20代後半の女です。
只今 同棲中で、3年くらい経ちます。
彼とはうまくやっていますが、「男」という感じではなく、「家族」という感じでSEXもしたくありませんし、実際この3年ほどはしていません。彼は多分欲求不満だと思いますが、責めたりすることもなくやさしいです。
「結婚しよう」と言ってくれます。
交際期間は8年です。
私の気持ちはフクザツで、「男」として見れなくなった彼と「結婚」するのは正直難しいです。

こんな生活ですが、やはりこのままではいけないと思い、同棲の解消すなわち別れようと思っています。その話し合いをしているところに今度私の両親が、彼に会いにやってくることになりました。

両親は私たちが結婚するものだと思っています。

私は両親にどう言えばいいのか分からないのです。
それとも結婚は妥協なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

慣れすぎてしまったのでしょうか。

私も同棲中ですが、あなたとは逆で、家族のように思えるからこそ結婚したいと思うようになりました。

この先「男」を意識できる人と出会えたとして、結婚後に待っているのは生活。「男」を感じることだけでは結婚に結びつかないどころか、それだけで成り立つものではありませんから、また位置から一緒に暮らす人間同士の絆を築いていくことになります。

私の場合、男を感じる人は今まで何人もいましたが、家族のように慈しめる人に出会える確率はものすごく低かったので、今の彼は本当に神様からの贈り物のように感じています。もしこの先彼とうまく行かなくても、結婚を指標としたとき、私は彼のような存在=男だけでなく、人間的に生活を共にしたいと思える人を選ぶでしょう。

あなたと彼が築いてきた物。もう一度思い出してみて下さい。結婚というシステムが目に入っていないのであれば、その築いてきた物を捨て、ときめきを求めて彼との関係を解消することもアリだと思います。ですから、今のあなたがどちらを望むのか見極めて、解消するのであれば、わざわざご両親に会わせるのは、彼にもご両親にも大変失礼な話しなので、事実を話して避けるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は確かに彼に「男」ばかりを求めているわけではないのです。家族のような愛はあるのです。ただ、「結婚」となると躊躇してしまいます。結婚はながーい生活なので。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 10:36

 結婚と同棲の違いって何でしょうか?


以前、同棲を何でするのかここで質問しました(参考URL)。同棲されている方や賛成派の人は「結婚への準備期間。結婚したときの失敗が無いようにするための試行期間。」という回答が多かった。事実婚など法律に基づかない結婚形態もあります。同棲はそれとも違います。同棲には全く社会的な責任、相手に対する責任がないのです。
 あなたは男女の関係だけを認めて、社会的な責任を持つことを放棄している。結婚しても、相手が空気の様な存在になることもあるし、無い場合もあります。空気のような存在になったからといって、離婚できますか?家族になったら離婚というのもおかしな考えでしょう。
 私は同棲はSEXしたいから一緒にいる関係と思っています。結婚への試行期間というは詭弁だと思います。子どもが出来たら生活は一変します。どうやってそれを試行するのか私には理解できません。結婚は子育てをするため制度でもあります。
 SEXしたくないから別れるというのは、私の考えの証明になってしまいます。やっぱり、同棲ってそんなに薄っぺらなものなんですか?
厳しい事を書いてきましたが、もう一度、考え直すことをおすすめします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40681
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚と同棲がどう違うかと言うことに関しては、私自身はこだわりはありませんが、結婚が子供をつくり・育てる制度・システムだというのは納得です。

しかし、私は子供が欲しくないのです。だからSEXしたくないのではありませんが。(ちなみにハグや軽いキスはします)

これを考えていくと私は結婚するべきではないと思うのです。
彼には「子供を欲しいと思わないこと」は付き合っている当初から言っています。
彼はそれに対しては「(子供が)いてもいいし、いなくてもいい」と言いますが、彼には子供をもうけ、育てる可能性もあるわけですし、彼の両親や私の両親にしてみれば、とんでもない話なのではないか と思うのです。

結局一番いいのは、ここで決断し、自分自身と彼を解放することなのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 11:50

はじめまして、こんばんは。


あまりに自分と状況が似すぎていて驚いてしまいました。
それでついついのおせっかい、どうぞご容赦ください。
何が「このままではいけない」のかが
よくわからないのですが、とにかく自分に置き換えて考えてみました。

