k)
     .Activate
     .Range("A1").Select
     Set FoundCell = .Cells.Find(what:=myStr, LookIn:=xlValues, lookat:=xlPart)
      If Not FoundCell Is Nothing Then
       Set myRng = FoundCell
       Set FirstCell = FoundCell
        Do
         Set FoundCell = .Cells.FindNext(after:=FoundCell)
          If FoundCell.Address = FirstCell.Address Then Exit Do
         Set myRng = Union(myRng, FoundCell)
        Loop
       myRng.Select
      End If
    End With
     Set myRng = Nothing
   Next k
End Sub

とりあえず、こんな感じではどうでしょうか?

※ 対象セルの選択だけにしていますので、
確認したい場合は画面左下のシート見出しをクリックしてください。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく検索できないです。
全シート内を検索でき、入力しているセルが選択されるのでしょうか

マクロでやることに、何か意味があるのでしょうか?

全シートを選択して検索(CTRL+F)すれば全シートの検索ができます。
検索画面で、『すべて選択』をクリックすれば一覧が表示され、任意の結果をクリックすればそのセルが選択されます。

ちなみに、全シートの選択は最左端のシートを選択した状態からシフトキーを押しながら最右端のシートをクリックすればできます。
    • 0

どこかで見たような気がしましたけれど・・・

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11076563.html

何が違うのか(同じなのか)明確にしておかないと、また同じ結果になるのでは?
(まぁ、今回の質問は抽象的なので、具体的な回答になりにくいとは思いますが)
    • 0

普通の検索で、オプションから

検索場所 ブック
にするのではダメってことでいいんですよね。

検索ワードはどのように指定(入力)するの?
検索結果についてはどのような動作をさせたいの?

そのへんのイメージを教えて下さい。
この回答への補足あり
    • 0