アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『世界の中心で愛を叫ぶ』で、やや後半の方、
亜紀と朔太郎が写真館で結婚写真みたいなのを撮るシーンで、
何でウェディング姿の亜紀を見た朔太郎はトイレに駆け込んだのですか??
普通、ウェディング姿の彼女を見たらあぁなるものなのですか??笑

A 回答 (7件)

世界の中心で愛を叫ぶはDVDも持っていて何回も見ています!自分の解釈になってしまいますがセカチューの映画のテーマをいうのを大まかに言うと少女の病により永遠を誓い合うことができなかった朔太郎が忘れたくても忘れられない過去と向き合い一人の大人へとしての心の成長を描いた作品ではないかと思います。

なので、そのことから考えると下品な考えはおかしいと思います。確かに男性が女性のウエディングドレス姿をみて率直に綺麗だとは言えないのかなぁとも察することもできますが、亜紀が白血病を抱えているという現状と、将来、結ばれることがないと知りつつも、目も前にいるウエディングドレス姿の亜紀の姿に結ばれないことの悲しみ、苦しみなどの感情があふれ亜紀の前で泣くこともできないのでトイレへと向かったのではないかなぁと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



 #5さんのご回答に近いかなぁ・・・

 そんなに気を入れて見たわけではないのですが、あのシーンはアキが白血病になってからだったと思います。
 朔太郎は、「やりきれない想いにかられ、いたたまれなかった」と解釈していたのですが・・・
    • good
    • 0

アレは特別だと思います。


亜紀の前で涙を見せたくなかったんだと思います。
    • good
    • 0

好きな女の子が、自分のためにウエディングドレスを着て、


「どう?」と聞いてきたとき、そのままその場にいたら感想を言わなければなりませんよね。

「うん、きれいだよ」

この場で即座にそんなことを言える高校生がいるでしょうか。
「トイレ」とでも言わないと逃げられません。
「トイレ」というほうが恥ずかしいというひとは、いさぎよく
「とてもきれいだよ」と、言ってください。
(歯が浮いちゃうよ~)
    • good
    • 0

こんばんは。

中年の小父さんです。

ユニークなご質問ですね。

確かにあの場面では、「あれっ?」と思いました。
でも、まぁ、同性からすると、たぶん2つの理由で「かけこんだ」んだと思いますね。

理由A:
1、あまりの綺麗さにうろたえ、かつまた晴れがましすぎて、自分で自分が(かなり)恥ずかしくなり、その場所に居ても立ってもいられなくなったので、どことはなしにその場から逃げ出したくなって、(確か手近な場所として)トイレに逃げ込んだ。
2、#1のご指摘の「興奮」したので「その部分を見られたくなくて」逃げ出した。

理由B:
原作を読んでいないので、あまり突っ込んだ意見は差し控えますが、脚本を書かれた、坂元裕二・伊藤ちひろ・行定勲の方々は(青年の)この2つの感情を映像に織り交ぜたかったのではないかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

緊張したんでしょう。

常識的に考えて相手はウェディングドレスですし、なにかを着ているので勃起することはないと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

無粋な答えですみませんが……好きな女の綺麗な姿ですよね、、、察してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!