何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。
ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。
あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね?
そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

A 回答 (2件)

モンパチが好きならば、イースタンユースというバンドがいいかも。


日本のバンドでこちらも詩がいいですよ。純和風の詩です(笑)
音のほうは「泣きメロ」なんていわれてますけど、哀愁のある、メロディアスなパンクといった所でしょうか?
一度、聴いてみてください。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …
    • good
    • 0

パンクと一口に言っても、最近はいろいろなジャンルにかなり細かく分かれていますから、いろいろ聞いてご自分の好みの音を見つけたほうがいいでしょう。

とくにパンクの場合、自分の趣味に合わないとただの雑音ですからね。
最近見たものの中で特にお勧めは「パノラマアフロ」「チャニワ」「マイナーリーグ」etc。全てハードコア系ですが、マイナーリーグはソニーからメジャーでCDをリリースしています。他はインディーズですが、その中でも割と人気のあるバンドなので、タワレコやユニオンなどにいけばCDが置いています。
個人的に、最近のヒットはパノラマ…ですかね。今、すごく脂がのっていて聴き応えがありますし、ライブも盛り上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関ジャニ∞ 『パノラマ』

こんばんは☆

今日 早速カラオケで『パノラマ』を、歌ってきました。
しかし、上手く歌う事が出来ませんでした。
上手く歌うコツが有れば教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ばんブゥ

鼻ブゥらーと、をきかせるとうまく歌えるブゥ

Q曲について 親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか? いい曲がある方は気軽に回答

曲について

親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか?
いい曲がある方は気軽に回答お願いします!!

Aベストアンサー

BLUE ENCOUNTの
「だいじょうぶ」(強く励ます曲)や「THANKS」(感謝を伝えてる曲)がオススメです!
「ラストコップ」の主題歌などでTV出演も増えたBLUE ENCOUNTですが、元々ファンからの支持も厚く、直球な歌詞が多いので、特に上記の2曲は親友さんにもストレートに届くと思います

Q関ジャニ∞ シングル

こんばんは☆

関ジャニ∞の好きなシングルを教えてください。
回答お待ちしています。

私は『ズッコケ男道』LIFE 〜目の前の向こうへ〜』『へそ曲がり』『パノラマ』です。

Aベストアンサー

こんばんは。

沢山有りますよ。
ズッコケ男道
LIFE
へそ曲がり
パノラマ

大好きです。

他にも、サムライソング
浪速いろは節
無責任ヒーロー
愛でした
罪と夏

等々……

Q国内インディーズ(多分)バンド名が思い出せない

よくある質問ですみません。
バンド名がどうしても思い出せません。

・国内アーティスト
・3ピースバンド(gt,ba,dr)
・神奈川県出身?だったような
・エフェクターを多用していて、未来ぽいというかスペーシーというか
・gt,baのエフェクターの数がとにかく異常にあって、bossのベースシンセとか使ってる人初めて見た覚えがあります。
・歌詞は英語だったような。
・ブンブンサテライツとかに通ずる印象があったようななかったような;;

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

avengers in sci-fi(アヴェンジャーズ・イン・サイファイ) でしょうか・・・?
http://www.myspace.com/avengersinscifi

My spaceで試聴してみたところ日本語歌詞の曲もあるようですが、
写真を見た限り、かなりの数のエフェクターを使ってるようなので、このバンドかなぁ・・・と思いましたが、いかがでしょう?

参考URL:http://www.avengers.jp/

Qペンタックス K10D用のパノラマが可能なレンズはありますか?

WEBディレクションをしていまして、パノラマ写真を撮りたい
と思っています。

使い捨てパノラマ→実際にはパノラマではないので候補外。
パノラマ専用の海外メーカーのカメラは現像も特殊とのこと
なので候補外。コンパクトデジカメ類も、ぼかしがしにくい
ので候補外です。「パノラマ 一眼」などでYahooやGoogle検索
した結果ソフトで加工しての撮影方法が多数紹介されるがかりで
したので。強烈なインパクトを与えるパノラマ写真の撮影をした
い人は多いだろうにと思ってココで質問しました。

Aベストアンサー

デジタル一眼でパノラマとなると、ソフトでの合成しか手がありません。

フィルムカメラですと、No.4の方が紹介されているWIDEPANのような首振り式のパノラマか、超広角レンズを使ったものになります。

現在、後者で手にはいるのは、mamiya7-2とPENTAX67II用の35mmフィルムを用いるパノラマアダプターとなります。これは、カメラに超広角レンズを使用し、(レンズ交換式なのでどのレンズでも使用できます)アダプターを使って撮影するものです。どちらのカメラもフィルムバックを交換できませんので、そのフィルムを撮りきるまではパノラマ専用になってしまいます。アダプタは1万円強くらいですが、カメラとレンズは中古でも10万円では手が届かないでしょう。
これらは、
>使い捨てパノラマ→実際にはパノラマではないので候補外。
と、同様の方法で、本来120というフィルム幅60mmのフィルムを使わずに、35mmフィルム(フィルム幅35mm)を使うものです。フィルムをマスクするか、小さいフィルムを使うかの違いとなります。しかし、35mmフルサイズよりも大きな絵を撮れますので、画質は格段に良くなります。解像度は中判カメラと同じです。私は、mamiya7の43mmを使用していますが、水平画角は90度にもなり、相当広い範囲が写ります。