私も長く付き合っていて、同棲も3年を過ぎたくらいの彼がいます。
mmmiさんと同じように彼は私にとってもはや「身内感覚」で
Hはもちろんのことキスさえもほとんどしません。
しかも、mmmiさんの彼と同じように私の彼もそれを責めたりはせず
「もういいかげん籍入れてもいいんじゃ~ん」と言ってくれるやさしい彼です。
そして私はmmmiさんと同じようにそんな彼との
結婚に二の足を踏んでいて、しかも
言いにくいことですが、彼に刺激を感じず浮気をしたことも何度かありましたし
そのうち何度かは彼との別れを考えるほどのものもありました。
でも、私は彼とは別れられない自分に今は気づいてます。
なぜなら「(恋愛における)刺激」や
「ときめき」は最初だけのものだと知ったし、
それに彼に対して、一緒に居る時の安心感、
自分を飾らなくていい解放感、そして良いところも悪いところも
お互い分かり合っているという連帯感、というものを感じているからです。
それは長く付き合ってきたからこそ得られたものだと私は思っています。
「男を感じない彼」との結婚に気が進まない気持ちは
よーーーくわかります。
ではmmmiさんが「パートナー」に求めているものは「男」だけなんですか?
常に「男」を感じさせてくれる人じゃないとダメなんですか?
だったら、よっぽど「オトコ臭い」人を見つけるか
あるいは周期的にパートナーを変えるしかないんじゃないでしょうかね?
もしかしたら同棲中の彼と別れたい理由は他にもあるんじゃないんですか?
話し合ってる最中とのこと、彼や自分自身を見つめなおす
いい機会なのかもしれませんね。
それと、この際ご両親は関係ないと思いますよ。
mmmiさんと彼の問題なのですから。
正直に言えばいいんじゃないですか?
「今はまだ会わせられない」って言うとか・・・・。
長々と失礼なことを申したかもしれません、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がいたなんて!驚きです

私も彼と別れることは自分の半身がなくなってしまうような感覚を覚えます。でもそれは執着なのだと思うのです。

「このままではいけない」という気持ちの中には、
彼は結婚したいと思っていて、私は躊躇している状況で、長く続いていると彼の可能性、将来を奪うことになるんではないか?この状態が長く続いても訪れるのは「別れ」なのではないか?こんなことでずっと悩んでいるのはイヤだから、すっきりしてしまいたい などのもろもろの感情があるのだと思います。
またご指摘のとおり、彼と別れたい理由は他にもあります。彼との間のどうしても埋められない考え方の違い です。よく価値観が違うと言いますが、そういう感じです。
また、一人のほうが気楽というか、束縛されている感じ・閉塞感がぬぐえないのです。
これはわがままあるいはないものねだりでしょうか?

両親には簡単に状況を伝えました。それでも会いにくると言いますが。

お礼日時:2001/12/28 11:33

同棲してて別れたらバツいちと同じ。

結婚と同棲の違いは法律上の紙切れ一枚だけ。それでも別れるのならあなたは結婚に何を求ますか? まさかときめきじゃないでしょう。だって恋愛感情なんていずれ醒めるもの。それなら最初から結婚しない方がいい。彼と結婚してやんなよ。お互い結婚後もお互いの恋愛には干渉無しにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は結婚よりいろんな意味でエネルギーが必要と言いますが、本当にそうです。離婚するようなものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 10:57

てゆうかぁあなた自身が「結婚に対してのビジョン」って何か持ってないの?


