何か新しいマンガを読みたいのですが、自分的に絵がキレイなものを探しています。最近のマンガではマガジンの涼風が好きです。内容は基本的に恋愛モノがいいのですが、その他のジャンルでも構いません。何かいいものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私は小6の女子です。


私からのお勧めは『八神千歳』さんの書く漫画ですかね。
とても内容も良くて絵も綺麗ですよ。
1回読むとハマると思います。(人には差があります)

関係のないお話となりますが
私は何回も何10回もファンレターを出した事もあってなんと私の名前が漫画に使われました(*゜∇゜*)
嬉しいです。

特に八神千歳さんの漫画で「漫画みたいな恋したい!」というお話が面白かったです!!
2巻までありました。

では,私からのお勧め本でした。
    • good
    • 0

えーと…私的には、八神千歳先生のコミックシリーズがいいと思います!!絵もきれいですし、かわいいですよ☆☆

    • good
    • 0

尹仁完(原作)&梁慶一(作画)の「新暗行御史」(小学館:サンデーGXコミックス)はいかがでしょうか?ちなみにタイトルは「しんあんぎょうおんし」と読みます。


絵はキレイだし、話も面白いですよ^^
あと、すでに出ていますが「デスノート」も絵がすごくキレイです。同じくジャンプ作品で「BLEACH」も良いです。現在20巻まで出ていますが、最初の数巻は絵が・・・ちょっと微妙(作者の久保帯人氏&ファンの方スイマセン)ですがどんどんキレイになっていきます。話がとても面白い&魅力的なキャラがたくさん出てきますのでおススメします。
参考までv
    • good
    • 0

線が細い絵がお好きなんでしょうか?


でしたら下記二作品がぴったりだと思います。

『おまえが世界をこわしたいなら』 
          藤原薫(著) 祥伝社 全2巻

永遠の命を持つ吸血鬼の男女が、あるカルマ(業)のために輪廻を繰り返します。
そのカルマに気づいたとき過去がフラッシュバックして・・・。人は転生を繰り返し何を得、何処へ向かうのかを問う作品です。
絵がとても繊細で美しく気に入っています。

参考(アマゾン)→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763 …     


『Under the Rose』
船戸明里 著  幻冬舎コミックス 既刊3巻

通称“あんだろ”。
19世紀イギリスの貴族社会が舞台です。
主人公の少年が母親殺害の謎を解き明かそうとするところからお話は始まります。

絵は極めて繊細ですが、上記の『世界が~』よりも動きが巧く描かれています。

大きめの書店かネットで入手可能です。是非どうぞ。

参考(アマゾン)→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344803 …

参考(船戸女史の公式サイト。トップは一巻表紙)→
http://www.ne.jp/asahi/orange/lamp/

この二作品とも、普段は漫画を読まない友人に勧めても気に入ってくれましたよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

高河ゆんのLOVELESSは如何でしょうか。


カラーがとても新鮮な色使いで綺麗です。

CLAMPのちょびっツ、XXX HOLiC、
日高万里のひつじの涙、
種村有菜の紳士同盟クロス(話はイマイチですが)、
PEACH-PITのDearS、ローゼン・メイデン
等をオススメします~。参考までに。
    • good
    • 0

TVアニメにもなりましたが、天野こずえ著「ARIA(全2巻)」と「AQUA(1~8巻)」が絵が綺麗でおすすめですよ。


登場人物も魅力的ですが、背景が美しいです。

「AQUA」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
「ARIA」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
    • good
    • 0

絵が綺麗で最近の漫画だと


『クピドの悪戯』北崎 拓(ヤングサンデーで連載中)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑で第1話が立ち読み可能。
1巻の第1話なので現在の絵柄は少し違っていたりしますが…

1話を立ち読みしたら分かりますが、普通にエロがあるので少年誌のようなライトな恋愛漫画をお探しでしたらスルーして下さい。
青臭い恋愛からスタートするけど、だんだんと現実的なドロドロの様相が出てくるので涼風のようなタイプの漫画では当然無いです。
ツンデレ巨乳処女と訳ありのエッチな女友達のダブルヒロインなので、どちらか一方に肩入れ出来るようにはなってます。

