プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝!羽田空港から中野まで早く行きたいのですが。田舎者故に、京急→浅草線→日本橋→東西線→中野!しか、うかびません。良い方法!教えていただけますれば、大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

色々と回答もあるが


どれも大差なく10分程度の誤差

乗り換えの楽さなら
京急使って日本橋で東西線

安くて楽なのは
京急使って品川で山手線
新宿で同じホーム隣の
中野行または三鷹行

直行バスは
夕方以降だから対象外
    • good
    • 0

何時に出たいかによりますが始発まで時間が余るならタクシーでも良いかと。

混み具合によりますが40ー50分で着きます。電車でも1時間くらい。
    • good
    • 0

こんばんは。



羽田空港から中野でしたら、

羽田空港
⏬京急線 ¥300
品川駅
⏬JR山手線 ¥220
新宿駅
⏬JR中央快速線(山手線の隣に来る、中央・総武緩行線でも数分しか変わらないので、こちらでもOKです)
中野駅

これが迂回なく、ベストになります。

モノレールでは浜松町へ遠回りに、また品川駅を経由して新宿駅経由になってしまうので経路にムダがあり、
日本橋では皇居の裏側から回り込む形ですので、遠回りです。

【重要なポイント 羽田空港からの京急線】

▪️品川方面
▪️横浜方面

このように2種類の列車がありますが、乗るのは「品川方面」の電車です。

横浜方面の列車に乗って京急蒲田駅で乗り換える行き方ですと、結局、羽田空港を後に出る「品川方面電車」に乗る形になってしまうので、座れないばかりかムダな乗り換えが増えるだけでメリットがありません。
また、後続が「エアポート快特」だった場合、京急蒲田駅は停まらない電車なので乗り換えが出来ず、品川駅到着は却って遅くなってしまいます。

羽田空港では素直に「品川方面」と案内している列車に。
この表記は、駅の発車案内表示、ホームドアのデジタルサイネージに書かれています。

品川駅は全ての列車が停車し、通過する列車はありません。
羽田空港を先発する列車、基本的にそのまま品川駅に先着します。

品川方面と案内している列車(青砥行きや印旛日本医大行き、成田空港行きなど)でしたら、行き先見ずとも大丈夫です。

【乗車券】
下記の3つの方法で。

▪️羽田空港の京急線の自動券売機で、京急線とJR線の分を一緒に購入できます。
50音検索で「な・か・の」と入れると、すぐ候補が出ます。

▪️「他社線のりかえ」を押す
    ⏬
品川のりかえJR線520円

▪️SuicaやPASMOなどICカード乗車券
(京急線で販売しているのはPASMOです)
    • good
    • 1

時間帯によって違うのだから、乗り換え案内サイトを使えよ。



××時に羽田空港に着く、××時に中野に着きたい

肝心な情報を回答者に伝えないで「早く着きたい」と言われたところで、対応できるわけない。
    • good
    • 0

羽田空港---〈東京モノレール〉---→浜松町


浜松町---〈山手線/京浜東北線〉---→東京
東 京---〈中央線〉---→中 野

が一番早くて便利です。
貴方が提示された「京急~日本橋経由」は最悪です。
    • good
    • 0

中野駅から羽田空港まで利用できるバスは?その他の手段も徹底解説


https://blog.nearme.jp/article/haneda/1091/
    • good
    • 0

何時に中野に着きたいの?



一番必要な情報が書かれてない質問だと、
答えようがないんだけどwww
    • good
    • 1

中野駅北口(サンプラザ)まで


リムジンバスが出ているかもしれない
    • good
    • 0

各種ある乗り換え案内サイトを使われればよいかと思います。


同機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何かインストールしておかれると出先でも使えて大変便利です。

乗り換え案内サイトには例えば以下のようなものがあります。

https://ekitan.com/
https://www.navitime.co.jp/
https://www.jorudan.co.jp/

ちなみに私なら羽田空港から京急で品川に出て、山手線に乗り換えて新宿へ行き、中央線快速に乗り換えて中野・・・ですかね。わかりやすくて速い。
運良く京急が快特で、中央線快速が特快だと50分程度でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

何時出発かによるので、ご自身で乗り換え検索してください。


最短を選べばわかります。

・ジョルダン乗換案内
https://www.jorudan.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!