エアロビクスのBGMって
同じような曲が良くかかってますが
どんなジャンルでしょうか?
またCDはどのような物をレンタルすれば
良いでしょうか??
大雑把な質問で住みませんが
知ってる方,教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NEMOさんこんにちは


私もけっこう興味があってインストラクターの方に聞いてみたことがあります。
エアロビクスのBGMは、いわゆる「ユーロビート系」のものが多く
エアロビクスレッスン専用のテープやMDが販売されています。
競技エアロビクスの専門雑誌を見るとたくさん広告がありますよ。
但し、レンタルとかはないと思います。
その他、けっこうそういうものにこだわりを持っているインストラクターは
ユーロビート系のCDから自分の好きな曲をダビングしてつなぎ合わせたりしているようです。
わりと近いものでしたら「Dance Mania」というオムニバスのCDがシリーズで出てます。
これはレンタルもされていると思いますよ。
ジャンルはユーロビートっていうかハウスっていうか…。
ハウスものっていうと、かなり近いですけどちょっと違うかなー???
あとは、昔のユーロビートもので「Dead or Alive」とか「Arabesque」を使っているインストラクターもいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきまして
ありがとうございます。

「Dance Mania」は何枚かレンタルしたのですが
曲目みてもよくわからず
手当たりしだいかりちゃってます。

今度はユーロビートの「Dead or Alive」や「Arabesque」
も借りてみます。

お礼日時:2001/12/26 06:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエアロビのDVDを探しています。

こんにちは。
エアロビを自宅で手軽にやりたいのでDVDを探しているのですが、ぜんぜん見つかりません。
どなたか販売しているところを知っていたらおしえてください。
今まで探した場所
東京:御茶ノ水のスポーツ店いろいろ

エアロビのDVDを販売したらみんなジムに行かなくなってしまうからでしょうか?
BSやスカパーなどは家にありませんのでそちらもダメです。

ネット販売もめんどくさいので・・・

わがままですいません。お願いします。

Aベストアンサー

ネット販売に近いので申し訳ないのですが…。
以前、ニッセンの通販で販売していました。
私もそれを買いました(笑)
ニッセンのカタログなら、スーパーや本屋などで無料配布しています。
ついでに言うと、私は回し者でもなんでもありませんので(笑)

もうひとつ付け加えるなら、登場しているお姉さま方の髪型がちょっと古かったので、新しいものかどうかは不明です。

Q披露宴でBGMで使うのにむいている洋楽ないですか?ジャンルはこだわりま

披露宴でBGMで使うのにむいている洋楽ないですか?ジャンルはこだわりません

Aベストアンサー

Brian McknightのBack at once.
Natalie coleのThis will be.
Shina twainのStill the one.
Kelly ClarksonのThe moment like this.
PussyCat dollsのStick with you.
Britney SpearsのWhen I found you.
Spice girlsの2 become 1.

聞いてみて(白星)

参考までに(8分音符)

QステップエアロビのDVDが欲しい

先ほどの続きに
なりますが、ステップエアロのDVDを探してたんですが、見つかりません…誰かわかる方いますか?おすすめや売ってるところがあればお願いします!
ステップエアロビ

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/zakkatengoku/c/0000000182/

これはエアロステップでエアロビクスステップのDVDが付属されてるようですので参考にされて下さい。



http://www.machine-hanbai.com/combi_step.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93-Conbi-STP78-COMBIWELLNESS-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9/dp/B000BT7G8Y/ref=pd_cp_hpc_0

上の2つはコンビのステップウェルです、細かく高さ調節したいのであればこちらも参考にされて下さい、ですが、エアロビクスステップのDVDは付属されてなく、通常の踏み台昇降に関するDVDのようです。

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Q自宅でエアロビが出来るテレビ番組かDVDを教えて下さい。

自宅で楽しくダイエットエアロビックスをしようと思い、
DVDを購入しようかと思ったのですが、
何処かのテレビ番組で放送されていないか、
もしご存じの方、いらしたら教えて下さい。
ちなみに、BSには加入していないのですが、スカパーは加入しています。

もしテレビでは放送されていない場合は、DVDを購入しようと思っています。
お勧めのDVDあったら教えて下さい。
4畳程度の広さの場所で行えるエアロビ内容だと尚良いです^^;

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるフィットネスクラブで行っているエアロビクスのステップ、コリオを写真で詳しく解説している本があります。もちろんDVDもついているので初心者でもとても分かり易い。

『はじめてのエアロビクス』
西東社
http://www.seitosha.co.jp

フィットネスではなく、競技系のエアロビックをトーク形式で解説。こちらはDVDのみです。
『NHK趣味悠々 レッツフィット エアロビック 』
NHKソフトウェア
http://www.nhk-sw.co.jp

Amazonや三省堂、紀伊国屋さんなどの大きな本屋さん見つかると思います。激しい運動なので部屋の中で行う時は細心の注意が必要です。特に裸足でやると足に負担がかかり怪我をするかもしれません。やはりちゃんとしたスタジオやスペースがお勧めです。