※もし中学生くらいの人だったらゴメンなさいね。エッチな漫画でさ(笑)
    • good
    • 0

chaueaxさんの好みに合うかどうかわかりませんが、自分が読んでみて、絵がキレイな傾向にあり、内容も面白いものを書きたいと思います。



・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。

・★「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。

・★「ペンションライムで朝食を」(全1巻)
軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。
しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、事件が・・・
事件を解決するため、走り回る2人。
ロマンチック・ミステリー。

※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料、1冊300円、どの巻も最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。
詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.judy.jp/yahoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。今度本屋で探してみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 13:58

志村貴子の漫画はいかがでしょうか。


「放浪息子」「青い花」など。恋愛要素もあります。しかし前者は女装・男装、後者は百合という要素もあるので抵抗があるかもしれません。
完結している「敷居の住人」は第3巻から絵が綺麗になります。中学生・高校生の日常、恋愛が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/20 13:57

「涼風」絵きれいですよね。


すでに出ていますが、「エア・ギア」「天上天下」はおすすめです。
あと、ジャンプ作家の「小畑健さん」もきれいですよ。
「デスノート」「ヒカルの碁」など。
この質問は、「絵の綺麗な漫画」というよりは、「絵の綺麗な漫画家」
という風な解釈でよかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすいません。小畑健さん、いいですね。こんど本屋で見てみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵がめちゃめちゃ上手い彼氏、 ピアノがめちゃめちゃ上手い彼女 ってゆーカップルって どう思いますか?

絵がめちゃめちゃ上手い彼氏、
ピアノがめちゃめちゃ上手い彼女

ってゆーカップルって どう思いますか?

友達におるんです。私は なんか、すごいなって思います

Aベストアンサー

「上手い」のレベルが分かりませんが、確かにすごいと言うか、「芸術肌カップル」だと思います。
もし結婚して子どもが生まれたら、どんな子どもに育つのでしょうね。

Q少年マガジン、涼風などについて

私は中2の女ですが、「涼風」「ネギま!」「エア・ギア」などに
興味があります。
私くらいの年で↑のような漫画買うと、店員さんに「え…」とか思われたりしますかね?
別に女でも、中学生でも買って平気ですよね?
明日頃買おうと思ってるんですが、少し心配で;;

意見お願いします!

Aベストアンサー

中1のマンガ大好きの男子です。
「ネギま!」はあまり好きじゃないですが、
涼風とエアギアは絵が上手くて面白く結構好きです
中学生の女子が買ってるのを見ると
「女子でも買うんだなぁ」ぐらいです。
同級生でもその3作知ってる人少ないので
話の内容なんか分からないですよw
心配する必要は無いと思います。

Q絵の上手い下手。

今趣味で絵を描いているのですが、描いている途中にふと思ったことがあります。
絵が上手いとはどのような事を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで主観ですので、うまい下手の判断は難しいですね。私はその絵から何かを感じられるのであれば上手いと思います。
風景で言えば、寒そう、まぶしい、すがすがしいなどを絵から感じるならば上手いと思います。作者は何らかの意図があって構図などを決めてきます。
それらの意図を汲みとれるかどうかは、絵を見る側の経験もあるので専門家(画商や評論家)と一般人の上手い下手の感じ方も変わってきているのではないでしょうか。

Qマンガ、コミック、少年マガジン、ギャグ漫画

おもしろいマンガを探してるんですが、、
なかなか見つかりません。。
おすすめのマンガとかあったら、教えて下さい!!
個人的に、、ギャグ漫画が好きです☆

Aベストアンサー

魔方陣グルグル(ガンガン)
どの巻にも笑いのツボがまんべんなく盛り込まれており、ハマッたら最高におもしろいですw

すごいよ!マサルさん+ピューと吹くジャガー(ジャンプ)
うすた京介ワールドのギャグ漫画ですwウケる度合いは人それぞれですが^^;

