dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝9時前に羽田着の飛行機に乗り,10時にJR西日暮里駅周辺のビルに行く事が可能かを知りたいです。
モノレール&JRでは微妙に過ぎてしまう模様ですので,その他の手段でお願いします。
交通手段は特に指定しません。(ヘリとかは無しで)

A 回答 (4件)

 かなり厳しいと思われます。



 以下平日とします。また乗り換え時間は最小とします(きっぷ事前購入済み、小走りでの移動)。
 モノレールの場合は
○羽田空港9:12発⇒浜松町9:35着
○浜松町9:37発⇒西日暮里9:56着
がギリギリでしょう。一本前ですと
○羽田空港9:08発⇒浜松町9:31着
○浜松町9:34発⇒西日暮里9:52着(京浜東北線)
 京急の場合はもっと厳しく
○羽田空港9:10発⇒品川9:31着
○品川9:35発⇒西日暮里9:59着
 一本前でも
○羽田空港9:05発⇒京急蒲田9:16着
○京急蒲田9:19発⇒品川9:28着
○品川9:32発⇒西日暮里9:56着
ということで、モノレールを使ったほうが結局は早いです。

この回答への補足

タクシーという案が見受けられませんが、
タクシーだとどのくらいで到着できるのでしょうか?

補足日時:2003/04/08 18:13
    • good
    • 1

クルマということであれば、むろん確度はぐっと下がりますが、



参考までに、羽田~東京駅八重洲南口間のリムジンバス(定期路線バス)が、標準到達時間40分で運行しています。

ただこれと同じコースでは、列車が幾分早そうですので、タクシーでは首都高上野線に入ることになるでしょう。
上野線の突端(入谷出口;台東区北上野)まで行き、目指す駅は、鶯谷(出口から700mくらい)か、あるいは直に西日暮里(同2km半くらい)、ということになると思われます。
鶯谷から西日暮里は2駅3,4分です。

もちろん実地に行ったわけではないので、見込み上の話になりますが、
可能か、と問われれば、不可能ではない、がせいいっぱいだと思います。
    • good
    • 1

羽田から京急蒲田へ京浜急行で行き、京急の品川行きに乗り換えます。


品川から山手線で西日暮里へ。
45分ほどで行けますね。
交通費は590円です。
到着時間などわかっていれば、↓のサイトで詳細に調べられますよ。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

モノレールからJRへの乗り継ぎが一番早いと


思います。suicaを使って切符を買う時間
を節約すれば、50分程で着きます。

ただし、羽田空港は便によっては飛行機から到
着ロビーまでバスで移動なんてことがあります
し、そもそも飛行機の到着時間なんてあてにな
りません。10時に着けたら、ラッキーだと思
います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!