プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港に行く時に天空橋って駅あるんすけど、どんなところですか? ドラクエ的なところですか?

A 回答 (4件)

その昔、羽田空港のメインターミナルの入り口はこの天空橋の駅付近にあり昔は羽田駅と名乗っていた時期もあった。



なお、天空橋駅のそばに知る人ぞ知る呪いの大鳥居があります。
https://elne.jp/gekkan/haneda.rhtml

http://blog.livedoor.jp/choko_suke_/archives/783 …
    • good
    • 0

周りの景色はGoogleストリートビューで見ることができます。


A2出口のすぐ近くに車は通れないが「天空橋」という橋があります。橋のたもとには桟橋があり、定期便はないと思いますがチャータークルーズの発着場になっています。時々乗合クルーズもやっているようです。
    • good
    • 0

おはようございます。



天空橋駅は「羽田イノベーションシティ」最寄り駅です。
https://haneda-innovation-city.com/
入っている施設に付きましては、上記の添付をご覧ください。

Zepp Hanedaもあり、ライブ終了後はホームが大変混雑します。
    • good
    • 3

「天空橋」という駅は、羽田空港と東京都心を結ぶ京急本線沿線に位置しています。

駅名は「天空橋」とついていますが、実際には橋や高架橋はありません。

駅周辺には、商業施設や飲食店、美術館、公園などがあり、比較的閑静な住宅街が広がっています。また、観光地としても人気があり、周辺には多くの観光名所があります。代表的な観光名所には、羽田空港に近い海上自衛隊の「お台場海上自衛隊施設」や、東京湾を一望できる「東京都夢の島公園」、人形浄瑠璃文化の館として知られる「浜町人形町会館」などがあります。

一方で、ドラクエの世界観とはあまり関係ない地域であり、普通の都市と同じように、商業施設や住宅地が中心となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジメ

お礼日時:2023/04/30 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!