Q(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんです

(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんですか?
うちの三姉妹。三人並んでおこたでチラシの裏にお絵描き。
十年後。
一人は玄人はだしの腕前に。(まんが絵ですが。マジにプロ漫画家と遜色がないレベル、絵だけ言うなら。下手な新人漫画家よりずっと上手い)
一人は所詮趣味の域。(まさに下手な新人漫画家レベル)
一人は未だに子供のお絵描き。(まだ未成年だけどもう子供じゃないのに…)

ほぼ同じレベルからほぼ同時にスタートしたというのに、着地点に相当バラつきが出ました。このバラつきっぷりはナゼだろう…と首を傾げています。
単純に、年齢の差?(幼稚園児と小学生では、才能以前に単純に年齢が上のほうが上手い←技巧的に 絵を描くでしょう?)そういえば年齢と腕前がきちんと比例しています。
しかし、もう十年経ったときに末っ子は今現在の長女の域に達するか?という問いには、…おそらく(しかしかなりの高確率で)ノー。

これが、才能の有無かとも思いましたが、…どうも、才能というほど才能であるような感じは見受けられない。
単純に、お絵描きにどれだけ時間を費やしたか?どれだけ多くの絵を描いたか?
で、絵の巧拙って決まるんですか?
それとも学習法??
更に他の何か??

ちなみに、お絵描きに費やした時間は長女と次女が同じくらい、末っ子はやや少なめ。
長女は雑誌の人物写真を描き写したりは、よくしてました。
でもコップ描かせても長女が一番上手いんですよねえ。

(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんですか?
うちの三姉妹。三人並んでおこたでチラシの裏にお絵描き。
十年後。
一人は玄人はだしの腕前に。(まんが絵ですが。マジにプロ漫画家と遜色がないレベル、絵だけ言うなら。下手な新人漫画家よりずっと上手い)
一人は所詮趣味の域。(まさに下手な新人漫画家レベル)
一人は未だに子供のお絵描き。(まだ未成年だけどもう子供じゃないのに…)

ほぼ同じレベルからほぼ同時にスタートしたというのに、着地点に相当バラつきが出ました...続きを読む

Aベストアンサー

他の方へのお礼に書かれている”技巧の問題”という点から回答してみます。あえて才能やセンスを考慮せずに考えてみました。

「見たものを見たままに描く」技術は上手な絵を描くための基礎中の基礎といえる重要な技術です。
この技術を磨くための唯一の練習方法は「ひたすら見たものを見たままに描く」こと。
このサイトには山のように「どうやったら絵がうまくなるか?」「絵がうまくなる練習法を教えてほしい」といった質問がされますが、よせられる回答のほとんどは
・実物(何でもいい)を見ながらひたすらデッサンをする。
・写真を見ながら模写する。
・好きな漫画やイラストを模写する。
のどれか、または全部です。本当にたくさんありますのでいくつか見て回ると参考になると思います。
これらをしっかりやっている人は大体何を描かせても上手いです。それこそコップとか。
それを知ってか知らずか長女さんが雑誌や図鑑の写真をひたすら模写し続けていたことが絵の基礎力を上げる訓練になっていたのではないでしょうか。
同じ時間を絵描きに費やしていたはずの次女さんがそれほどうまくない>目の前にあるものを見たまま写す ということが不得手 ということは、長女さんと比べて圧倒的に模写した分量が少ないのではないかと推測します(時間ではなく量)。絵を描いてはいるものの、(結果的にですが)絵が上手くなる為の練習はあまりしていないということです。デッサンや模写は練習次第で誰でもある程度描けるようになりますから。
また、描けば描いただけ上手くなるのは本当です。1枚目と2枚目では差はほとんどありませんが1枚目と1万枚目では明らかに1万枚目の方が上手いでしょう。ただし、しっかりしたデッサンや模写を1万枚描いた人と落書きを1万枚描いた人では見につけた技術に大きな差が出ると思います。
絵に限らず、スタートラインは同じはずなのにいつの間にか差が出来ている事ってよくあると思いますよ。習い事とか部活動もそうですね。遊びの延長で楽しくやっている子、もっと上手くなるにはどうしたらいいか考えながらやってる子、黙々と基礎練習をこなす子…同じことをやっているように見えますがそれぞれ違いがあって面白いものです。
自分なりのコツをつかんだのか急に伸びる子もいますね。長女さんはコツをつかむのが一番早かったとか?
他には、骨格や筋肉というものを理解できるようになるとポーズやバランスに違和感がなくなる為、一気に上達したようにみえます。雑誌の人物の模写や図鑑の動物の模写はこれらの勉強方法としても抜群の効果があると思います。