Q70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。

洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。

最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002937/qid=1149260529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1886109-0621511
ひねり過ぎかな?でもサザンファンならT.T.Dは入れるかなと思います。

ひねりを少し戻して、
スティーブン ビショップ [It might be you](「君に想いを」)
エアロスミス 「エンジェル」
REOスピードワゴン [Can't fight this feelin'](「涙のフィーリング」)
ボストン 「アマンダ」
E.L.O 「テレフォンライン」
ポール マッカトニー [No more lonely night]
アラン パーソンズ プロジェクト [Eye in the sky]
(この曲だけテンポはミディアムですが)

などは印象深いですね。この7曲の中でご存じない曲がありましたら聴いて損はないと思います。

これからも素敵なバラードに巡り合えるといいですね。

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amaz...続きを読む

Q【EXILE】ダンスがかっこいいDVD

EXILEファンの方へ質問です!

4月から家を出ることになり、お世話になった母(40後半)に
プレゼントをしようと思っています。

何がいいか聞いたら「EXILEのDVD!」と言われました。
しかし母はEXILEのメンバーをあまり把握しておらず
集団でのダンスのパワフルな感じがひとつの作品として好き!という感じで
どのDVDを買えばいいのかよくわからなくて困っています。

かっこいいダンスがいっぱい入ってるおすすめのDVDはありますか?
ライブの裏側や練習風景~よりもとにかくダンス!ダンス!ダンス!なDVDを教えて下さい。
よろしくお願いします!

ちなみに母はマイケルジャクソンも好きでした。

Aベストアンサー

えっと・・・
  ためになるかわからないですけど・・・
 
  私的には、2010FANTASYのLIVEのDVDがいいと
 思います!!
  私も持ってますケド何回見ても飽きません!!!
 二枚組と三枚組がありますけど、ダンスをみたいのであれば
 二枚組で十分だと思います!!^^

 迫力がハンぱないですょ!!
 EXILEのホームページでちょこっだけ見れますよ♪♪
 ヤバイですね!!!
 EXILE好きにはたまりません!!
 
 でも、一番喜んでもらえると思うのは・・・
 今年の年末にあるLIVEのチケットだと思いますよ!!
 ネットオークションとかでも出ると思います!!!

 よく見える席かは、行ってみなきゃ分からないですけどねぇ・・・・・・・
 でも、生歌聞けるので!!!

 参考になるかわかりませんが・・・
 よかったら参考にしていただけると
 光栄です。

QR&B,SOUL,軽めなHIPHOPのサイト教えて下さい。

R&B,SOUL,軽めなHIPHOPの情報交換や友達が作れそうなサイトを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

↓のフォーラムはいかかでしょうか。
http://notrax.jp/forum/

Q女王の教室のダンスはDVDに入ってますか?

タイトルどおりなんですが、女王の教室のエンディングのダンスが見たいので、
DVDを借りようと思うんですが、DVDにはエンディングのダンスが入ってますか?
知っている方、出来ればどのDVDに入っているのかも教えてください。

Aベストアンサー

DVDの中で映像特典が収録されているのは1のみで、
30秒TVスポット×12タイプ収録されています。

特典映像の入ったディスクがついてくるのはDVD-BOXのみで、
○アーンド日テレ・プレゼントスポット集
○エンディング 天海祐希フルダンスバージョン
○未公開CUT映像集
○オーディション・リハーサル・カメラテスト
○劇中お笑い番組「エンタの悪魔」、「ザ・情報ツウ」取材VTR
○全キャスト紹介

だそうです。購入特典と思ったほうがいいみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000BHZ0KM/reviews/ref=cm_rev_more/250-9845166-4601023#4
http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=D0101347

Qマドンナみたいなジャンルのアーティスト

マドンナっぽいジャンルのアーティストを教えてください。ノリノリでトランス+歌みたいな感じですvvv
おススメならなんでもいいです!!!

Aベストアンサー

マドンナファンです。
マドンナは特別なので、同レベルの人を探すのは難しいです(笑)
好きな曲でノリがいい曲を書いておきます。


ジャンルがぜんぜん違うけど、ノリが良くて好きなのは Black Eyed Peas です。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498822289&tm=1150948722625


RIHANNA 『SOS』『Break it Off』ぐらいしか好きな曲はありませんが。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498785775&tm=1150948062406


CASCADA 軽めのマドンナってです。持ってませんが気になっています。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=cascada01&fn=cascada01_1_01&tm=1150947293156



NELLY FURTADO 落ち着いたマドンナ系?これも気になっています。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602517023956&fn=00602517023956_1_02&tm=1150947879843

マドンナファンです。
マドンナは特別なので、同レベルの人を探すのは難しいです(笑)
好きな曲でノリがいい曲を書いておきます。


ジャンルがぜんぜん違うけど、ノリが良くて好きなのは Black Eyed Peas です。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498822289&tm=1150948722625


RIHANNA 『SOS』『Break it Off』ぐらいしか好きな曲はありませんが。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498785775&tm=1150948062406


CASCADA 軽めのマドンナってです。持ってませんが気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報