この曲の歌詞が聖書のどこの出典なのかわからないんです。しかも新約か旧約かもわからないんです。キリスト教に詳しい方、宗教曲に詳しい方教えてください。
タイトルの意味は 「奇跡を創造したもう唯一のあなた」というような感じです。自分で約しただけなのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジョスカン・デ・プレのモテットの1曲のようです。

出典はよくわかりませんでしたが、聖アウグスティヌスの「告白録」の一節からの引用かもしれません。

ジョスカン・デ・プレや聖アウグスティヌスに関連する書籍をあたるとより詳細な情報が得られると思います。

参考URLは楽譜の目次ページです。
ご参考になりますように。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HE8T-MED/score/harmo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 もう回答を頂けないかと思っていたのでとても嬉しいです。
 ごめんなさい、ジョスカン・デ・プレの曲ということはわかっていて
 いろいろ調べてみたんですが、なかなか詳しい情報がなくて困っていたんです。
 聖アウグスティヌスについて調べてみます。

本当にありがとうございました。