長女さんは3人の中では絵に対する愛着や執着が少ない方である(ように見える)という件について。必死に絵の勉強をしたわけじゃないのにめちゃくちゃ絵がうまい人というのは確かにいます。そういう人は「息をするように絵を描いている」のだそうです。暇さえあれば自然と手を動かして描いている。絵を描くことは練習でも趣味でもない、生活の一部のような感覚なので必死な感じがあまりしません。傍から見ていると執着が薄いように見えてしまうのかもしれませんね。

他の方へのお礼に書かれている”技巧の問題”という点から回答してみます。あえて才能やセンスを考慮せずに考えてみました。

「見たものを見たままに描く」技術は上手な絵を描くための基礎中の基礎といえる重要な技術です。
この技術を磨くための唯一の練習方法は「ひたすら見たものを見たままに描く」こと。
このサイトには山のように「どうやったら絵がうまくなるか?」「絵がうまくなる練習法を教えてほしい」といった質問がされますが、よせられる回答のほとんどは
・実物(何でもいい)を見ながらひたすらデッ...続きを読む

Q少年マガジンで連載されていた、ちょっとHな温泉旅館の若女将さんのマンガ

昭和57年以降の少年マガジンで連載されていた、旅館の若い女将さんと、謎の青年が主役のマンガ、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!確か始めの方の話で、川原に掘った穴に焼いた石を入れて、即席露天風呂を作った、という話があったと思うのです。
多分作者さんの名前は○○やすひろ(?)さんだったと思うのです。結構女の人の裸がバンバンでてきてサービス精神旺盛な感じでした。
確か現在でも温泉がテーマのマンガ(主役の青年は温泉の成分がしみこんだ手ぬぐいを持っている)を描いてらしたと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中西やすひろ先生の、「美由紀におまかせ!」だと思います。
掲載年は昭和62年、少年マガジンです。
今見ると、少年誌にしてはすごい露出と読者サービスですね。今の時代なら、青年誌レベルかもしれません。


主人公は、三国温泉という温泉街にある、つぶれかけた古い旅館「三国屋」の河野美由紀。長女は16歳で女将を継ぐという三国屋のしきたりにより、16歳で女将になります。
謎の青年は高瀬竜二、美由紀より2つほど年上の青年です。ある日突然、無一文で三国屋に現れ、飲み食いした代償としてタダでもいいから手伝いとして置いてほしいといい、そのまま三国屋のメンバーになります。
竜二の正体は、実は大きなホテルの跡取り。次期社長を継ぐ前の勉強にと、旅に出ていたことが判明します。

ちなみに露天風呂の話は、露天風呂目当ての女子大生3人組が、三国屋に露天風呂がないことを知ってキャンセルを迫ったために、川原に露天風呂を即席で作ったという物語です。
水脈は何とか掘り当てたものの、温度が低く水風呂だったので、焼いた石で沸かしたという結末でした。

Q日本一絵が上手い漫画家は?

あなたの思う、日本一絵が上手い漫画家は誰ですか?

Aベストアンサー

私が思うのは白土三平先生です。「サスケ」や「カムイ伝」で有名な方です。細部まで神経質なまでに描き込んでいるというわけではないのですが細部まで描き込んでいった人よりも味のある画を描かれているので日本でもトップクラスの漫画家だと思います。もうひとり思うのはさいとう・たかを先生です。画が上手いと言うのは白土先生とは意味が違います。さいとう先生は人物の描き方がとにかく上手いです。同じような顔が主人公になっている漫画をよく見かけますが、そのようなことが一切ないのがこの先生です。さいとう先生本人ではないのですが、背景を描くスタッフの方は、他の漫画では同じ場面をコピーをした部分はそのまま使うのですが、この方はコピーした部分に書き足しを行いまったく違和感(なにこれコピーしたのかと思うようなこと)が一切有りません。これも画の上手さかななんて思っています。日本一画が上手いといってもかなりの方面があるように思いますね^^。

Q久しぶりにキュンキュンしたいです。 恋愛マンガでおすすめなのを教えて下さい!! (いくつでも構いませ

久しぶりにキュンキュンしたいです。

恋愛マンガでおすすめなのを教えて下さい!!
(いくつでも構いません)
また登場人物やあらすじなどをネタバレしない程度に
お願いします!!
回答の中から面白そうなマンガをチョイスし後日買いに行こうかと思います!!

