いちばん失敗した人決定戦

ワード2003です。
文章中の、~です。~ます。~でした。等の丁寧語を、~である。~だ。等のくだけた表現に一括で変換する方法があったと思うのですが、全然思い出せません。
どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

[ツール]→[オプション]→[スペルチェックと文章校正]タブ


にある文章校正の[詳細設定]ボタン→[文法とスタイルの規則]
から[表記の基準]にある[文体]を[ 「だ・である」体に統一]
のことでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それです!
「文体」のところに目が行きませんでした。
すっきり解決しました、有難う御座いました!

お礼日時:2006/01/19 21:26

置換機能を使えばいいのでは?


CTRL+F で指定画面が出るので→
置換を選べばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方で解決できました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!