「男」を感じる人としたいのか、「安心」できる人がいーのか。
結婚は妥協?ってゆー質問には人それぞれだと思うんだけどぉ
何回も経験するようなことでもないしぃ
自分にとって良い方向に持ってってかないとダメと思われ★
あなたは彼と別れようって思ったのは理由があるからでしょ?
でも両親が彼に会いたいってことだから
「どうしよう?」って事でしょ?
だったら答えはひとつ。両親に正直に言うしかないと思われ★
誰の為でもない・自分自身の為に結婚ってするもんだし★
自分が幸せになる方法をまず考えようよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

両親には今の状況を簡単に伝えました。
私は今すぐor近いうちに結婚したいと思っているわけではないのです。
その旨も伝えるつもりです。
>自分が幸せになる方法
いつも考えているんですけどねぇ

お礼日時:2001/12/28 10:42

すでに彼との話し合いをしているのなら「彼を男としてみれなくなったので別れるかもしれない」という風に別れる可能性があることだけは先に

伝えた方がいいのでは・・・???そのごゆっくり話し合いを進めるべきだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
両親には「実は別れようと思っているの」と伝えました。
それでも一度会いにくると言うので、これもよい機会だ思い、両親ともよく話し合ってみようと思っています。

お礼日時:2001/12/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q真剣に読めなくて悩んでます 彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です 彼

真剣に読めなくて悩んでます

彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です
彼は不倫してます、でももうすぐ離婚するみたいで正式にフリーになるみたいです
私は一様内縁の妻として役場に届け出してます、家族も了承得て親にも結婚前提で居ると誓ってるんです
その相手にLINEで色々コメントを頂いてたりします
先日はプライドと、、、私もコメントを残すのですがなんかアホらしい相手も44のおばさんなんですが
私に対してもう終わるのにねって彼女は言ってるみたいなんですが彼はそんな別れ話もしません、別れたいの?聞いても分からないと言います
彼女と話をした方が早いのかなと思うのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

そうですか。
不倫相手の女性は離婚ですか。

しかし、こんな形で離婚する人は、また繰り返します。
もしかしたら、今度は、彼がその女性に振られるかもしれませんね。

しかし、貴女の決意も固いようですね。
少なくてもお子さんが不幸にならないようにしてください。
最近は、自分の子どもを死に追いやる親がいますが、
貴女はお子さんを幸せにしてやってください。
幸せはお金や贅沢ではありません。貴女の愛情です。

最後に
貴女は、
「実際このままずっと居れるかもわかりません、私もそこそこ若いと思うので出会いがあれば離れることも考えられます。」
と言われています。

私個人としては、新しい出会いで誠実な男性と巡り会えることを願っています。
今まで十分悩み続けて来ましたので、この先、彼ではもう駄目だ判断されたら、
迷わず新しい人生に踏み出してください。

ご検討を祈ります。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q同棲中の妥協~ゲームばかりする彼~

長文で失礼します。
どうしても納得できないので、皆様からの客観的なご意見をお願いします。

現在、2つ年下(24歳)の彼と3ヶ月前から同棲しています。
私は土日休みのOL、彼は学生で平日は毎日学校に行き、
学校が終わってから終電の時間までアルバイトをしています。

諸事情により、親からの仕送りはなく、学費は奨学金で払い、生活費はバイト代から出しています。
そんな経済状態なので、2人の生活費の出資の割合は、私:彼=2:1です。
彼は「稼げるようになったらちゃんと返していく」と言ってますし、
私が多く払っていることに関しては一緒にいるためには仕方のないことだと思っていました。
これ以上彼が働いたら、本当に一緒にいる時間がなくなってしまいますし…
とはいえ、私も普通のOLなので、大して稼いでいるわけではありませんので、
同棲を始めてから、たまには友達と出掛ける事はありますが、
今までのように友達と外食を楽しんだり、買い物をしたり、旅行に行ったり、頻繁にはできなくなりました。
それでも、私は彼と一緒に暮らせて少しでも長く一緒に居れた方が幸せだから、と諦められたんです。

家事についてもほとんど家にいない彼に代わってほとんど私がしています。
「後でやるから嫌ならやらなければいい」「汚くなったらやるよ」といつも言いますが、
彼と“汚い”の基準があまりにも違うらしく、私的には“限界値”でも彼にとっては“まだ綺麗”らしく、
いつまで経ってもやる気配がありません。
あまりにも家事をしない彼にキレて何回もボイコットしました。
でも、どんなに部屋が汚くなろうが、洗濯物が溜まろうが彼は全然気にならないようなのです。
そのうち私が汚さに耐えられなくなり結局私がすることになります。