Aベストアンサー

聲(こえ)の形   ほんまやばすぎる。

 130分映画にもなってるよ
http://koenokatachi-movie.com/

Q絵の上手い下手

私は将来イラスト関係の仕事をしたいんです。


やはり社会は絵の上手い人をもちろん選びます。


…考えてみたのですが、
絵が上手いとか下手とかって、結局は努力するかしないかなのでしょうかね?

それとも天性で決まってしまうのでしょうか…。


私はどっちかはわかりませんが、

よろしければみなさんの意見を教えて下さい…。。

Aベストアンサー

絵で食っていくためには、上手とか下手とかの以前に、
好かれる絵かどうかってのはありますよね。
好かれるようにしたら今度はこびてるだけになることもあるし。
あなたの絵はみんなに好かれてるんですか?今の時点で。

探りながら、変えながら書いていくことになります。
そしたら「自分の絵ってなんなの?」ってときがやってきます。
それは才能のあるなしにかかわらずそうです。
そうやって悩んだり変えたりすることを努力というか?
というのがあなたの問いですよね。
「才能のあるやつ」は好きで努力できるヤツなので
努力と呼ばれないことがあります。それだけです。

ちなみに進路選択でいうならこの夏休みは何をしてましたか。
少しでも前に進むために何かできたか。
ちゃんと完成した絵を何枚描いたか。
何かに応募でもできたか。

もし何もしていなかったり、
スケッチブックに落書きして満足しただけなら、
「本気になってからちゃんとやるつもり」の言い訳です。
「やるやる詐欺」に本人もだまされてるだけだと思いますよ。
自分がだまされるぶんにはいいけど、親もだますのはかわいそう。

本気で自分の進路を選ぶというのはバクチです。
その進路にいけなかったときの責任は自分でとらなきゃいけない。
だから、本気でやるなら、受験勉強するなりして、
2番手の職業も考えて進まないといけない。

それをしなくていいのは金持ちか、バカだけ。

悩んでるフリして時間つぶすヒマがあるなら、何かやりなよ。
同じ道を志す誰かはもう、一歩、前に進んでるんじゃない?

絵で食っていくためには、上手とか下手とかの以前に、
好かれる絵かどうかってのはありますよね。
好かれるようにしたら今度はこびてるだけになることもあるし。
あなたの絵はみんなに好かれてるんですか?今の時点で。

探りながら、変えながら書いていくことになります。
そしたら「自分の絵ってなんなの?」ってときがやってきます。
それは才能のあるなしにかかわらずそうです。
そうやって悩んだり変えたりすることを努力というか?
というのがあなたの問いですよね。
「才能のあるやつ」は好きで努力できる...続きを読む

Qコンビニの昔のマンガ再販モノ

コンビニの昔のマンガ再販モノは過去に発売された物を取り寄せたりできるのでしょうか?
いつも気になるマンガは途中の巻で話がわかりません。

Aベストアンサー

出版社によります。

大手の出版社では売り切っておしまいパターンが多く、中小出版社では在庫を持っている所があります。

基本的にあの商品はブックオフ等の古本屋などに対抗する為に、安く、手軽に流通させる事を目的にしていますので、手間や、リスク(コスト)の伴う出版社での在庫、重版や再販(返品されてきた商品を再流通させる)を前提にしていません。
『作った→配本した→売れ残った→問屋へ返品→廃棄処分』
が代表的な流れになります。

ジャンプやサンデー等のメジャー系は難しいかもしれませんが、竹書房等のオッサン向け劇画だと出版社で在庫を持っていたりしますので(ただし、重版をしないので、全巻揃うかは怪しい)、書店等で聞いてもらってはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報