何か新しいマンガを読みたいのですが、自分的に絵がキレイなものを探しています。最近のマンガではマガジンの涼風が好きです。内容は基本的に恋愛モノがいいのですが、その他のジャンルでも構いません。何かいいものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は小6の女子です。

私からのお勧めは『八神千歳』さんの書く漫画ですかね。
とても内容も良くて絵も綺麗ですよ。
1回読むとハマると思います。(人には差があります)

関係のないお話となりますが
私は何回も何10回もファンレターを出した事もあってなんと私の名前が漫画に使われました(*゜∇゜*)
嬉しいです。

特に八神千歳さんの漫画で「漫画みたいな恋したい!」というお話が面白かったです!!
2巻までありました。

では,私からのお勧め本でした。
    • 0

えーと…私的には、八神千歳先生のコミックシリーズがいいと思います!!絵もきれいですし、かわいいですよ☆☆

• 0

尹仁完(原作)&梁慶一(作画)の「新暗行御史」(小学館:サンデーGXコミックス)はいかがでしょうか?ちなみにタイトルは「しんあんぎょうおんし」と読みます。

絵はキレイだし、話も面白いですよ^^
あと、すでに出ていますが「デスノート」も絵がすごくキレイです。同じくジャンプ作品で「BLEACH」も良いです。現在20巻まで出ていますが、最初の数巻は絵が・・・ちょっと微妙(作者の久保帯人氏&ファンの方スイマセン)ですがどんどんキレイになっていきます。話がとても面白い&魅力的なキャラがたくさん出てきますのでおススメします。
参考までv
    • 0

線が細い絵がお好きなんでしょうか?

でしたら下記二作品がぴったりだと思います。

『おまえが世界をこわしたいなら』 
          藤原薫(著) 祥伝社 全2巻

永遠の命を持つ吸血鬼の男女が、あるカルマ(業)のために輪廻を繰り返します。
そのカルマに気づいたとき過去がフラッシュバックして・・・。人は転生を繰り返し何を得、何処へ向かうのかを問う作品です。
絵がとても繊細で美しく気に入っています。

参考(アマゾン)→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763 …     

『Under the Rose』
船戸明里 著  幻冬舎コミックス 既刊3巻

通称“あんだろ”。
19世紀イギリスの貴族社会が舞台です。
主人公の少年が母親殺害の謎を解き明かそうとするところからお話は始まります。

絵は極めて繊細ですが、上記の『世界が~』よりも動きが巧く描かれています。

大きめの書店かネットで入手可能です。是非どうぞ。

参考(アマゾン)→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344803 …

参考(船戸女史の公式サイト。トップは一巻表紙)→
http://www.ne.jp/asahi/orange/lamp/

この二作品とも、普段は漫画を読まない友人に勧めても気に入ってくれましたよ。
参考になれば幸いです。
    • 0

高河ゆんのLOVELESSは如何でしょうか。

カラーがとても新鮮な色使いで綺麗です。

CLAMPのちょびっツ、XXX HOLiC、
日高万里のひつじの涙、
種村有菜の紳士同盟クロス(話はイマイチですが)、
PEACH-PITのDearS、ローゼン・メイデン
等をオススメします~。参考までに。
    • 0

TVアニメにもなりましたが、天野こずえ著「ARIA(全2巻)」と「AQUA(1~8巻)」が絵が綺麗でおすすめですよ。

登場人物も魅力的ですが、背景が美しいです。

「AQUA」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
「ARIA」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
    • 0

絵が綺麗で最近の漫画だと

『クピドの悪戯』北崎 拓(ヤングサンデーで連載中)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑で第1話が立ち読み可能。
1巻の第1話なので現在の絵柄は少し違っていたりしますが…

1話を立ち読みしたら分かりますが、普通にエロがあるので少年誌のようなライトな恋愛漫画をお探しでしたらスルーして下さい。
青臭い恋愛からスタートするけど、だんだんと現実的なドロドロの様相が出てくるので涼風のようなタイプの漫画では当然無いです。
ツンデレ巨乳処女と訳ありのエッチな女友達のダブルヒロインなので、どちらか一方に肩入れ出来るようにはなってます。

※もし中学生くらいの人だったらゴメンなさいね。エッチな漫画でさ(笑)
    • 0

chaueaxさんの好みに合うかどうかわかりませんが、自分が読んでみて、絵がキレイな傾向にあり、内容も面白いものを書きたいと思います。

・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。

・★「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。

・★「ペンションライムで朝食を」(全1巻)
軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。
しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、事件が・・・
事件を解決するため、走り回る2人。
ロマンチック・ミステリー。

※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料、1冊300円、どの巻も最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。
詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.judy.jp/yahoo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。今度本屋で探してみようと思います。

志村貴子の漫画はいかがでしょうか。

「放浪息子」「青い花」など。恋愛要素もあります。しかし前者は女装・男装、後者は百合という要素もあるので抵抗があるかもしれません。
完結している「敷居の住人」は第3巻から絵が綺麗になります。中学生・高校生の日常、恋愛が描かれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

「涼風」絵きれいですよね。

すでに出ていますが、「エア・ギア」「天上天下」はおすすめです。
あと、ジャンプ作家の「小畑健さん」もきれいですよ。
「デスノート」「ヒカルの碁」など。
この質問は、「絵の綺麗な漫画」というよりは、「絵の綺麗な漫画家」
という風な解釈でよかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすいません。小畑健さん、いいですね。こんど本屋で見てみようと思います。