それなのに、彼は家にいる時はほとんどオンラインゲームをしています。
“時間が無くて”“疲れてて”家事はできなくても、私と過ごす時間が作れなくても、ゲームをする時間だけはあるようです…
一緒にいて、私が家事をしている傍らで、友達と(オンラインで)楽しそうに話しながら、
パチパチキーボードをたたき、ゲームをしている姿を見ていると本当に腹が立ちます。
それを責めると「これが唯一の息抜きなのに、それを奪う気か」と言います。
私は彼に「ゲームを全くやらないで」と言っているわけでもなく、
「家に一緒に居る時は話をしたり、一緒に過ごす時間を大切にしてほしい。
ゲームはやってもいいけど、一緒に居る時は2時間までにして欲しい。」
と頼んでいるのですが、
「なんで趣味を制限されなきゃいけないんだ」
「自分だって友達と出かけるじゃないか、それと家でゲームをやるのは一緒だ」
「飲み会やクラブに行くのが趣味で飲んだくれて帰ってくる彼氏よりよっぽどマシじゃないか」
「子供じゃないんだから、やりたいことをするのに何故許可がいる?」
「付き合っているからって四六時中同じことをやらなきゃいけないなんておかしい、
ゲームしないでずっと君の後ろを付いてまわって欲しいわけ?」
「喋る事がない、することがないからゲームしてるだけ」
と言ってゲームの時間を減らす気はさらさらないようです。

「私だってあなたと暮らす為に多くの趣味を犠牲にしている(主に金銭的な意味でですが)。
彼女が嫌だって言ってることを控えようっていう気はないの?」と泣きながら訴えましたが、
「俺もフルで学校に行ってフルでバイトしてて、友達と遊びになんて行けない。
家でお金を掛けないで友達と話せて、楽しめる唯一の趣味なんだ。」
の一点張りです。

完全に惚れた弱みなんでしょうか? 我慢するしかないんでしょうか?
彼に愛がないとは思っていません。 ゲームをすること以外は基本的には大好きですし、
彼に都合のいいように使われているとは思いません。(家事の面でも金銭的な面でも)
ただ、私が家にいる時はゲームを控えて欲しいだけなのです。

客観的に見て、どうしたらうまく関係を続けていけるでしょうか?
同棲・結婚生活の先輩の皆様のご意見を頂けたらと思います。
ちなみに今のところ別れるor同棲を解消する気はありません。

長文で失礼します。
どうしても納得できないので、皆様からの客観的なご意見をお願いします。

現在、2つ年下(24歳)の彼と3ヶ月前から同棲しています。
私は土日休みのOL、彼は学生で平日は毎日学校に行き、
学校が終わってから終電の時間までアルバイトをしています。

諸事情により、親からの仕送りはなく、学費は奨学金で払い、生活費はバイト代から出しています。
そんな経済状態なので、2人の生活費の出資の割合は、私:彼=2:1です。
彼は「稼げるようになったらちゃんと返していく」...続きを読む

Aベストアンサー

No.38です。

まず、私の立場を明らかにしておきたいので、
以下、軽く自己紹介をしておきます。
(質問者様にはご興味ないと思われる内容ですので、ここは流し読みで結構です)

--------------------------------------------------------
私はかつてはゲームマニアでした。
ただし、FC前のアーケード、PC時代からSFC時代頃までの話です。
PS登場頃からは、マニアとは言えない、ただのファンです。
※FC=ファミコン、SFC=スーパーファミコン、PS=プレイステーション
MMORPGにドップリだった期間もあります。
※MMORPG=多人数同時参加型RPG
(質問者様の彼がはまっているゲームもMMORPGの一種です)

また、FC登場頃から趣味でプログラムをしており、
プログラマとして就職。
ゲーム会社でゲームプログラマをしていた時代もあります。
現在もフリープログラマとして、ゲーム開発に携わることもあります。

--------------------------------------------------------
以上のような立場の者からの見解ですが…
質問者様は間違っていません。
よく我慢できるなと感心するぐらいです。

彼がドップリなのは理解出来ます。
MMORPGはきわめて中毒性が高いゲームです。
なので、私はなるべく自制して、やらないようにしています。
(仕事が無い期間、かつ、彼女のいない期間にやったことはありますが)

