プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅草線の日本橋駅から羽田空港方面へ向かうホームでは 何両目が比較的空いていますか?(平日朝6:30頃)

質問者からの補足コメント

  • 降りる駅は第3ターミナルです。降りた時に改札が近いかはどうでもよくて、座席が空きやすいかを重要視しています

      補足日時:2023/09/11 13:43

A 回答 (2件)

時間帯違って朝のラッシュ時(8時)くらいに


先頭から2、3両目のつなぎ目付近をよく利用してました。
日本橋時点ではかなり混雑してますが、
新橋、大門、三田あたりで下車する人が
そこそこいるので、座れる可能性は高いです。

改札や階段が近い車両を見ても、宝町~三田間は
2,3両目付近に集中してますね。
https://saiyasu-kinkou.hatenablog.com/entry/nori …

逆に泉岳寺まで行っても座れないと、その次
品川からまたたくさん乗車してくるので
羽田空港まで座れないと思ってよいでしょう。
早朝6時半だとまた客層違うのかな?

スーツケース持ってる人はおそらく羽田空港まで
乗り通すでしょうから、新橋サラリーマンやOL風の
客の前が狙い目ですね。空港勤務の方もいらっしゃるので
確実ではないですが、参考まで。
    • good
    • 0

おはようございます。



その時間帯ですと、下り京急線内は全車両混んでいます。

▪️先頭は第2ターミナル近いので混雑
▪️中間は品川駅でのJR線乗り換え改札口からの駆け込み乗車で混雑
▪️後尾は第1ターミナル近いので混雑

空いている列車を狙って羽田空港へ行くのでしたら、
▪️最善策は品川駅始発で快特の羽田空港行きに乗り換える。
快特で、途中京急蒲田駅しか停まらないので、旅客が少ないのです。
品川駅7時36分とかに間に合う列車ですね。
(都営浅草線日本橋駅7時14分発)

▪️次善策として、日本橋駅から快特で走る羽田空港行きを使う。
都営浅草線日本橋駅だと6時34分発

▪️3次策で品川駅始発のエアポート急行羽田空港行きに乗り換える。
(都営浅草線日本橋駅6時39分発⏩️品川駅6時55分着<乗り換え>7時04分発)

………になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます
いつも6:34に乗ってるんですけど新橋までは確実に座れないですね…

お礼日時:2023/09/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A