ジェーン・フォンダが主演している「9時から5時まで」(1980)を公開当時2本立てで見た方いらっしゃいますか。
 
 そのときの併映作品を教えていただけたら幸いです。
 
 地域や映画館によって違うかもしれませんが、かまいません。

A 回答 (1件)

九州の佐賀の激田舎で見ました。


レイズ・ザ・ダイタニック
だったと思います。こっちを見に行ったのですがだんぜん9to5のほうがおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は「9時から――」を山形の映画館で見たのですが、併映作品がどうしても思い出せず悔しい思いをしています。
ちなみに私が「レイズ・ザ・タイタニック」は見たときの同時上映は「がんばれタブチくん」でした(^_^;)。

お礼日時:2001/12/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェーン・フォンダ出演の帰郷('78)について

ジェーン・フォンダ、ジョン・ボイト出演の帰郷で流れていた
"Once I was a lover~"という曲は誰の曲はご存じですか?

Aベストアンサー

 
Tim Buckleyの“Once I Was”だと思います。

サントラは見つけられなかったのですが、こちらのアンソロジーに入っているようなので
9曲目を試聴なさってみて下さい♪

 

参考URL:http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?itemId=10461532

Q『ガタカ』公開当時の評価

イーサン・ホーク&ユマ・サーマン主演の1997年のSF映画です。何も期待せずに観て、号泣してしまい、DVDを購入しました。出会った時は隠れた名作を見つけたと興奮したのですが…知名度があまりに低い気がしてなりません。公開当時はタイトルも存在も知りませんでした。スター俳優が出ているので、それなりに宣伝もしたとは思うのですが…私が知らなかっただけでしょうか。本作は、本国でヒットしなかったのでしょうか?
あとDVDについていたトレーラーを見たのですが、映画の本質をまったく捕らえないちょっとひどいトレーラーだと感じました。まるで三流のSFアクションのようで、あれでは見ようという気は起こってなかったと思います。
本作は公開当時、どのような評価を得ていたのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「Gattaca」良いですよね。
落ち込んだ時見るとまた希望が生まれます。
SFはもともと好きなジャンルではないのですが、「Gattaca」は別です。

いろいろなレビューのリンクを集めたサイトを見つけて、さっと目を通してみましたが、やはりどれもポジティヴなレビューですよ。ただ、政治的なバックグラウンドに欠けるとありますが。

当時、ここカナダではそれなりに人気だったと思うのですが。
当時はEthan Hawkの方が有名で、Jude Lawは全く知られていないくらい。Umaもそこそこコメディーで名は知られるようになって来た感じでした。やはり宣伝が上手く行かなかったのが原因でしょうね。トレーラー最悪でしたし。

当時のデータを調べてみました。
Budget: $36 million. Opening Weekend: $4.32 million (1279 screens). Domestic Gross: $12.339 million
アメリカでは思いっきり赤字でした。

http://www.dvdmg.com/gattaca.shtml
Despite the high quality of Gattaca, it completely failed to find an audience during its theatrical release in the fall of 1997. This probably shouldn't have been a surprise, since action fans would be disinterested in such a cerebral film, and those who go for more thoughtful fare may have been turned off by its sci-fi trappings. As seen in the DVD's supplemental materials, the ad campaign probably didn't help much either.
SFファンには知的過ぎ、知的なドラマの好きな者にはSFっぽくて敬遠されたと書いています。おまけにDVDのトレーラーを見て分かるように、宣伝が悪かったとも!

今DVDになって、本場アメリカのアマゾンでも物凄い数の書き込みがありますね。観る者ぞ知る傑作と言うことですね。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0119177/externalreviews

「Gattaca」良いですよね。
落ち込んだ時見るとまた希望が生まれます。
SFはもともと好きなジャンルではないのですが、「Gattaca」は別です。

いろいろなレビューのリンクを集めたサイトを見つけて、さっと目を通してみましたが、やはりどれもポジティヴなレビューですよ。ただ、政治的なバックグラウンドに欠けるとありますが。

当時、ここカナダではそれなりに人気だったと思うのですが。
当時はEthan Hawkの方が有名で、Jude Lawは全く知られていないくらい。Umaもそこそこコメディーで名は知られるよ...続きを読む

QGIジェーン訓練中のシーン

GIジェーンを見た方で、デミ(オニ-ル)が男性ばかりの海軍(たぶん)の訓練で踏み台を使うように言われた初期の訓練のシーンなのですが、大きな塀のような門のようなところが映るシーンで漢字で大きく「終」って字が書いてあるんですが、あれって。。なんでしょうか。。?ほんとに短いので気がつかない方が多いと思うのですが、なぜ??なぜ漢字?と思うと気になって、気になって。。
そして、マスターチーフはなぜあんなにもオニールを追い出そうとするのでしょうか。。?チーム別になっての最後の訓練ではデミに乱暴(強姦?)しようとするシーンもありますが、最後の訓練まで粘るデミは心身共に男と同等だとわかりきってるのになー。と思ったりして腑に落ちません。。レズだと誤解されるシーンもあるのですが、あれはマスターチーフの上層部への告げ口?であるような思わせぶりなシーン(。・・)?もあって話に集中できません!!。GIジェーン見た方!!。この疑問に答えて下さい。。お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
以前TVでGIジェ-ンを観た時にやはり気になる点があって(別件ですが)投稿したことがありました。ご質問の後半部分について誤解があるのではないかしら、と思いましたので書かせていただきました。前述の投稿の折に寄せられた回答の中に「質問とは関係ないんですが」と前置きされてかかれた内容がそのままお答えになると思うので引用させていただきますね。

「マスターチーフは初めからジェーンに肩入れしていたのではないでしょうか? 人一倍厳しく接していたけれど男性と区別無かったように感じました。レイプし掛けた場面でも、ああでもしないと部下達が彼女の命令を聞かないで志気が乱れるので、彼女にとってもっとも屈辱的な場面を部下達の目の前でわざと見せつけたのではないでしょうか?そうする事でジェーンの隊はまとまったように思いました。マスターチーフだけが女性蔑視無くジェーンを一士官生と見ていたのではないでしょうか?マスターチーフは素晴らしい上司だと私は思いました。」

私も同意見です。前回の回答では他にも参考になるくわしいご意見をいただいたので、よろしければ参考にご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358173

おはようございます。
以前TVでGIジェ-ンを観た時にやはり気になる点があって(別件ですが)投稿したことがありました。ご質問の後半部分について誤解があるのではないかしら、と思いましたので書かせていただきました。前述の投稿の折に寄せられた回答の中に「質問とは関係ないんですが」と前置きされてかかれた内容がそのままお答えになると思うので引用させていただきますね。

「マスターチーフは初めからジェーンに肩入れしていたのではないでしょうか? 人一倍厳しく接していたけれど男性と区別無...続きを読む

Qディック&ジェーンのエレベーターで歌っていた歌

映画ディック&ジェーンでディックことジム・キャリーが出世のために52階にいくときに一人で歌っていた歌ってあれ誰の歌でどんな曲名なんですか??教えてくださ~い。

Aベストアンサー

こんにちは
R. Kellyの「I Believe I Can Fly」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4498/qid=1136526296/sr=1-40/ref=sr_1_2_40/249-0723226-4176339

Q関西地区で シリアナ を公開中の映画館

マッド・デイモン と ジョージ クルーニー
が出てるスパイもののやつです。

近所の映画館ぜんぜんやっていません。
少し遠くでも観たい。公開してる映画館
ご存知のかた教えてください。

3月から日本公開してるはずなんだけど。

Aベストアンサー

3月31日で公開終了しているようです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/mo4036.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報