--------------------------------------------------------
また質問者様にはご興味無いことを書いてしまいますが…
 WoW
他の方も書かれていますがウォークラフトのMMOなんですね。
私はウォークラフト1と3(MMOでは無い)にハマっていた時期があるので、
「ウォークラフトのMMO!? うっ…やりたいかも…」
という衝動を抑えています(汗)

ちなみにウォークラフト(MMOでは無い)とは、
マイクロソフトのAoEに代表される、
これまた中毒性の高いストラテジーゲームの元祖
(私の知る限り。間違っているかも知れませんm(__)m)
のゲームです。
ちなみにこの会社は他にディアブロという大ヒット作も産みだしています。

それほど、中毒性の高いゲームを作る会社のゲーム…
ということを知っていただきかっただけの蛇足です。

--------------------------------------------------------
閑話休題

それほど中毒性の高いゲームですが…
他の方が書かれているほどの重傷では無いと思います。
>彼は学校の友達とグループを組んで戦ってる
これが重傷では無いと思う理由です。

いわゆるソロ狩り(1人で経験値稼ぎやアイテム収集すること)ではなく、
グループを組んで、しかもそのグループはリアル友。
>家に帰ってきてから友達と話をしたい(ゲームしながら)
彼の当初の目的はまさにこれだったのでしょう。

みんな集まるまで2,3人でチャットでワイワイ。
みんな集まってもしばらくはワイワイ。
会話も尽きてきたとこで「そろそろ狩りに行こうか」。
「狩りに疲れたから、そろそろ休もうか」とまたチャットでワイワイ。
こういう流れだったと思います。

が、先にも述べたよう、きわめて中毒性の高いゲームですので、
これが次第にドップリに…。
最初は、
 チャット9:狩り1
だったのが次第に、
 チャット7:狩り3
になり、今では
 チャット2:狩り8
といったところでしょうか。

それでもまだ友達同士だけでやってる分にはマシだと思います。
(質問者様にとっては「既に重傷だ」と感じてらっしゃるのは理解出来ます)
これがソロ狩りまでするようになったら完全に中毒になるでしょう。
(ソロ狩りしている間は当然チャットもまずしません)
そうなる前にもなるべく早めに自制心を植え付けたいですね。

--------------------------------------------------------
いくつか補足要求したいのですが、
1.現在、外国(彼の母国)で暮らしてらっしゃるのでしょうか。
 もし、そうなら、「一時的に同棲を解消する」という手は難しいだろうなと思いましたので。
 (上京と書かれているので国内かな?)

2.彼はどの程度、日本語を話せるのでしょうか。
(ペラペラ、若干つたない…等々)
 普段から会話によるコミュニケーションが若干難しいのか気になりましたので。

3.彼の友達も外国人の方々でしょうか。
 友達の説得がどの程度大変か気になりましたので。

--------------------------------------------------------
質問者様がもっとも気にかかってらっしゃるのが、
 同棲を始めたばかりという時期
ということでしょう。
そろそろ4ヶ月目でしょうか。

結婚しているなら諦めもするでしょう。
(これはこれで問題ですが)
こんな時期に1人だけゲームにドップリなんて…。

念願の同棲が実現し、もっと2人の時間を楽しみたい!
当たり前ですよね。

そんな時期によりによってMMORPGなんて…
狩りやチャット中は質問者様と会話する余裕なんてないでしょう。
しかもそれが夜遅くまで…
食事、風呂、トイレ、睡眠以外の全ての時間をゲームに費やしているんですよね。
しかもそれらの合間にもゲームが気になり上(うわ)の空。
倦怠期の夫婦じゃないんだから…
なんのための同棲かほんと分からないですね。

それでも別れたくないという質問者様にほんと頭が下がります。
このような状態なら、
ゲーム憎けりゃ袈裟まで憎い
とまで思っても仕方なさそうなのに、
「一緒に居る時は2時間までにして欲しい」
我慢強い、よくできた方だと思います。

まさに惚れた弱みですね。

--------------------------------------------------------
さて、回答ですが…
何人か他の方も書かれていますように、
「一度、離れる」
これがベストだと思います。
>別れるor同棲を解消する気はありません。
とのことですので、
 一度、離れて彼にとって質問者様がいかに大事な存在か
を再認識させるしかないと思います。

