dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の平日 籠原駅から電車にてTDLへ友達と行きます。それぞれ小学生の子供を連れて行きます。現地に8時位に着きたい条件でサイトで検索した所 籠原駅を6時位の電車に乗る必要がある様です。実は 子供が喘息の気があり 極力 満員電車を回避したいと思っていますが 普段 電車に乗らない生活をしており 平日 朝の路線によっての満員状況がわかりません。(1)籠原→(高崎線)→上野→(山手線)→東京→(京葉線)→舞浜  (2)籠原→(高崎線/湘南新宿ライン)→大崎→(りんかい線)→新木場→(京葉線)→舞浜 の現在2ルートを検討しています。 (1)は かなりの混雑と思われるので (2)の方が まだ良いかな~と考えています。大崎での乗換も同一ホームとも聞きましたので・・・。なんせ田舎者で都内に行くのも年に数回程度なもので・・・。 朝のラッシュを出来るだけ回避できる方法などありましたら教えて下さい。なお 乗換は 極力少なくしたいです。 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

籠原駅からでしたら、始発電車が多数ありますので、それに乗ることがまず第一でしょう。


高崎線は鴻巣から混みはじめ、桶川、上尾で大混雑となります。
(1)のルートの上野~東京間は、日本一の混雑率を誇る区間です。なので(2)のルートを選び、6時14分発の平塚行きを乗ったほうがいいでしょう。
途中から混むのは間違いないので、グリーン車を乗ることをお勧めします。プラス950円で乗れます。グリーン車でもある程度は込みますが、普通車に比べればマシでしょう。
大崎と新木場からの混雑はたかが知れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。 そうですね グリーン車を利用する手がありました。 大変 参考になる意見 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 11:56

補足


国際十王交通
http://www.juo.co.jp/haneda.html
羽田空港の到着予定時間はこちらでチェック↑
4:40発だと羽田空港着7:15で、羽田空港発7:45のバスに
乗れそうですね。

坂戸駅などからちょろっと人が乗ってくるけど、
便によってはあなた方親子のほとんど貸し切りバス状態に
なるかもしれないから。

予約はこちら↓
http://www.juo.co.jp/kousoku_riyou.html#tel
電話が一番早い
国際十王交通 高速バス予約センター
TEL/048- 526-3777  受付時間/9:00~18:00

バスで快適な旅ができそうだね。
でも、籠原駅発4:40なのに、どうやって駅まで行くのかな。
    • good
    • 0

籠原駅ならいい場所じゃないですか。


お子さんが喘息の気があって、満員電車を回避したいというなら、
羽田空港を拠点に高速バスでいったらどう?
「現地に8時位に着きたい条件」というのは無理だけど。

籠原駅→羽田空港  (東京空港交通、国際十王交通共同)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/k …
羽田空港→ディズニーランド
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …

電車を乗り継いでいくより、お金がかかってもこっちの方が絶対楽。籠原駅発5:30の便なら、運がよければ、羽田空港発ディズニーランド行き7:45分の便に乗れるし(7:45分の便は、ちっと厳しいかもしれない)、4:40籠原駅発なら7時頃羽田空港着で、羽田空港発の始発便7:45は余裕(ディズニーランド到着は羽田空港発の50分後)。
この前なんか、籠原駅→羽田空港のバス、2人しか乗っていなかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。 そうですね。 籠原駅から羽田空港への直行バスがあったんですね。 全く 思い浮かびませんでした。 教えていただいた バス の情報を元に検討致します。 誠に ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!