首振り式のパノラマカメラは、このほかに
http://cgi.ebay.com/Panoramic-camera-Horizon-202-Brand-New-Sealled_W0QQitemZ150141571465QQihZ005QQcategoryZ15234QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem#ebayphotohosting
(オークションの写真でごめんなさい。他に見つかりませんでした)
などの安価なロシアカメラもありますが、博打をするようなもので、お仕事に使うのであればあまりおすすめできません。

なお、NO.4の方が書いてますが、フィルムの現像は全く特殊なものではありません。プリントは注文せずに、「長巻きでお願いします」というだけです。

デジタル一眼でパノラマとなると、ソフトでの合成しか手がありません。

フィルムカメラですと、No.4の方が紹介されているWIDEPANのような首振り式のパノラマか、超広角レンズを使ったものになります。

現在、後者で手にはいるのは、mamiya7-2とPENTAX67II用の35mmフィルムを用いるパノラマアダプターとなります。これは、カメラに超広角レンズを使用し、(レンズ交換式なのでどのレンズでも使用できます)アダプターを使って撮影するものです。どちらのカメラもフィルムバックを交換できませんので、そのフ...続きを読む

Qおすすめのパンクバンド

昨年からランニング、ジムトレをはじめたものです。
最近、「トレーニングの時にきく音楽、パンクにしてみたらテンション上がってよかった!」っていう話を小耳にはさみ、試してみよう!!
と思ったけれどもまず曲がまったくわからず・・
詳しい方がいましたら、おすすめの一曲(何曲でも)、
おしえていただけるとうれしいです。
国内国外問いません。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは!^^

ポップ・パンクの方が聴きやすいので、最初にポップ・パンク、次にパンクを紹介します!

≪ポップ・パンク≫

◎Sum41(サム41):「Motivation」
http://www.youtube.com/watch?v=uXFqT-O9hbg

◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」
http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4

◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo

≪パンク≫

◎Sex Pistols(セックス・ピストルズ):「Anachy In The UK」
http://www.youtube.com/watch?v=sJ7Gm2vInRY

◎Tom Robinson Band(トム・ロビンソン・バンド):「2 4 6 8 Motorway」
http://www.youtube.com/watch?v=GMy2bmSAIeA


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

ポップ・パンクの方が聴きやすいので、最初にポップ・パンク、次にパンクを紹介します!

≪ポップ・パンク≫

◎Sum41(サム41):「Motivation」
http://www.youtube.com/watch?v=uXFqT-O9hbg

◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」
http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4

◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo

≪パンク≫

◎Sex Pistols(セックス・ピストルズ):「Anachy In The UK」
http://www.youtube.com/watch...続きを読む

Qパノラマモード

最近のデジカメには「パノラマモード」って付いていますか?
5年程前に買ったカシオのQV-3000EXにはパノラマモードというのが付いていて、風景を何枚かに分けてつなぎ撮りする場合に、シャッタースピード、露出を変えないで撮影でき、それをパソコンのソフトでつなげれば、色の変化のない1枚のパノラマ写真ができました。
最近のリコーやキャノン、富士フィルムの機種にはパノラマモードが付いていませんが、ほかのメーカーのもので付いているのはありますか?

Aベストアンサー

キャノンのデジカメで、パノラマモードに相当するのは、『スティッチアシスト』モード。
これを使用すれば、#2さんご紹介のフォトスティッチで複数の画像を簡単に綺麗に繋げられます。

縦でも横でもOKです。
縦2枚、横2枚の4枚合成も楽チンですよ。

現行のIXY DIGITAL/PowerShotには全機種にこのモードが搭載されています。

仕様表の撮影モードで、スティッチアシストといったらこれの事ですよん。

Qオススメの邦ロックバンドを教えてください。あと出来ればあなたが好きなそのバンドの曲も教えていただけれ

オススメの邦ロックバンドを教えてください。あと出来ればあなたが好きなそのバンドの曲も教えていただければ嬉しいです。回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

ONE OK ROCKです!
完全感覚Dreamer
キミシダイ列車
Cry out
Mighty long fall
欲望に満ちた青年団
欠落オートメーション
The beginning
Wherever you are
Decision
heartache
などなど、言い出したらきりがありません( ´•д•` )
どれもいい曲ばかりです。完全感覚Dreamerやキミシダイ列車は羽生結弦選手がイメージトレーニングの時に聴いていた曲ですよ!ドコモのCMに使われた曲もあります!

Q歯科 パノラマレントゲンについて

歯痛のため、歯科通院しました。
歯科医師の話によると、その歯科のレントゲンは目の下から顎までのパノラマだということです。
私は鼻下から顎までのパノラマレントゲンを撮ったことはありますが、そんなに大きなものを見たこともありません。
通常、歯科でのパノラマレントゲンの撮影範囲はどのようなものでしょうか。また、そんなに大きな写真を撮る必要があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私のレントゲンもそのぐらいの大きさなので
たぶん同じものだと思います

いっぺんで全部の歯が見えるところがいいところです
治療した年度や、この歯とこの歯は同じ歯科医でしょ?とか言われました
本人が覚えていないことが多いのですが
で過去の治療の方法や痛くなっていない部分での中身を見るというか
どういう形で治療されているのかを把握するためにも
その方法だったようです
(その歯科医はみんなそうなんですけどね、私も小さなレントゲンしか見たことがなかったのであごまで映っていて驚きました)

歯並びの状態とかも説明受けましたので
そういうことを把握するのにもいいんだと思いますよ

ご参考までに

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報