同棲前の彼は、
・もっと会える時間を増やしたい
・同棲したい
と、質問者様のことが彼の心の中の最優先事項だったことと思います。
それが、望みが叶ってしまった。
なので、安心して無意識のうちに「友達との時間」を最優先に変えてしまったのでしょう。
しかもその手段が中毒性のあるゲーム…
これを再び、質問者様のことを最優先に戻すには、
上の方法しか無いのではと思われます。

>「もしこの状況が変わらないんだったら、私、実家にしばらく帰ろうと思う」
>って言ったら、「それは嫌だ」と言っていました。
これらを拝見する限り、
一度、離れたまま自然消滅というようなことにはならないと思います。
まず確実に質問者様がいかに彼にとって大事な存在かを再認識するでしょう。
そして反省するだろうと思います。

何度も実家に帰られているとのことですが、
この期間と頻度をもっと上げてもいいと思います。
本当は、より彼に真剣になってもらうため、荷物を実家に戻すのが一番だと思います。
これでも別れることにはならないと思います。

費用がかかるのがネックですね。
ある程度、「賭け」になってしまいますが…
本気で同棲解消する!
と荷造りする段階で、高確率で彼が慌てふためくと思います。

これぐらいのポーズを見せないとダメかも知れません。

--------------------------------------------------------
あるいは違うゲームを奨めてみる…というのはいかがでしょうか。
先に挙げたAoE(Age of Empire)シリーズやMMOではないウォークラフトシリーズ。
(両作とも日本語版が店頭で売られています)
これらのゲームならMMOとは違い、「終わり」があります。
1プレイ2時間といったところでしょうか。
8人ほどまで参加出来るゲームで、チャット機能もあります。
これならば、「友達と会話したい」、「友達と遊びたい」といった彼の欲求は満たされ、
しかも、
>一緒に居る時は2時間までにして欲しい
という要求も満たせます。
(1プレイで自制してくれるか…はちょっと「?」ですが…)

ネックは既にWoWにドップリということですね…。
これをなんとかするには…
・AoEやウォークラフトを質問者様が「プレゼントだよ」と買ってしまう。
これだけだとわざわざインストールするのが面倒…
とかでWoWの魔力には勝てないかも…ですので、
・黙って買ってしまい、勝手に彼のPCにインストール&彼の居ない時に質問者様がプレイする。
(質問者様が休みの日、かつ、彼がバイト中の時でしょうか)
これならば、
「ん?勝手に何やってんだ」
「今、忙しいからちょっと待って。後で説明する」
「………なんか面白そうだな…」
「うん。むちゃくちゃ面白いよ。チャットもあるし、友達と一緒にやってみれば?」
という作戦はいかがでしょうか。

問題は友達にも買ってもらわねば…というところですが、
もしかしたら彼が1人でプレイしているうちにドップリになり、
熱心に友達に勧めてくれるかも知れません。

質問者様自身のゲームに対する嫌悪感と家事等がおろそかになりそうというご心配もお有りでしょうが…。
家事等については1人プレイならばポーズ(一時停止)機能が使えるので、ご心配無いかもです。
嫌悪感については…「この策が当たれば、問題は解決する!(かも?)」と信じ、
なんとかしていただくしかない…といったところです(^^;

毒をもって毒を制す。
になってしまって、自分でもいまいちの案ではありますが…。
これで、少しは質問者様に対する気遣い…
に思い当たってくれればいいんですけどね。

>妥協点は、客観的に見てどこにあると思われるのかを
上の方法が精一杯の妥協ですね。
個人的には彼女と一緒に居るのに1人だけ何かに没頭するというのは理解出来ません。
(仕事や、応援できたり見てるだけで質問者様も楽しめるような趣味なら別ですが)

--------------------------------------------------------
他の回答者様へのお礼に「諦め」や「静観」の文字がチラホラ見えますが、
質問者様が我慢していれば、そのうち飽きるだろう…諦めるしかない…
というのはやめた方がいいと思います。
なんらかのアクションは絶対必要です。

--------------------------------------------------------
もうすぐ締められると言うことで、慌てて書きましたので、
思っていたことの半分も書けなかったかも…。
また、我ながら嫌になるぐらいの乱文、長文となってしまい、誠に申し訳ありません。

