プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSのドラクエⅳについての質問です。
今更、古いソフトを再度、挑戦中です!
最終章で勇者が、天空の剣、鎧、盾、兜すべてをそろえて、天空人のルーシア(?)を助けたんですが、天空の塔だか城だかの行き方が分かりません!
どなたか教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。


DQ4懐かしいです。すごく好きだったので何度もやってました。

まず、ゴッドサイドへ向かう方法ですが、地図をみつけましたので
参考にどうぞ。気球を使って行ってください。ちなみに、どこに
降りても同じ場所から歩き始めることになります。
天空の塔への行き方は、そこに行けばわかるとおもいますので(^_^)

参考URL:http://www.dqff.net/dq4/map01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあそこでしたかー!!
何度も気球で降りてみたんですが、岩に囲まれてて中の洞窟に行けないんです(><)
どこか行き忘れがあるんでしょうか??

お礼日時:2006/01/16 19:10

このサイトが、ありますよ


(ゴットサイドの地図です)

参考URL:http://www.d-navi.info/dq4/map2.html
    • good
    • 0

#2です。


解決されていないようなので、もう一回書きますね。

まず、気球で降りますよね?(上に岩山に囲まれた洞窟が見えますよね。ここは、#3の方がおっしゃるように天空城に行かないと入れない
洞窟なのです)

次に、とにかく東(右)に進みます。岩山に囲まれた洞窟の上を通ってもいいですし、岩山と岩山の間にある道を通ってもOKです。(この説明ではちょっとわかりにくいかな?)

そして、南下すればゴッドサイドがあるはずです!気球から降りたら、
とにかくくまなく歩き回ってみて下さい!

頑張って下さいね~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い敵が多くて、あまり歩き回ってなかったかもしれません。
やってみます!
再度のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/17 18:26

>何度も気球で降りてみたんですが、岩に囲まれてて中の洞窟に行けないんです(><)


>どこか行き忘れがあるんでしょうか??

その洞窟には地上からは行けません。
一度天空城に行って、ある穴から落ちるとその洞窟に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、ゴッドサイドってどうやって行くんですかー?;;
地図で示されてるには、ゴットサイドとその洞窟は同じ場所にあるんですが・・・。

お礼日時:2006/01/17 11:14

クリアしましたが、忘れたのでw


攻略サイトを利用しましょう。
http://dqnet.to/dq4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、見てみました!
ありがとうございます♪
やることは分かるのですが、場所が載ってなくて、「ゴットサイド」というのが、どこにあるのか分かりません(;;)

お礼日時:2006/01/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!