さよならコンサートでマイクをステージの真ん中に置くあの歌(さよならの向こう側?)の途中のMCを教えてください。カラオケ大会で言ってみたいので…。ちなみにキャンディーズの解散のメッセージもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

cgg さん、こんにちは~☆♪



> 山口百恵のさよならコンサートのセリフ

『ありがとう、倖せになります』
http://members.tripod.co.jp/realize_77/tennai-9. …


> キャンディーズの解散のメッセージも・・・

『本当に私たちは幸せでした!ありがとう』


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://members.tripod.co.jp/realize_77/tennai-9. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございます!私は百恵ちゃんもキャンディーズもピンクレディーもオンタイムでは知らない世代なのでその年代に女の子だった人がすごくうらやましいです。さて、みんなを涙に誘えるようにせりふの練習でもしましょう。ほんとありがとうございます。

お礼日時:2001/12/24 10:08

キャンディーズファイナルコンサートの最後のせりふは「わたしたちは、幸せでした!」ですよ。

百恵ちゃんは忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆しかし上の方と微妙に違うのはなぜかしら(笑)?ま、いいや。ご親切に感謝します。

お礼日時:2001/12/24 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口百恵さんのゆかりの地おしえて!

 私は幼少の頃より山口百恵さんの大ファンです。赤いシリーズは毎回、欠かさず見ていました。就職で地方より出てきて、たまたま山口百恵さんが住んでいた瀬谷の辺りに住むようになりました。昔からファンですが横浜に出てきてますます身近に感じ、山口百恵さんゆかりの地を訪ねたくなりました。ただ、山口百恵さんに思いを馳せ、息吹を感じるだけでいいのです。どなたか赤いシリーズのロケ地や、映画、CM撮影地など知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。関東圏でなくてもOKです。何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
映画のロケ地ですが、『野菊の墓』は茨城県水海道市で、『伊豆の踊り子』は静岡県賀茂村や東京都桧原村などで撮影されているようです。
また、直接に百恵さんのゆかりの地ではないのですが、『伊豆の踊り子』や『潮騒』等の西河克己監督の記念館が鳥取県智頭町にあります。下にURL貼っておきます。
少しは参考になれば良いのですが。。。

参考URL:http://www.chizu-s.com/nishikawa/contents.htm

Qキャンディーズ解散理由って何だったのですか?

数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。
番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、
肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの
「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。
そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が
「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」
と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。
「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、
訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。
結局。理由は不明って事でしょうか?
どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

昔のアイドルは寝る時間もほとんどなく、遊ぶ時間もほとんど無く働かされていたので限界を感じたのではないでしょうか。 売れているうちにどんどん使っちゃおう!って感じだったようです。  ついでに別に落ち目になったからって分けではないようです。 やっぱり1日の睡眠時間が3時間ぐらいで休み無し、低賃金、プライベートほとんど無しという生活が数年続くと、精神的にイっちゃいますよね。
  確か百恵ちゃんがいつも1位でいつも2位だったって話を聞いたことがあります。  最後の曲はがんばろうということでファンと合宿をしたという当時の芸能ニュースも何らかの番組でやっていました。  最後の曲『微笑返し』は1位になれたらしいです。  それまでの曲名を全部入った曲で、その曲を作った人もインタビューに出てたな~ ちょっと前の番組だったんだけど、番組名なんだったかな・・・

Q山口百恵さんは偉大ですね

山口百恵さんは偉大ですね。

引退コンサートの後、一切公の場に
姿を現さないのですから。

御主人の三浦友和さんが仕事に恵まれず
経済的に苦しい時期でも安易に復帰などと言う
茶番をしなかった事を私は尊敬します。

私はローリングストーンズのファンでAKB48など
眼中には無いのですが山口百恵さんは尊敬します。

みなさんはどう思いますか、
みなさんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

引退後の生き方については偉大という言葉がふさわしいかどうかはともかくとして
矜持のある方だな、と思います。


特別に美人というわけでもスタイルが良いわけでも歌唱技術が高いわけでもありませんが、他の歌手・タレントが持っていなかった独特の雰囲気があり、歌には説得力と迫力がありました。

彼女の引退後、何人も「第二の百恵ちゃん」はデビューしましたが、どれもこれもお話になりませんでしたね。たいていは山口百恵の初期の<青い性典シリーズ>路線を踏襲しようとしてただのチンピラにしかなり得ませんでした。

平岡正明は「山口百恵は菩薩である」という本を書きましたが
私は山口百恵の魅力は「健気さ」と「母性」だったんだと思います。

Q南海キャンディーズしずちゃん

 最近しずちゃんのCMがやたら増えているように感じるのですが、けっこうな量ではないでしょうか。なぜここまで増えるのでしょう?どうみてもCM向きには見えないのですが・・・CM女王も射程に?

 さきほど髪のシャンプーか何かのCMに出て驚きました。(ふつうは美女と相場が決まっているのに)

Aベストアンサー

シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。
静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクターが大きいのでしょう。
CMを見た人を引きつける力があるというか・・、。

反対に相方の山ちゃんは全くCMに出てませんね。

ちなみに関係ありませんが、ウチの親はCMでタモリが出ているのを見て「おっ」と思ったそうです。
老若男女問わず知名度が高く、なんとなく意外性があって引きつけられたそうです。

Q山口百恵の

山口百恵の曲で好きな歌は何ですか

Aベストアンサー

私も「いい日旅立ち」ですね!

Qキャンディーズ

ランちゃん、スーちゃんにはお子さんがいるのでしょうか?

Aベストアンサー

ランちゃんにはお嬢さんが一人います。イトーヨーカドーの水着や浴衣のコマーシャルにでていました。スーちゃんは結婚の翌年には乳がんを発症しているため、投薬や放射線治療の影響などを考えたのでしょうお子さんは居ません。

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html

Q南海キャンディーズに対する南海の反応

 すごくくだらない質問かもしれませんが…。
 昔、高知東急(当時)が東急電鉄に訴えられて負けて、高知東生に改名するということがありましたが、南海キャンディーズの名前に対して南海電鉄はどのように考えているのでしょうか。
 応援しているのか、ちょっと嫌なのか、それとも我関せずなのか…。もしご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

東急の場合は誰もがほとんど東急グループの会社を想像すると思いますが、南海という名称は南海グループの会社以外でも幅広く使用されているので、どの会社が訴訟を起こしても門前払いされるのは確実だと思います。

「南海」でキーワード検索すれば色々なところで使用されてるのが分かると思います。
南海地震
トヨタカローラ南海(大阪南部のトヨタ系列会社)
他多数あり

Q山口百恵

山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ん~~~?
思い出すのが大変!

1・いい日旅立ち
2・秋桜
3・さよならの向う側
4・プレイバックPart2
5・ひと夏の経験

番外
・青い果実
・横須賀ストーリー
・絶対絶命
・美・サイレント
・夢先案内人

あたりかな!
後はなんだろう?
懐かしいな~!

Q南海キャンディーズ山ちゃんの眼鏡って・・・

南海キャンディーズ・山ちゃんのかけている眼鏡が気になります。
どのようなメーカーから出ているかご存知の方、是非教えてください。
類似品でもかまいませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪の千里山にあるオプト・ガレというお店のオリジナルだそうです。
このお店の顧客には有名な話なのか、いくつかのブログで「山ちゃんは学生時代からの客だ」などといった情報が書かれていました。

参考URL:http://www.opt-galle.com/


人気Q&Aランキング