なんとかこの問題が解決するよう、お祈り申し上げます。

--------------------------------------------------------
最後に…
愛猫の「遊んで!」攻撃が激しい\( ̄∇ ̄;)ペシッ
と言い訳を(;^_^A

あ、ペットを飼ってみるってのも有りかも。
(ペット可の物件にお住まいならですが)
ゲームどころじゃなくなる可能性大です(笑)

No.38です。

まず、私の立場を明らかにしておきたいので、
以下、軽く自己紹介をしておきます。
(質問者様にはご興味ないと思われる内容ですので、ここは流し読みで結構です)

--------------------------------------------------------
私はかつてはゲームマニアでした。
ただし、FC前のアーケード、PC時代からSFC時代頃までの話です。
PS登場頃からは、マニアとは言えない、ただのファンです。
※FC=ファミコン、SFC=スーパーファミコン、PS=プレイステーション
MMORPGにドップリだった期間も...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q彼の両親が私の両親にあいさつに来ます(長文です)

 つきあい始めて1年半、ずっと遠距離、年齢差(彼が一回り年上)があります。将来は結婚するつもりですが、具体的な話はありません。この前彼の実家に遊びに行った時、ご両親が「近々(私の)ご実家にあいさつに行きたい」と言い出しました。でも、私は彼にプロポーズされてません。彼も私の実家に来たことはなく(実家が遠く飛行機に乗らないといけない、お互い忙しく休みが取れないから)、私の両親とは一度食事をしたぐらいです。
 彼がご両親に「俺も行ったことがないんだから、ちょっと待って。1泊2日ぐらいなら一緒に行けるかもしれない」と言い、とにかく時期を合わせて一緒に行こう、となりました。彼のご両親のお気持ちは嬉しいですが、私の両親は「彼のあいさつが先じゃないの?」と不思議がっています(最終的には「忙しい仕事なんだから、いい機会かもね」と快く承知してくれたのですが)。
 私が彼のご両親と私の両親、彼の日程を調整しているのですが、ご両親は「2泊ぐらいしたい」、彼は「1泊しかできない。両親を先に行かせて次の日に行く」と言っています。彼に「仕事が忙しい時期だし、無理しないで」と言ったのですが、「変な気を回すな」と。だけど旅行の話になると不機嫌になる気がします。
 彼の気持ちがわかりません。私の実家でどういう話をするつもりなんでしょう。「結婚を前提に」なんて絶対言わないと思います。でも彼のご両親は「至らない息子ですが…」というあいさつをするおつもりだと思います。私の両親はこういうイレギュラーな出来事を楽しむタイプですが、「息子さんからは何も言われてませんよ~?」なんてチクリと言ったりぐらいはすると思います。
 男性の方、どう思われますか?また女性の方、プロポーズもまだなのに、彼のご両親が自分の両親にあいさつに来るという事態に、私はどう対応すればいいんでしょうか?

 つきあい始めて1年半、ずっと遠距離、年齢差(彼が一回り年上)があります。将来は結婚するつもりですが、具体的な話はありません。この前彼の実家に遊びに行った時、ご両親が「近々(私の)ご実家にあいさつに行きたい」と言い出しました。でも、私は彼にプロポーズされてません。彼も私の実家に来たことはなく(実家が遠く飛行機に乗らないといけない、お互い忙しく休みが取れないから)、私の両親とは一度食事をしたぐらいです。
 彼がご両親に「俺も行ったことがないんだから、ちょっと待って。1泊2日...続きを読む

Aベストアンサー

>女性の方、プロポーズもまだなのに、彼のご両親が自分の両親にあいさつに来るという事態に、私はどう対応すればいいんでしょうか?

彼と結婚したいのであれば、事態を見守ればいいのではないでしょうか。彼のご両親の方から、質問者さんのご両親にご挨拶がしたいとおっしゃってくださるなんて、すばらしいことだと思うのですが。質問者さんのことをよほど気に入っていらっしゃるようです。

プロポーズはまだとはいえ、将来は結婚するおつもりなんですよね?文面から察しますに、お互いのご両親も結婚を認めていらっしゃるようです。この際、彼のご両親のご訪問をきっかけに、お話が進むのではないでしょうか。

私の友人(既婚)は「彼が初めて私の両親に会ったとき、いきなり『○○子さんと結婚したいと思っています』と言ったときには、何それ~、と思った。だって、私にはそんなこと一言も言ってなかったから。」と、笑いながら話してくれました。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q彼氏に不満があります。 お互い23歳で付き合って四年半で、同棲して半年です。 結婚を前提として同棲し

彼氏に不満があります。
お互い23歳で付き合って四年半で、同棲して半年です。
結婚を前提として同棲してますが、なんだか心が満たされません。
彼氏と離れて付き合っていたときは、心が満たされてました。
今は毎日近くにいるのに…
夜はテレビを見るか、布団でお互い携帯を見ながら会話をしてます。
彼氏はバイクが好きですが、彼女の時間とバイクの時間のバランスは考えるけど、彼女とバイクを比べるのはやめてほしいと言われました。
そして、休みの日もたまにしか何処か行く?と言ってくれず家でダラダラ過ごしてます。
家事は、私が全部やってます。
今、求職活動中で養ってもらってるので当然かもしれませんが。
理想を言うと、たまにはデートに誘ってほしいし、休みの日は少しは家事をしてほしいし、もっと私のこと考えてほしいし、愛情表現してほしいです。虚しいです。
彼氏の頭の中は、バイクのことでいっぱいで私なんていないと思います。
彼氏になんだか理想と現実が違う、モヤモヤする、満たされないって話しましたが、そっかーとだけ言われました。
昔みたいに愛されてること実感したいです。
女性として愛されてない気がしてさみしいです。
かといって、彼氏に昔のようにしてなどと要求したら喧嘩になりますのでできません。
同棲をやめてもどちらにしても、結婚したらこうなると思ったら同棲をやめても解決しませんよね。
それに、彼氏にもし私が同棲をやめたいと言ったら、どうするか聞いたら
私は俺と結婚する意思がないとみなし、今後付き合って行くか別れるか考えると言ってました。
この満たされない虚しい気持ちのまま結婚してよいのでしょうか?

彼氏に不満があります。
お互い23歳で付き合って四年半で、同棲して半年です。
結婚を前提として同棲してますが、なんだか心が満たされません。
彼氏と離れて付き合っていたときは、心が満たされてました。
今は毎日近くにいるのに…
夜はテレビを見るか、布団でお互い携帯を見ながら会話をしてます。
彼氏はバイクが好きですが、彼女の時間とバイクの時間のバランスは考えるけど、彼女とバイクを比べるのはやめてほしいと言われました。
そして、休みの日もたまにしか何処か行く?と言ってくれず家でダラダラ過ご...続きを読む

Aベストアンサー

結婚したらどうなるのか判る為の予行演習が同棲なんですよ

これを機会に考え直してもいいのでは?
バイクに気が向いている限りは、改善されることは無いんだから

一度離れる事で、何が大事なのかを理解しますし、考えてくれます。

それでも行動しないのであれば、ご縁が無かったと言う事で。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q只今、彼と微妙な感じです。付き合ってる意味もないと言われたにも関わらず落ち着いたら連絡するということ

只今、彼と微妙な感じです。付き合ってる意味もないと言われたにも関わらず落ち着いたら連絡するということで待っていたら

おれは1人じゃ生きていけない
お前も多分そう・・・
支え合わなければ生きていけない
今の問題点はお互い弱ってる時の突破口が見つからないことだ
お前が弱ってておれも弱ってたらお前を支えられない、お前もそうでしょ?

あまり意味が分からず、まだ返信できていません。

彼は仕事で忙しく、なかなか会えません。男女関係は3ヵ月ありません。彼のことを支えた方が良いのか、身を引くべきなのか
また迷ってしまいました。

※私にはまだ気持ちがあります
※私はバツイチで、彼はずっと私の離婚を待ち望んでいました。ちなみにバツイチの理由は元旦那の不倫です。
※彼は32歳独身。

色んな意見が聞きたいので率直なご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おれは一人では生きていけない・・なんと情けない男なのか・?私としては付き合う事に対し賛成は出来ません。この世には色々な男性が沢山おります。焦って付き合う事は無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報